• ベストアンサー

ヨーロッパの電化製品を日本で使いたい。

そのままです。 現在ヨーロッパにすんでいるのですが、 事情で帰国するかもしれません。 料理が好きで、こちらで買い集めたキッチン用品をできれば日本で使いたいです。 ネットで探しているのですが、 安いものがほしいです。 どなたかご存じありませんか? ボルトは240、電化製品は650~今のところ850Wです。

noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ify620
回答No.3

回答No.1です。                 (*^ 。^*)/ ごめんなさい。ちょっと違っていました。 下記のように訂正してお詫びします。  m(__)m 変圧器を使って100Vを240Vに昇圧するのが,安価だと思います。   〔有〕春日無線変圧器 で具体的に『ヨーロッパの電化製品を日本で使いたい。 』人の為と説明販売しています。    http://www.e-kasuga.net/bunlist.asp?sid=1

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の探したものよりも少し安いようです。 参考にします。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

安いものが欲しいとのことですが、使いたいものがそれなりに大容量で面倒そうなので、あまり安くは上げられません。 単相(電源線は2本)だとして、日本の一般家庭で容易に入手できるのは単相3線式の100/200V 200Vの単相を取り出せはしますが、240Vの器具を動かすには電圧不足でしょう。 運良く動く可能性はゼロとはいいませんが、200V→240Vの昇圧トランスが必要になる気がします。 使おうという器具で必要な電気容量にもよりますが、それなりに高い出費になるでしょうね。 (使いたい電圧が決まっていて変える必要がなければ、更に高くつくスライドトランスにする必然性はありません) なお、動力電源(3相)だったりすると、結構面倒です。

質問者

お礼

ごめんなさい。 専門的なことは全く分からない素人です。 日本の電圧を240ボルトにはできないのでしょうか? 変圧器の種類はワット数によって異なると思っていたのですが。。。 3相とは何でしょうか? 申し訳ないです。

• ify620
回答No.1

>安いものがほしいです。   何が欲しいの?? 変圧するなら,スライダックなど,変圧器があります。 http://www.monotaro.com/g/00253872/?displayId=18 100Vを200Vに変えてくれます。 別に家庭用の200Vもありますので,比べてください。 https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/denatsu/index2.jsp   何が欲しいの??   200Vの電化製品もあります。 日本の200Vは,クーラーからでしょうか? http://201002.openlabs.go.jp/ja/idea/00795/

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ですが、ヨーロッパの製品を日本で使いたいのであって、 ご回答の内容はちょっと異なるかと。