• ベストアンサー

雨の東京観光 良い場所を教えてください

全国に散らばった兄弟夫婦が2泊3日で東京に集まります。 天気予報は雨です。雨の日に見学(観光)できる場所を教えてください。 年齢は65歳~75歳 8人のメンバーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1です。 そうそう、有楽町の「相田みつを美術館」は良いと思います。 http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html 銀座も地下道を歩けますし。 それから、はとバスなら雨でも観光拠点に連れて行ってくれますから、楽だと思います。

sagamiooyama
質問者

お礼

ありがとうございます。沢山の候補地を教えていただきました。4月22日(火)に実施しました。幸い、スカイツリーも登ることができました。吾妻橋でお台場行きの水上バスにのり、フジテレビを見学しゆりかもめで新橋へ、夕食は銀座7丁目のビアホールへ行きました。水上バスが予想以上に素敵でした。ビアホールの雰囲気も喜んでくれました。雨になってしまったので銀座の夜景をゆっくり味わうことができなかったのが残念でした。沢山の情報を頂いたので安心して歩くことができました。本当に有難うございました。遅くなって申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

東京のどちらにお集まりでしょうか。 雨でしたら、近いところが良いですよね。 日本橋にコレド室町やコレド日本橋などありますが、三越本店とも地下道でつながっていますので、観光しやすいです。 ショールームがあって、古き江戸らしさが感じられるようなところです。 東京江戸博物館。 ミニチュアで昔の街並みが再現されていますので、楽しいと思います。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ 最高裁判所の見学。 職員が庁舎内を案内してくれるツアーがあるんですよ。 階段はありますが、どうしてもの場合はエレベーターもありますし、傍聴席に腰かけて説明もしてくれますので歩行距離は少ないです。 一度見ておくと良い様な場所です。 http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/ 池袋のサンシャイン。 昔は、日本で一番高いビルが「霞が関ビル」、それが「池袋サンシャイン」に変わったのを経験した世代です。 今はすでに違いますけどね。 水族館は以前からありますが、リニューアルされて以前よりも違う状況で魚を見られるようになりました。 ほかにも一日中楽しめるような所です。 吉祥寺が近ければ、「ジブリ美術館」井の頭公園の端っこにあります。 そのようなご年齢の方も楽しめると思いますし、他の観光とあわせてごらんになることもできます。 完全予約制ですので、チケットがとれれば・・・です。 http://www.ghibli-museum.jp/ あと、落語、歌舞伎、お芝居などありますが、寄せでしたら当日いきなりでも問題なく入場できるでしょう。 http://www.asakusaengei.com/ 地下鉄の副都心線が出来ましたので、横浜の中華街までがとても行きやすくなりました。 中華街とか、みなとみらいもいかがでしょうか。 駅から近いですし、みなとみらいはランドマークの建物内をあるけますので、雨でも観光できるでしょう。 お台場は雨でも観光出来るでしょう。 浅草から水上バスに乗り、 http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line.html フジテレビ見学 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html?pagelink=topfooter お台場内では無料の巡回バスを利用すると良いです。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/index.html 船の科学館とか、大江戸温泉などもよいかもしれません。 通常のショッピングセンターは、似たようなテナントがはいっていて、物珍しくありません。 しかし、秋葉原と御徒町のJR高架下にあるものは、ちょっと違います。 モノづくりをテーマにしていて、ここにしかない手造り感のあるものがあります。 しかも、当然ながら高架下なので駅から近い、雨でも問題ない・・・というのもよいです。 http://www.jrtk.jp/2k540/

関連するQ&A

  • 東京都内で雨の日に観光できるところってありますか?

    今週末、北海道から友人が遊びにきます。 しかし、今週末って、天気予報によると雨(台風?)なんです。 雨の日でもほどほどに楽しめる観光スポットとかってありますか? メンバーは20代の4名です。 最初は上野と浅草を廻ろうと考えてました。 ちなみにあまり時間はないので、できれば都内くらいにしたいのですが。

  • 雨でも楽しめる伊勢の観光スポット

    16日の日曜日に大阪を出発して伊勢に1泊で旅行に行きます。 天気予報では天気があまり良くないので、最悪雨になるかもしれません。 もし当日雨が降った場合、鳥羽水族館以外の観光スポットが思い浮かびません。 そこで質問なのですが、 鳥羽周辺で雨の日でも楽しめる観光スポットを教えて下さい。 今回の旅行で、パルケとイルカ島は行きたいと思っているのですが、雨が降ればこの2つのスポットは楽しめないと思うのですが、どうでしょう? 様々なご回答やアドバイスをお待ちしています。

  • 阿蘇方面での雨の日の観光

    1泊2日で阿蘇方面に観光にいきます。 1日目は白川水源方面を観光して3時頃からファームランドにはいって遊ぶつもりですが、2日目が天気予報では雨のようなので雨天でも遊べるようなところがあれば教えてください。

  • 雨の日の奈良観光(外国人向け)

    質問させていただきます. 外国から来た知り合いを連れて奈良を観光しようと思うのですが, あいにくと天気予報では雨となってしまいました. 予定では,東大寺の周辺や,興福寺など奈良公園の周辺を案内しようと思っていたのですが 雨の日に良い観光場所は無いでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • 名古屋で雨でもOKな場所

    今週末名古屋に行きます。 土曜日は栄あたりをウロウロして日曜日に東山動物園に行こうと思っていたのですが・・・悲しいかな天気予報は雨(しかも暴風雨)との事です。 暴風雨の中、動物園にはいけないなぁ・・・という話になりました。 大阪に住んでいるので近いとはいえ、 せっかく名古屋に行くのでどこか観光したいと思っています。 メンバーは女ばっかり20代~40代5人です。車はありません。 名古屋で雨でもOKで 名古屋らしい観光名所ってありますか? 宜しくお願いします。

  • 車いすの母と東京観光をします

    こんにちは。 来週の土曜日に車いすの母と観光タクシーを使い東京観光をします。 あいにくお天気は雨になりそうな予報です。 母はお台場と浅草を観光することを希望しておりますが、雨の中でも大丈夫なのでしょうか? 東京に在住して日の浅い私ですので、みなさんに他にもお勧めの観光スポットが あればご紹介いただければと思います。

  • 雨の日の函館旅行

    近いうちに函館に2泊旅行に行くのですが、天気予報ではその間はずっと雨が降っているそうです。 なので、雨の日でも楽しめるような場所などありましたら教えてください。 (雨の日じゃなくてもここは行くべき……というようなものもあったら是非)

  • 雨の日 長崎での過ごし方

    来週からカップルで長崎市内観光に行きます。 天気予報を見ると雨、雨、雨。 晴れることしか考えていませんでしたので、雨の対応に苦慮しています。 雨の日でも素敵な場所を教えていただけますか。

  • 雨の日神戸観光

    週末神戸に観光に行くのですが、天気予報ではどうやら雨模様・・・ 北野の異人館などを見に行こうと思ってたのですが、どうなることやら・・・。 すでにホテルも予約してあり、旅行自体の予定は変更できないので、神戸で雨の日でも楽しめる観光スポットを探しています。 何かありますでしょうか?

  • 雨の宮崎観光(宮崎市外)

    こんにちは。 連休の1日を使って宮崎観光(宮崎市外)をしたいと思っています。 車で片道2時間以内の場所が希望です。 天気予報によると、最悪の場合雨が降りそうです。 ガイドブックには晴れていないと楽しめないような場所が多いので、雨が降っても楽しめる場所知りませんか?? よろしくお願いします!