• ベストアンサー

レンタカー 物損事故

レンタカーで物損事故を起こしてしまいました。 左前側のへこみを作ってしまい、運転者は保険に入っておりませんでした。 この場合いくら支払うことになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

レンタカーもいろいろですが、大手の場合だと通常運転者の保険は使いません。 ・レンタカーの保険の免責分(保険不支出分):5万円(車種によっては10万円) ・自走可能な状態での休車補償:2万円 レンタカー借出のとき、「免責補償」を付けて料金を払っていた場合、免責分は払わなくてよくなります。 これ以上の部分はレンタカーの保険で支払われますよ。 ※保険が出ないような故意・重過失があれば別です。 なお、格安レンタカーやカーシェアなど新業態の場合はよくわかりませんので、借りた会社に尋ねることですね。

yosa77
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通のレンタカーならレンタカーを借りる際に、車両(時価)も含めて保険に入ってると思うけどなぁ。  もしその保険に入ってないなら、車両の修理代全額と修理の間にレンタカーとして使えない日数分を休車補償として請求されます。

yosa77
質問者

お礼

保険に加入していないものが運転していました。 回答ありがとうございました。