• 締切済み

英語OSの新しいノートPCを安く購入する方法

具体的には、Windows 7を考えています。 Amazon USAにコンタクトを取ったところ、アメリカ以外に出荷できないとのことでした。 英語OSの新しいノートPCを安く購入するサイトや方法について、 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

ThinkPadでは、米国でしか販売していないモデルや米国で先行したモデルを 個人輸入で使っているという人がそれなりにいますね。昔から。 たとえば、X120eのような廉価モデルを わざわざ個人輸入した人の記事があります。 http://d.hatena.ne.jp/sosuk/20110321 個人輸入には、一つの正しい手順があるわけでは無いので 自分が利用できる支払方法の問題を含めて 試行錯誤しなければならないかもしれません。 まぁ、ThinkPadのようなビジネス志向の製品では、国内で英語キーボードを選ぶこともできるので 必ずしも、海外からとりよせる必然性があるのかはよくわかりません。 日本語版で、英語を扱うことが困難なわけではありませんしね。 なお、X120eのような廉価モデルを、わざわざ個人輸入したりする人がいるのは ThinkPadの国内販売戦略には、X120eのような廉価小型モデルが無いためです。 ThinkPad特有のトラックポイントを支持するユーザーにとっては 他社の小さいだけのパソコンは、実用性が無いと感じるので ThinkPadで小さいものを求め、結果的に米国モデルを…という話です。 そういった特別な理由が無いなら、面倒だし、関税もかかるし…と思います。

• Eureka_
回答No.2

レノボとか英語OSのBTO選択肢がありませんでしたっけ?

• dimio38
回答No.1

http://kogelog.wordpress.com/2010/01/09/20100109-01/ 質問と違いますが、日本語のものを買って、英語に変更する方法ではダメなのですか?