陰核の神経が過敏になり刺激されて眠れない問題について

このQ&Aのポイント
  • 去年の10月に出産してから陰核の神経に違和感があり、引っ張られているような感覚がある。
  • 2ヶ月程前から陰核の神経が過敏になり、歩くや下着の刺激で気持ち悪くて眠れない日がある。
  • 常に刺激されているような感覚で眠れず、旦那や自分での刺激でも治まらない。受診先やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしいのですが…

初めまして。 とても恥ずかしいのですが、去年の10月に出産してから産後すぐは陰核の神経に違和感があり、引っ張られているような何とも言えない感覚がありました。 しかし、2ヶ月程前から陰核の神経が過敏になり歩いたり、生理用ショーツのようなすこし締め付ける下着を履いたりするとジワジワと刺激されて気持ち悪くて眠れない日がありました。 しかし、最近では常に刺激されているような感覚になってきました。 欲求不満なのかと、旦那に相手をしてもらったり、自分で刺激しても全く治まりません。 何をしていても陰核に意識が行ってしまい、刺激を忘れよう忘れようとしてもすぐに意識してしまいます。 本当に眠れなくて辛いです。 どの科を受診して良いのか、受診して治るのかが不安ですし、症状が症状なだけに恥ずかしくて行けません。 何か心当たりのある方、同じ体験をした方もし宜しければアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195874
回答No.1

出産後からという事ですから婦人科。 もしそこで治らなかったら神経科。 神経に異常があるという事ですもんね。 まずは婦人科。そこだと恥ずかしくないですもんね。

kaotanmam
質問者

お礼

遅くなりました。 すみません。 今日産婦人科に行ってみましたが、異常無いと言われてしまい、途方にくれています。 ですが、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうでしたか…。 それなら神経科はどうでしょうか? 私は身体のある部分が感覚がなくなってきて、神経科にいきまして現在も服薬中です。 私はもう二年飲んでますが、だいぶんよくなりました。 前はもっと感覚がなかったんですが、今は戻りつつあります。 たぶん神経に異常があるのでしょうね。 精神科ではないですよ。神経科です。 お間違いのないように。

kaotanmam
質問者

お礼

再び遅くなり、すみません。 昨日子どもを親戚に預け、とことん診てもらいました。 神経の異常ではなく、心身症の可能性が高いと言われました。 授乳中でも飲める安定剤をもらいました。 すぐには治るわけではないので、薬を飲みながら、上手く付き合っていこうと思います! 2度も回答ありがとうございました!