• 締切済み

右耳にしびれが…

今日の昼、ご飯を食べていて 右耳が痒かったので掻いたら 感覚が鈍っていて、 右耳周辺も鈍っていて 麻酔をやられた感じになりました これはどのように対処をすればいいのですか? また、原因も教えて下さいm(_ _)m

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは あしたになっても変わらないようであれば 病院でみてもらう方がいいと思います 放置している虫歯とかはないですよね? 鼻の状態はいいですか>? リンパ関係とかも考えられますので 内科でもいいと思いますので病院でみてもらってください

08030803ohga
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は病院が休みなので 明日 耳鼻科と脳神経内科に行こうと思います!

関連するQ&A

  • 右耳とその周辺の痺れ

    3週間前の深酒をした次の日から、右耳がしびれその周辺の頭部も軽い痺れがあります。 2・3日後からは気になるほどではなくなりましたが触ったり、洗髪したりするとしびれているのがわかります。 飲酒との因果関係がとても心配で、それ以後酒を飲むのを控えています。 痺れの原因は何でしょうか? 依然通り酒は飲んでも大丈夫でしょうか?

  • 右耳がおかしいです

     なんだか右耳がおかしいのです。 どうおかしいのかというと説明しづらいのですが、右耳だけ何か音が鳴っていて、聞こえないわけではないのですが聞こえづらくなってしまいました。 まだ15歳なのに、もう耳が聞こえなくなってしまうのは嫌です。 今日は、早退させてもらい、母に電話をして呼びだしているとき、音楽が鳴っていて右耳と左耳で比べてみました。そこまで差は大きくないのですが、右耳は聞こえづらかったです。 実はというと、1月からなんとなく耳がおかしいとは思っていたのです。10日に渡る長い風邪を引き、鼻をかんでいたしおかしくなったのかな~程度でした。でも、寝たらすぐに治った(ようなきがする?)ので、今まで放っておきました。 しかし、今日、さすがにこれは危ないのではないか、と思うようになりました。 今、これを書いているときもやはりおかしくて重いような感じになるのです。そして、たまにピー、ポーなどの高い音が聞こえることがあります。 寒いせいなど考えられますか? 我侭ではありますが、回答をお願いします

  • 右耳の後に痛みが・・・

    昨日のお昼位から、右耳の後辺りに痛みがあります。ずっと痛い訳ではなく、1分間隔位でズキズキするといった感じです。原因はよく判りません。熱がある訳でもないので・・・ 痛みが続く様であれば、病院に行こうと考えていますが、これは何科に行けばいいのでしょう? 平日は夜が遅いので土日にしか行けません。 市販薬はどの様なものだったら効くでしょう?

  • 右耳が聞こえにくい

    最近になって気付いたのですが、どうも右耳が聞こえにくいようなのです。 気付いた状況というのが、ある時電話をとって右耳にあてていました。周りに騒音がある環境だったので、それで聴きづらいんだろうと思っていましたがメモをとるため電話を左にかえてみると特に難なく聞こえてきました。 耳たぶを引っ張る(耳の穴がひろがるような感じにする)と明らかに聞こえ方が変わり、よく聞こえることもわかっています。 耳鼻科に行ってちゃんと診てもらったほうが良いのでしょうか? もしくは簡単な対処方法があれば教えてください。

  • 右耳のみカサコソ音がするのですが

    初めまして。 今日のお昼くらいから右耳のみカサカサ音がします。 耳ダニを持っている猫を飼っているので不安です。 ネットで調べてみたのですが曖昧で解りませんでした。 ずっと聞えているのでちょっとしんどいです。 良いアドバイスお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 右耳が・・。

    昨日の昼ごろからずっと右耳の奥の方でゴゴゴゴというような低い音がして、何となく聞こえ辛いです。 痛かったりすることはないので昨日は放っておいても大丈夫かと思ったんですが、今日起きてもまだ続いていて凄く気になるので、もしかしたら病院に行ったほうが良いのかなと思います。 月曜日に行こうと思うのですが、心配なので何か心当たりがある方は教えていただきたいです。 また、小さい頃よく中耳炎になっていたのでもしかしたら中耳炎かもしれないとも思っています。 中耳炎でこういう症状ということはあるのでしょうか?

  • 右耳の下が腫れています。

    朝起きたら右耳の下が腫れていました。耳たぶの下、リンパ腺がある辺りです。 3週間前に口角ヘルペスができ、1個目が治りそうな時に2個目の口角ヘルペスができました。 その後、(初めて)坐骨神経痛になり右太腿が痛み1週間家で安静にしていたところ朝右耳の下の腫れに気付きました。痛みはありません。 ここ3週間で口角ヘルペス、坐骨神経痛、右耳の下の腫れなど体調がすぐれないので、過度のストレスが原因ではないかと思っています。 坐骨神経痛はよくなりつつあるのですが、右耳の下の腫れはどうしたら良くなるのでしょうか? 原因、対処法、治るまでの経過など解りやすく教えていただけると助かります。 右耳の下の腫れ改善に良い食べ物、飲み物などあれば教えてください。 31歳の女性です。 よろしくお願いします。

  • 至急 結果焦っています。右耳だけ妙に水が入ってるよ

    至急 結果焦っています。右耳だけ妙に水が入ってるような感覚があります。 イヤホンなどをつけてわかるのですが右耳だけ大分聞こえにくいです。 多分原因は耳かきで右耳の掃除をしていたらなったのだと思います。 血や破れた音などは特にないです。 痛みはほんの少しだけありますが全然耐えれるレベルです。 原因はなんだと思いますか? 耳鼻科など行った方がいいですか?

  • 右耳が聞こえにくいです

    3日ほど前、耳かきをした後から右耳が聞こえにくくなりました。 耳に水が入った時のように、ぼーっとしてて、耳の中で音が響く感じです。また、うまくは言えないんですけど、コキコキというような音も聞こえます。 耳かきの時に強くやりすぎた訳でもないし、特に痛みも感じなかったので、何が原因なのかわからないです… ほっとけば治るかな?と思っているのですが、耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

  • 右耳のあたりが・・・

    ここ3日程前から、朝起きた時に右耳の調子が悪いんです。 右耳というか、右耳のあたりだけ水がはいっているような、ぼわーんとしていて自分の声もへんな感じに感じます。 しばらくすると元に戻るのですが、気になります。 それが起こる前日の夜に花火を見ました。 それが原因なのでしょうか・・・。 耳から何か出てくるとかはありません。 病院に行くとすれば耳鼻科でしょうか・・・? 脳神神経外科でしょうか・・・? 何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ助かります。

専門家に質問してみよう