有線でPCを繋げている状態でのスマホwifi接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 有線でPCを接続している状態で、スマホをWi-Fiで繋げたい場合の方法を教えてください。
  • PCを有線接続したままで、スマホをWi-Fiに接続する方法について質問です。
  • NTT西日本隼の契約で、有線でPCを繋げている状態でスマホをWi-Fiで利用したい場合の設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線でPCを繋げている状態でのスマホwifi接続

現在有線でPCを接続している状態です PCは有線で接続したままで、無線LANを接続してスマホをwi-fiで繋げたいと思っております NTT西日本隼の契約です 現在の接続状況は PR-400NE(ONU一体型ルータと説明有り)→NetGenesis GigaLink1000 MR-GL1000→PC2台接続 という様な状態です ここにスマホをwi-fi接続したく、BAFFALO無線LAN親機 WHR-1166DHPという物を購入してきました そこでお聞きしたいのですが、この無線LAN親機はどこに接続すればいいのでしょうか?(可能であれば、GigaLink1000→PCは繋いだまま) PR-400NEにも空きはありますし、GigaLink1000にも空きがあります PR400NE→Gigalink1000→無線LAN           ↓           PC これで問題ないでしょうか? それとも PR-400NE→GigaLink1000→PC    ↓ 無線LAN親機 こちらでも問題ないのでしょうか? まず自分で試せばいいのですが、間違って設定等が勝手に変わってしまったりするのが怖いので、質問しました 素人質問で分りにくいかと思いますが是非ご教授お願い致します 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PR400NE→Gigalink1000→無線LAN           ↓           PC それでおk 設定しなくてもそのままパス入れれば利用できます。 PCが無線ルーターに接続されていないので設定もそのままです。

despina9040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事繋ぐことができました!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

複数台のルータを接続する時は『ブリッチ接続』を行います。 (接続する方をルータモードにする) 設定はPR400NEにして有るはずなので、追加のルータを (ルータモード)に設定し、PR400NEと接続する。 蛇足ですが、ルータを整理した方が宜しいかと。

despina9040
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!