• ベストアンサー

電車乗り換え

常磐線の内原駅から水戸駅まで行って水郡線に乗り換え南酒出駅行く時に水戸駅に着いた際に水戸駅の改札を出て水戸駅で南酒出までの切符を買う必要はありますか? また内原駅で南酒出駅までの切符は買えますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

おはようございます。 >内原駅で南酒出駅までの切符は買えますか? はい。 近距離きっぷの券売機(黒色or緑色の券売機)で買えます。運賃は500円です。 なお、内原-南酒出間はSuica等のICカードは使えません(水郡線でICカードが使えるのは水戸、上菅谷、常陸太田、常陸大宮、常陸大子のみ)。 >水郡線に乗り換え南酒出駅行く時に水戸駅に着いた際に水戸駅の改札を出て水戸駅で南酒出までの切符を買う必要はありますか? いいえ。 前述のとおり内原できっぷを買ってしまえばわざわざ水戸の改札を出る必要はありません。 では、お気をつけて。