伊豆(西伊豆)の美味しい場所と、見所について教えて下さい☆

このQ&Aのポイント
  • 伊豆(西伊豆)への旅行で美味しい場所と見所を教えます!魚河岸寿司、丸天、双葉寿司、千本一などのおすすめレストランがあります。
  • また、恋人岬や城ヶ崎の吊り橋もおすすめの観光スポットです。車でのアクセス時間も教えます。
  • 伊豆(西伊豆)への旅行で楽しめる美味しい食べ物やおすすめの観光スポットを紹介します!
回答を見る
  • ベストアンサー

伊豆(西伊豆)の美味しい場所と、見所について教えて下さい☆

今月の土日に1泊2日で、東京から西伊豆まで車で行こうと思っています。いろいろ過去の質問などから魚河岸寿司と、丸天、双葉寿司、千本一が、美味しいとのことですが、もしこの3件行ったことがある方がいらっしゃいましたらどんな料理があるかと昼と夜の予算は、いくらくらいか、教えて下さい!! もし、3件の違いなどわかりましたらとてもありがたいです。 あと、恋人岬に行く予定なのですが、そこらへんで、美味しい食べ物や、お勧めの場所などあったら教えて下さい☆ あと、(たくさん質問すみません!!><) 恋人岬から城ヶ崎の吊り橋までは車だとどのくらいかかるかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい^-^ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi-n
回答No.1

静岡県東部に住んでいます。とりあえずわかるところだけ・・・。 このお店のラインナップからすると沼津港で食べるでいいんでしょうか? <魚河岸寿司>  →私が思っている店でいいなら 沼津魚がし鮨 ですけど・・・。(最近?丸ビルに支店を出したお寿司屋さんで沼津港の場合は魚がし鮨大ちゃん) 価格的には2000~2500円くらいかな?一応1500円ぐらいでもあるけど満足となるとこのくらいはかかるのでは? 基本的にお寿司のみです。沼津港の場合は天ぷらもあった気が・・・。 <双葉寿司> やはりここも基本的にはお寿司のみです。 ここは3000円ぐらい出せばかなり満足。 といったところでしょうか。(1500円ぐらいでもありますけど) <丸天> ここは魚介類の刺身、天ぷら等いろいろある。定食屋さんと考えた方が判り易いと思います。価格は1000~2000円ぐらい。ボリューム満点。といったところでしょうか。 <千本一> 私のイメージは飲み屋なんですけど、何せ行くのが夜ばかりですので・・・。(たま~ぁにランチに行くけど) 昼間は定食屋さんです。(お店の方はうちは料理屋ですっていうけど) 価格は1000~2000円ぐらいです。 夜は居酒屋さんですかね?3000円ぐらいですね。 お好みとか予算の兼ね合いもあるでしょうから、あえてこの中での私のお勧め(お気に入り?)は書かないようにします。 ※ ケチ!と思われるかも知れませんが私のように地元の人間は気に入らなかったら他の店にまた行けばいいよ。となります。 しかしさすがにそうもいかないでしょうし、好みとかわからないし、混んでて入れない可能性もあるし・・・。ということでごめんなさい。 西伊豆は行ったことはあるけどかなり前(数年だけど)の話だし、人の運転だったもので時間とか気にしなかったし・・・。 ということで回答は差し控えさせていただきます。

tuntun0815
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。双葉寿司は、3000円で満足できる感じなんですね。もっと高いと思っていたで以外でした! 伊豆でお勧めのとこがあったら是非教えて下さい^-^ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kumi-n
回答No.2

No.1です。 >双葉寿司は、3000円で満足できる感じなんですね。 これはすでにセット?になっているものプラスちょっと物足りないのでちょっと追加した。という場合です。 カウンターに座って好きなものを好きなだけ・・・。となると話は別です。 ※No.1の価格は食事代のみと考えてくださいね。(飲酒代は↓価格プラスα)

tuntun0815
質問者

お礼

あっそうゆうことなんですね。わかりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました^-^