• ベストアンサー

本物のメール?

今日Gメールを開いたら、Google+チームという所からメールが来てました。削除してしまったので、うる覚えですいません。あなた様のお使いのユーザー名は使用できません。変更して下さい。4日以内に変更しなければ、Google+を停止させていただきます。Gメールは使用できます。もっと書いてありましたが忘れました。これは変更しなければいけないのでしょうか?Gメールは、あまり見なく、たまにです。同期はしてません。不思議なのは、受信日付が2月3日で何で今頃?今もGoogle+は使えます。質問ですが、変更しなければいけないのでしょうか?本当にGoogle+からなんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

そのメールにログインのためのリンクがありませんでしたか? 一年ほど前からだと思いますが、偽のURLへリンクされ表立っては正規のURLのように見えるリンクが書かれた、アカウント乗っ取りの目的のフィッシングメールが横行しています。 それはインターネット上の各種有名サービスそれぞれに関して、再度ログインする必要があるような文言と、ログインURLが書かれているのが共通ポイントです。 リンクを長押しするなどしてリンク先をコピーし、メモなどに貼り付けると、その偽URLを確認できます。 変更の必要はありません。 そもそも後から使えなくなる理由がありません。

19641213rika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。名前は聞いた事があったのですが。ほんとにGoogleからのメールだと思ってました。怖い世の中ですね。気をつけないといけないですね。ありましたがございました。