• 締切済み

Hyper-V Windows7へのWeb接続法

パソコン:NEC PC-GL247DFDY メモリー16GB,Windows8.1 Professional 機へ,Hyper-V機能により仮想マシンとしてWindows7 professional をインストールしました。その仮想マシンをインターネット接続しようとしましたがうまく接続できません。NTTフレッツ光隼,有線LAN接続,プロバイダー:Niftyです。Niftyの次のHPの方法に従って接続作業を進めますと,最後の段階まで進みますが,うまく接続できません。 なお,ホスト機Windows8.1Professional 機はバッファローエアステーションルーターを用いて,ワイヤレス接続しています。ゲスト機Windows7はLAN ケーブルでNTTフレッツ光隼GV-ONU機へ有線LAN接続しています。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12962/1.htm 何か,手続き上問題がありますでしょうか。なお,ホスト機Windows8.1Professional はバッファローのエアステーションを用いてワイヤレス接続しています。ご教示ください。s-ait

• s-ait
  • お礼率66% (30/45)

みんなの回答

• wormhole
回答No.5

>wormhole さん ご返事ありがとうございます。正規品とは思っていませんでしたが安かったので購入してしまいました。 >おそらく返却は不可能と思いますので,このままうまくいけば継続使用したいと思います。 確信犯的な不正ユーザーな方でしたか。

• wormhole
回答No.4

本当は http://okwave.jp/qa/q8558163.html の回答として書きたかったのですけど解決済みにされてますので、こちらに書きますが 購入されたWindows7は不正品ですので返品された方がよいかと思います。 現在Windows7の正規のダウンロード販売はされていませんし、正規品が5000円で販売されている事もほぼありません。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo/default.aspx

s-ait
質問者

お礼

wormhole さん ご返事ありがとうございます。正規品とは思っていませんでしたが安かったので購入してしまいました。 おそらく返却は不可能と思いますので,このままうまくいけば継続使用したいと思います。 次回からは,正規品を購入いたします。s-ait

• kteds
回答No.3

Hyper-Vのネットワーク設定をどのように設定しているのかを書いてください。 たとえば下記サイトの部分です。 事例は質問者さんの場合とは異なりますので、質問者さんの環境を書いてみてください。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/hyper-v/sw2.png

s-ait
質問者

お礼

kteds さん ご回答ありがとうございます。小生のPCの仮想スイッチマネージャー画面は下記の通りです。 新しい仮想スイッチ Broadcom 802.11ac Network Adapter MACアドレスの範囲:00-15-5D-01-11-00から00-15-5D-01-11-FF 名前:新しい仮想スイッチ 接続先の種類 ・外部ネットワーク(E):   Broadcom 802.11ac Network Adapter   v管理オペレーティングシステムにこのネットワークアダプターの共有を許可する 以上の通りです。よろしくお願いいたします。s-ait

• aki567
回答No.2

仮想化したWindows7のコントロールパネルから、ネットワークとインターネットを開いて、ネットワークと共有センターでアダプターの設定変更でLAN接続が無効になっていませんか?基本普通のパソコン上のネットワーク設定と同じですが。 PPPoEの設定は不要だと思います。

s-ait
質問者

お礼

aki567 さん ご返事ありがとうございます。 >アダプターの設定変更でLAN接続が無効になっていませんか? の調べ方が分かりません。もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。s-ait

• Cupper-2
回答No.1

ホスト側が無線LAN子機を使用している状態では、ゲストがその無線LAN子機を使うことはできません。 ホストが使用していない通信機器を使用してLANを構築してください。 あるいはホスト側で使用している無線LAN子機の接続をブリッジ接続としてゲストの接続をしましょう。

s-ait
質問者

お礼

Cupper-2 さん ご返事ありがとうございました。小生の場合,ゲスト機の有線LANケーブルは,NTT光回線隼のGV-ONU機に直接接続しています。s-ait