• ベストアンサー

いや~どこのどなたかわかりませんが

先日、あろうことか質問者に対する非難がございまして、大変不快な思いをしました。 が、しかし!そのあとが問題です。 サポートから、 なかなか削除されなくてですね~ 質問者は、わからないから質問してくるのであり、非難されるために書くのではありませんし、回答を選べません。 あるとき、とんでもない回答?がきたのだが、 それがいまだ削除されないとは、いかがなものかとおもいまして。 大変心外です、それでも放置する理由ってなんかあると思いますか? 時間がかかっているだけでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>それでも放置する理由ってなんかあると思いますか? 特にないですね。 単に運営が忙しいから検討する暇がないのか、 削除するに値しない程度のないようなのか、 回答者側がひどい場合もあれば、 質問者側がひどい場合もありますから、 よほど規約に反しない限りは 残されるケースも多々ありますね。 もちろん、中には明らかに規約に反している ひどいものが放置れる場合もあります。 運営も神様じゃないってことですね。 とりあえず、酷い回答はスルーできないと こういう有象無象の利用者が利用するサイトは 利用できないですよ。

tuyooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変遅くなりましたが、あなたさまのおっしゃられる通りだと思いました。 「特にない」笑ってしまいそうですが、まさにそんな感じだと思います。

tuyooo
質問者

補足

なぜ、そのようなことを申したのかといいますと、別の問いですが、回答者に対して失礼とかなんとかいって、削除しました。ときたのですが… あらゆる質問に対し、回答が一方的にあがってきますが、当然我々としてはわからない、不明点を解決したい。 それに対し、知らないことを非難し、人の人権を侵害するようなものがまぎれこんできて、質問者は当然回答選べないわけですから、個々に削除ができればいいのですけど、そういうことができないようでしたので、サポートに違反行為として通報したにも関わらず、、 私が質問した内容に対しては、回答者に対して…といってくる暇があるのに “実際に気分を害した質問者の申し出”を無視しているともとれることがあったものですから。どう考えたって失礼きわまりない おかしな内容なんですよ!見えないところで対応している人がどんな方かも存じませんが もう、笑うしかないです(笑)

その他の回答 (3)

noname#193792
noname#193792
回答No.4

実は質問者が非常識で回答(者)がマトモなことも珍しくありません。 なのであなたの場合もこれに当てはまるのでは?

noname#214841
noname#214841
回答No.3

回答番号1のplapotaです。 御投稿から2日たち、いくらかでも落ちつきを取りもどしてをられるでせうか。 もつと大勢で共感できれば、よろしいのですけれど、 質問と回答の具体的なやりとりが不明なため、 kingyo_tyuuihouさんのやうに一般論でしか答へやうがありません。 (それにしてもよくまとまつてゐます。私も1票入れました。) きつとtuyoooさんは、指摘されなくても充分御承知のことと存じます。 このサイトで具体的事情を公にしたところで、 批判的な書込みもあるでせうから、 また腹立たしい思ひをなさるかもしれません。 身近な人に話を聞いてもらふのはいかがですか。 あとは、私はくはしくありませんが、 ブロック登録とか、質問そのものの削除とか、 いろいろと対処法があると思ひます。

noname#214841
noname#214841
回答No.1

>>が、しかし!そのあとが問題です。 >>サポートから、 >>なかなか削除されなくてですね~ お気持ちは察します。かういふのは嫌ですよね。 tuyoooさんの質問履歴が非公開のため、 具体的事情を把握できず、何ともいへないのですが、 サイト運営のOKWaveサポート担当は、 私の時には迅速かつ丁寧に対応してくれました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8543537.html (回答番号1,6,8) もう一度くらゐ我慢して、問ひあはせをなさつてみてはいかがですか。 >>質問者は、わからないから質問してくるのであり、 >>非難されるために書くのではありませんし、回答を選べません。 私も身に覚えのある回答をしたことがあり、反省してゐます。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8542401.html (回答番号3) 以後、質問者の悩みを解決することを最重要に考へるやうにしてゐます。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8546743.html (回答番号1,3) いつしよに、このサイトを盛り上げてゆければさいはひです。

tuyooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変遅くなり申し訳ございません。 ぜひとも、こうしてご連絡をくださるあなたさまに私の質問をみていただきたかったです。

関連するQ&A

  • 回答に問題はないが回答者に問題があるってか?

    私の質問についた回答者が(回答がではなく)2回削除されました。 事務局に削除理由を尋ねたところ、回答には何の規約違反もないが回答者に問題があるので、その参加者の投稿はすべて削除しているとの返答でした。 事務局にとってどういう不都合のある参加者なのかはわかりませんが、ここはQ&Aサイトなのですから、質問や回答に問題がないのに削除というのはなんか腑に落ちません。 ようするに事務局に嫌われたら、Q&Aの趣旨に沿った利用の仕方をしていても参加させてもらえないということなのかと。 けれども、無料で利用させてもらっている立場ですし、運営方針にまで口を挟むのは躊躇われますので不問としています。 さて、回答削除のお報せメールに、このたびは削除となった回答者が不快な思いを・・・とあります(意訳です。事務局からのメール内容のコピペではありません)。 でも、削除となった回答者に対して、私はちっとも不快とは思ってないんですよね。 不快感は、せっかく寄せてくれたまともな回答が削除となったことの方がはるかに大きくて。 件の回答者の参加姿勢がどういう規約違反(なのでしょう、きっと)なのかは私にはわかりません。 しかし、回答に問題はないが回答者に問題があるからという削除理由、皆さんが同じ説明を受けたら、納得できますか?

  • 最近サポート甘くないですか。

    最近サポート甘くないですか。 削除通知のメール来てますか。 いままでならほっといても確実に削除されてた悪質回答が放置状態です。 それから自分がルール違反の質問などして削除されるとどういう理由で削除しましたとかサポートからメールが有ったのですが最近は来なくなりました。 削除通知メールは廃止になったのですか。

  • 削除の仕方が分かりません。。

    違反だと知らずに重複投稿してしまいました。 幅広い専門分野の方から色んな回答をお聞きしたいと思い同じ質問内容を、3か所に投稿してしまいました。 2個目の質問内容を同じく3ヶ所に投稿して初めて教えてくださる方がいて、やっと違反だと分かりました。 2個目は、「通報しました」と事後報告だったので通報済ですが、1個目は放置となっています。 自分で通報することはできないんですね。。 もし他の方が閲覧して気づかれた場合、不快な想いをされると思うので削除したいと思っているのですが。。 ちなみに通報済の2個目の分も、管理者から『削除しました』と報告のメールをいただくも、「通報しました」というコメント部分を削除されただけで全く削除されていません。 管理者に通報されているのに3か所とも残っているとは。。 管理者判断でそのように放置(?)されているのであれば問題ないのでしょうか。 そのままだと他の誰かが気づいた時にまた通報したり、私自身が悪意でやっているような、非常に印象の悪い立場となるので強く削除を願うのですが。。 削除をお願いする方法など、私なりに色々見てみたものの分かりませんでした泣。 自業自得なので私の感情はさておき、やはり他に気づかれた方が不快な思いをされるのは避けたいです。 どうしたらいいのでしょうか。 削除できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 過保護

    OKWaveにおいてサポートの質問者に対する過保護な対応は 未熟な質問者の人間としての成長の妨げになっていると思いますか? 1.思う 2.思わない 3.その他 補足: 思いの外伝わらなかったようですので補足しておきます。 質問者の単に不快という理由だけでまっとうな回答が削除されるようになりました。 (以前はそんなことありませんでした) 不快な回答の中にも「なるほど」や「こういう考え方をされることもあるんだなぁ」 多くの「気づき」があり そういうのって面白いと思いますし、疑似的であれ人生経験だと思います。 その機会をサポートが邪魔をしているということです。 ※質問文に全体に対して補足ができないのが教えて!gooや知恵袋より劣るところですね。

  • ”復活”という不思議、見たことありますか?

    先日このサイトである質問に回答したのですが、翌日 OKWave サポートから ”質問者がお礼として成立しない記述をしている” という理由でそのお礼を(7割位)削除した、という報告メールが 届きました。 お礼を受ける側の私としては特に気に留めていなかたので、 誰かが通報したのだろう、とは思いましたが、?ちょっと待って、、 質問者にとっては、回答した私がお礼文を不服に思い通報 したと思うのが自然ではないか、、 ならば角が立つもの。。 とりあえず、管理サポートには「暴言といったマナー違反でも ないし、こういう場合はお礼を受けた本人に一度連絡を取った 方がいいと思う」とコメントしたところ、先方から「不快な思いを させて申し訳ない。 明らかな違反とまではいえないものと判断し、 該当のお礼を”復活”させた」 という返事がきました。 この流れ、、奇妙というか、投稿した文章が”違反”として削除 され再び復活する、というプロセスを味わってしまったユーザー (質問者)さんに申し訳ないといいますか、、、 皆さんは、このような ”復活”をご経験、あるいはご覧になった ことがありますか?

  • OKWAVEの運営は

    ハッキリ言って質問者の回答に反する回答をし質問者が不快だというと 回答が削除されるが運営はちょっとあまりにも融通が聞かないと思う。 文章でなかなか思いがうまく伝わらなかったり嫌味に聞こえてしまったりすることもある なぜ削除されたのか?わからない事もある。 それではお決まりの答えしか投稿できない。 「いや、あなたの言うことは間違ってる!」っていえない気がします

  • 「回答」に対して「反論」されたときはどうすれば?

    「教えて!goo」のマナーや利用方法について質問したいです。 先日、私がある質問に回答したところ、質問者様は明らかに納得されなかったようで、逆に私が非難されてしまいました。 普通の掲示板だったら論争を展開できるところでしょうが、「教えて!goo」は「議論を目的とした場ではない」ので、こういった「お礼」に対して反論するのはマナー違反なのですよね? 誤解もされていると思うので、それを指摘したいのですが、そういった流れになっている質問板は後日削除されていることが多いので、どうしたものかなと思っています。 こういった場合、こらえて放置するしかないのでしょうか?

  • 質問する度に、年齢や設定が違う人

    こんばんは。 最近、質問する度に、年齢・設定が違う人がいます。 通報したり、サポートにメールしても 削除されず、そのまま放置されてます。 ですので、その人は、次々質問してるのですが 年齢・設定が違くても良いのだと勘違いして楽しんでます。 他の人でも、回答者の皆さんが、「釣り」だと言っていて 確かに質問見ると、年齢・設定がバラバラでした。 それも、通報・メールしましたが、削除されず そのまま放置されてます。 何故なのでしょう? 真面目に回答してる方が、馬鹿を見るのはおかしいと思います。 一体サポートとは、どちらの味方なのでしょうか? 何故、削除されずそのままなのでしょう? ご存知の方、教えて下さい。

  • 評価ボタンのマイナスの妥当なネーミングは?

    前回の質問で評価ボタンのマイナスと妥当な回答評価を することなくマイナスを押している特定人物、あるいは 複数の人物を「ウ〇コ」という不適切な表現が理由で 運営側(宇宙人達)に関連質問が削除されました。 削除された対応理由は下記になります。 ■対応内容 質問を削除しました。 ■対応理由 当サイトの会員への非難と受け止められる内容が含まれており、 編集では質問が成り立たなくなるため、削除させていただきました。 「当サイトの会員への非難と受け止められる内容」、 「お客様の回答評価を行った会員の特定の有無など  判断の詳細については、お伝えしておりません。」 としておきながら、一体、何のことを言われている のでしょうかね? これじゃあ、マイナスを押している特定の人物を 把握しているのかしていないのか解らない状況で 関連質問を削除しているとしか思えないのですがね。 では、この評価ボタンのマイナスと妥当な回答評価を せずに押している不特定人物を非難と受け止められない 程度の妥当なネーミングは何が良いと思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 「不良回答のためお礼略」と補足欄に記載するのはNG?

    たまに質問者に対し、中傷発言などを行う回答者がいます。 その場合は該当部分がサポート担当によって編集されますが、 私は以後、そのような無礼な回答者に対しては、 バカバカしいのでお礼を書かないことにしました。 ところが、そのような経緯を知らない人が お礼未記載の箇所があるのを見ると、 質問者の印象までもが悪くなる可能性もあります。 中にはお礼を書かない質問者を非難する人もいます。 質問者が特定の回答者に対してお礼を書かないことは、 下らない揚げ足取りの材料にされることもあるのです。 そのため、このような事例においては、 以下のような文面で質問者がお礼を記載しない理由を、 補足欄に記載することを検討しています。 例: 不良回答(運営により問題発言部分は削除済み)のため、 お礼は省略します。 補足欄にこのような経緯を記載することは、 サイトの規約に違反し、サポート担当による削除や、 利用停止処分の対象となるのでしょうか?