iPhoneでの動画、写真のやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • iPhone間のカメラロール中のデータや音楽を簡単にやり取りできるソフトを探している
  • iTunesでのバックアップはできても新しいiPhoneに復元できない問題が発生
  • 無料なソフトや安価なソフトをおすすめの商品として探している
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneでの動画、写真のやり取りについて

この度、iphone4sからiphone5sにようやく機種変更出来ました! そこでご相談です。 iCloudを使い、写真、動画、音楽以外は新しいiphoneに移行することができたのですが、写真、動画、音楽が新しいiphoneに移行できなくて困っています。 iTunesで完全バックアップもしたのですが、バックアップはできても新しいiphoneに復元する時に、バックアップが壊れているや互換性が無いという表示が出てきてデータ移行が出来ないのです。 これを機に、iphone間のカメラロール中のデータや音楽を簡単にやり取りできるソフトを探しているのですが、お勧めの商品はありますでしょうか?本当は無料なら助かるのですが、できるだけ安価のものを探しています! ご経験のある方がいましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.3

こんにちは! お困りのようですね。 解決方法があります。 こちらに素晴らしいアプリが紹介されていますので、ご参考になさってください。 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/aikopi/index.html http://ascii.jp/elem/000/000/875/875146/ それと、あいこぴ!も他の方が紹介されたAnyTransもそうですが、 iPhoneを接続すると、 上記アプリが立ち上がる時に、 iTunesも立ち上がってしまいアプリの動作が不安定になります。 それを避ける為に、 まず、iTunesをインストール後、iPhoneとPCを接続後、iTunesを立ち上げて、iTunesからiPhoneを信頼するをクリック。iPhoneからiTunesを信頼するをタップ。 双方の信頼設定が終わりましたら、 iTunesをアンインストールしてしまいます。 iTunesをアンインストールしても、 PCとiPhoneの接続に必要なドライバーは削除されません。 その後、アプリをインストールします。 この方法でiTunesが立ち上がる事なく、快適にあいこぴ!やAnyTransを使えるようになります。 お役に立てれば嬉しいです\(^_^)/

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2
  • QuickBlue
回答No.1

日本語を理解してください(^_^;) かなりいやみな表現になってしまうのだけど、言葉を理解されていないようだったのでこう言う表現になってしまいました。 >互換性がない。 そのとおりです。 バックアップと復元は、iOSのバージョンが同じでないと駄目です。 おなじ、7系までアップグレードしましょう。 あなたの場合には、iOSのバージョンについて一言も触れられていないので、第三者からみると操作の基本を全く理解されていない方なのだなという印象しか受けません。 それと、iTunesという言葉が出てきているのでPCを使っているだろうと思います。 それだったら、カメラロールを使わないことをお奨めします。 とくに、Windows系のユーザーの場合です。 iTunesでの同期はカメラロールに対しては実行できません。 アルバムに対しては同期が出来ます。 これを理解されていない方が非常に多いです。 カメラロールの写真をタップして、新しいアルバムにコピーさせてあげれば済む話なんです。 そうすると、母艦の方に保存されます。 そして、新しいiPhoneで同期をしてしまえば移行完了となる簡単な作業のはずなんです。