• ベストアンサー

MacBookProで外部プロジェクターへ接続法

こんにちは!MacBookProで外部プロジェクターへ映像も切り替え方法を 教えていただけないでしょうか? 当方、OS-X 10.6.7 です。 サンダーボルトの純正D-subコネクターを使って、外部プロジェクターを パワーポイントやエクセル、ワードを移したいのですが、 PCのような外部モニター切り替えスイッチがわかりません。 パワーポイントを使うと自動で切り替わりますが、 解像度が調整できず、マニュアルでその都度外部モニターへの表示を切り替えたいのです。 アドバイスお願いできれば幸いです、宜しくお願いいたします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

Macの場合外部モニターをつないだ時点で表示されちゃいます 外部モニター接続しているけど使わないでOFFにするスイッチ等はありません パワーポイントのようにスラードショーのみを外部モニターに表示する機能があるソフトの場合 システム環境設定のディスプレイで ”調整” からディスプレイをミラーリングのチェックを外してください そうしないと本体モニターと外部モニターの表示が同じものになってしまいます

Yoshimitsu007
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 モニター切り替えのところに、「モニターを集める」というのがありますが、これはなんでしょうか?