• 締切済み

不正アクセスですか?

ウィルスセキュリティ2004を使っています。 ファイアウォールでブロックされる件数が一分程で数百件 になります。インターネットもつながりにくいし、 なぜなのか分かりません。

みんなの回答

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

っぽいですね!!! 一旦リセット(電源切りまた電源入れましょう)。

  • Dpop
  • ベストアンサー率51% (279/544)
回答No.1

不正アクセスの可能性が高いです。 提示して頂いている情報だけでは、可能性が高い。としか言えませんが。 インターネットに繋がりにくい。理由ですが、もしルーターをご利用であれば、ルーターが接続を拒否している可能性もあります。 不正アクセスが頻繁に発生しているため。と考えて頂いて、問題無いと思います。 ルーターをリセットしてみる。などすると、多少改善されるかも知れません。

関連するQ&A

  • ファイアーウォール 不正アクセス?

    ちょっと気になったので教えてください。 今まで、僕のパソコンにはファイアーウォール対策系のソフトが1つもはいってなくて、そんなの使わなくても平気だって思ってました。 けれど、何もしていなくてもインターネットのモデムのランプが点滅するので、おかしいと思ってフリーのZoneAlarmと言うファイアーウォールソフトをインストールしました。そして、今起動して10分も立ってないんですけど、外部からの保護に、40個もブロックしてるんです。何もしていなくても、ZoneAlarmの警告がでて、ファイアーウォールは○○○(IPアドレス)からああたのコンピューターへのアクセスをブロックしました。と言うのがでるんです。 これって大丈夫なんですかね?保護されてるから大丈夫だと思うんですけど…。これだけアクセスされると怖くて仕方がありません…。これって僕のパソコンだけではなくて、他の人でもそうなんですかね?10分もたたないうちに40個以上のアクセス…。 ファイアーウォールについて詳しい方色々おしえてください。

  • 不正アクセス

    最近、セキュリティソフトから「外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心下さい。」というメッセージが出力されます。 普段は5回~10回くらいのアクセスなのですが、多い時には一分もしないうちに200回近いアクセスがあります。 これは、本当に外部からアクセスされているのでしょうか? また、対処方法がありましたら教えてください。 使用しているセキュリティソフトは【ウィルスセキュリティZERO】です。月に一度はウィルスチェックをしています。

  • 不正アクセス時にされることとは

    今ではセキュリティソフト、ルーターも導入してあるのですが、 少し前まではセキュリティに無関心で、 ノートンのお試し版がある程度でした(windowsファイアウォールも間違えて無効になってしまっていた時期がありました)。 そこで、以前のようにセキュリティに気を遣っていないと「不正アクセス」「ウイルス」などの被害にあうということはわかるのですが、 ・不正アクセスは、自分がパソコンを操作している時の画面の情報など を盗聴(?)、覗き見できたりできるのでしょうか。  (例として、インターネットでサイト閲覧をしている際、何のサイト を見ているかわかる、など) ・セキュリティソフトを導入する前に、ウイルス検査をしてみたとこ  ろ、ウイルスは一つも検出されませんでした。これは、一度もウイル スにパソコンが侵されていないということでしょうか。 ・ノートンのお試し版を使っていた時、たまに「トロイの木馬」の低危 険度のものが検出されていたのですが、これはちゃんとブロックし  てくれていたのでしょうか……。 以上のことがとても気になります。 暇なときに回答くださると嬉しいです。

  • 侵入しようとする不正アクセス

    こんにちは。不正アクセスに関して質問があります。背キュリーティーに詳しい方にお答えをいただければと思います。 現在、XP Proで、ルータ(WHR2-G54)、F-secure(F-secure anti-virus client security)を利用しています。 前まではルータで殆ど不正アクセスをブロック出来ていたのですが、最近になってルーターを突き抜けて、F-secureのFirewallがブロックをするようになりました。ということは、この不正アクセスしている者がルータを破ったというわけですよね。 ルータを入れていて(ファームウェアも最新版にしています)つい安心していたのですが、F-secureのファイアーウォールが反応するようになって、かなり心配しています。 ルータはそんなに簡単に破られるのでしょうか。ルータは買ってからは、特にセキュリティー設定(フィルター)などはしていません。なにか今の状態より高度なセキュリティー設定ができる方法が在れば、教授して頂けませんか。

  • 不正アクセス

    たまにですが、ファイアーウォールソフトがTCPポート135もしくはUDPポート135へのアクセスをブロックしますが、今日どこからのアクセスかIPを調べたところ、「US WEST Internet Services」からでした。アメリカのデンバーからのようですが、どういう物かご存知の方がいたら教えて下さい。

  • ウィルスと不正アクセスについて教えて下さい。

    最近ADSL(ヤフーbb)に変えてから、セキュリティについてあまりに無防備なことに気がつきました。 初心者でよくわからなかった為、パソコンはウイルスソフトを入れておけば大丈夫だと思っていたのです・・不正アクセスについては全く知識がありませんでした。 今、ノートンアンチウイルスをいれてます。フリーのファイアウォールをいれようといろいろ調べていたら、相性があることがわかりました。 やはり「Norton Personal Firewall」を入れたほうがいいのでしょうか? それとも、フリーもので相性のいいものってあるんでしょうか? 初心者であまり知識がないんでわかりやすく教えていただけたら光栄です。 どうぞよろしく御願いします。

  • 不正アクセスについて

    先日、ウイルス対策のファイアウォール機能の履歴を見たところ、一日に何十件もの外部からのアクセスを遮断した結果になっていました。実は、このウイルス対策ソフトをインストールするまでの数ヶ月間、何の対策もせず、ルーターも使わずに常時接続をしていました。今となっては自分の無知を恥じ、悔やむばかりですが、その頃にも今と同じくらいのアクセスがあったのかもしれないと思うとぞっとします。 ハッキングに関しては、調べたところ、実際に被害にあう可能性は極めて低い、とありましたが、無差別にセキュリティが弱いコンピュータを探し出して侵入する愉快犯がいると知り、怖くなりました。今のところ、データが消えるというようなことはありませんが、知らないうちにファイルが盗み見られているかもしれないことが不安です。自分のコンピュータが不正侵入を受けたかどうかをチェックする方法がありましたら、教えていただければと思います。また、ウイルス対策ソフトの履歴の欄にある、「外部からのネットワーク通信」が、「不正アクセス」とイコールの意味なのかを教えていただければ幸いです。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 不正アクセスで困ってます

    ファイアウォールは、外部ネットワークによる210.229.192.*.からあなたのコンピュータ(ICMP Unreachable)へのアクセスをブロックしました. 発生: 7 回 / 2002/06/07 18:18:46,2002/06/07 18:22:42間 というアクセスがありましたが、これは、ルーターのファイアウォールが破られたということですか。ルーターのファイアウォールは簡単に破られるものなんですか。 パソコンの接続は下記のようになっています ADSLモデム----ルータ-----パソコン         |         ----------パソコン ルーター及びパソコンにはファイアウォールが入っています

  • 不正アクセスされているようなのですが

    ソースネクストのウィルスセキュリティを使っています。ファイアーウォールのネットワーク通信履歴を見ると、30秒ごとに、1秒間に10回ずつ何かを受信してそれに対して拒否をしています。いつからかはわかりません。パソコンを起動するたびに新たな日付・時刻でそれが始まっています。 これは不正アクセスなのでしょうか。このままにしておいても大丈夫でしょうか。不正アクセスだとすると、これをなくす手段はないものでしょうか。教えてください。

  • 不正アクセスされました

    【ESET インターネット セキュリティ】を入れているのに不正アクセスされました。 数日前にアマゾンから身に覚えのない『注文の確認』メールが届きました。 アマゾンへ問合せ、その後『お客様のアカウントが無断でアクセスされた可能性があることが判明しました』とのメールが届き、商品はキャンセルされましたが、【ESET インターネット セキュリティ】は不正アクセスをブロックできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。