• 締切済み

レンタル専用DVDの購入方法

レンタル専用のアニメDVD ソフトで、レンタル専用でしか見ることが出来ないものがあり、どうしても新品で入手したいのですか、購入方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

手に入れたいのは新品なので、先の方の回答内容では中古になってしまって無理ですよね。 結論としては不可能です。DVDを製作販売している会社も、レンタル専用で著作権をクリアして、レンタル店にレンタル用として販売しています。そのレンタル専用として作ったDVDを販売すれば著作権法違反に問われます。 セル用として発売して欲しいと製作販売会社や、著作権を持っている出版社などにお願いするしか方法は無いと思います。

• ta_kuchan
回答No.1

方法その1 レンタルショップでそれを借りる。 DVDの版?を割ってしまって・・・と嘘でもついて 弁償させてくださいと 商品代金を請求してもらう。 言われた金額を支払う。 方法その2 オークション等で検索してみる。 意外とで出品されてる場合がある。 方法その3 そのアニメのDVD作ってる会社?に購入可能か聞いてみる。 方法その4 DVD購入出来るお店に行って 購入方法を聞く。