• 締切済み

「今度こっちに来るときは知らせてね」

You must let me know when you come here next time. You must let me know, next time you come here . どちらで書いても正解ですか? そうでない場合は理由も教えてください。 よろし くお願いします。

• 英語

みんなの回答

• dorian337
回答No.2

You must let me know when you come here next time. はそのままでOK。 次の文はコンマを抜いて、 You must let me know next time you come here. とすればOK。next time... の副詞節はコンマで区切る必要なし。

joy1995
質問者

お礼

コンマは、不必要なのですね。ありがとうございました。

• oignies
回答No.1

You mustよりもPlease let me knowのほうがいいかなとおもうのと、あと欧米人がよくつかういいかただと、連絡くれは、contactをつかいます。 Please contact me when you drop in my contry/city/area・・・ とか Never forget to contact me when you ・・・ とか。後者だと、絶対連絡してね。とか、必ず連絡してね。という意味になり、社交辞令でない雰囲気がつたわります。 You never forget to contact me・・・のようにしても可。