• ベストアンサー

G-mailで送信メールのアドレスを変える方法

会社関係の相手にメールを家から送りたいのですが、G-mailで送信メールのアドレスを変えることができると聞きました。 方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

別のPOPのメールアカウントを追加してやれば、作成画面のFROM欄の末尾の▼クリックで送信アドレスを変更できます。 「設定」の「アカウントとインポート」にある「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認:」の項目で追加、また、同時に送信もするようにも設定(Gmailの認証手続きが必要)できます。 次のページを参照してみてください。 (Gmailで別のメールアカウントを受信するには?) http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount 送信サーバーをGmailにしたらよいですが、その場合は、メールヘッダにはGmailのヘッダ情報が一部記述されます。