• ベストアンサー

jQueryはインタラクションの対象としてcss

jQueryはインタラクションの対象としてcssが利用できるからです。例えば最初に紹介した以下のjQueryのサンプルですが、対象を指定する「#test」はcssと共通で、id属性がtestの要素という意味になります。 $("#test").text("hello world!"); jQueryはインタラクションの対象としてcssが利用できる、とは、どういう意味でしょうか? インタラクション? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

interaction(インターアクション、インタラクション) (1) 相互作用。 (2) 対話式にコンピューターを操作すること。インターラクション。 ボタンを押すと何か動作をする、などのことです。 jQueryを使うと、 $("#test").click( function(){} ) などとして、その場所を押した時の動作を定義できます。 が、「cssが利用できる」というのは理解できません。 クリックしたらcssを変える、ということはできますが、それは「利用」とは言いがたいです。 たぶん、その説明をされている方が、インタラクションを別の意味の言葉と誤解されているように思えます。 その説明をされている方に聞いてみてください。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。