• ベストアンサー

ドコモメールの本文、一括削除について

アップデートでSPメールからドコモメールに変わったのですが、メール本文の一括削除はどのようにしたらいいのでしょうか? SPメールでは何もないところを長押し→全選択→切り取りで行っていましたが、それもできないようで… ガラケーの時はクリア長押しで済んでいたのに… 段々と不便になってます ヨロシクお願いいたします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>メール本文の一括削除はどのようにしたらいいのでしょうか? →取り敢えずは、   カーソルを本文の最後に移動させる。    ↓   キーボードのバックスペース(左矢印の中に"X"が入っているキー)を   長押しして、全てを削除  とする以外は方法が無さそうです。  ※短い文だと良いのでしょうが、長い文だと面倒ですね…^^;

tantan71me
質問者

お礼

やっぱりそれしかないですかね~ 不便でしょうがない。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

各フォルダの左脇にチェックボックスがあります。 ここにチェックを入れると、下のメニューが変化します。 その中の「その他」を開くと、「フォルダ内メール削除」が出てきます。 メールの個別選択削除の場合は、各メールのチェックボックスにチェックを入れて、「削除」です。 削除したメールは「ごみ箱」に移動するだけです。 ごみ箱から削除(完全削除)する場合は、再度同じ操作を「ごみ箱」に対して行って下さい。 それと、ドコモメールはクラウドメールですので、ドコモメールアプリになってから受信したデータは、全てサーバ上にあります。 ドコモメールアプリは単にそのサーバ上にある情報を表示しているだけでしかないので、スマホ本体にメールがあるわけではありません。 スマホ本体にあるメール(SPモードメールの頃のもの)は、一番上「ローカル」と書かれた各フォルダにあります。

tantan71me
質問者

お礼

知りたかったこととは少し違いますが、参考になります。 クラウドに(勝手に)なってくれたおかげで、良し悪しがありますね。 他の端末から見ることもないし ありがとうございました