• ベストアンサー

マリオカート64で

ルイージサーキットのカーブで赤ターボを使おうとすると内側の砂の方に入ってしまいます。 コツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.1

64ってことはドリフトはスティック左右でしょ? カーブの外側に気持ち長めに傾けて、内側には短く意識する…とかですかね? 後はひたすら回数重ねれば慣れてくると思いますよ。

関連するQ&A

  • マリオカート64のルイージサーキットで

    マリオカート64のルイージサーキットで最初のカーブを赤ターボ5回最後のカーブを赤ターボ4回で曲がる方法を教えてください。どうやっても1回減った回数しかできません。

  • マリオカート

    スーファミのマリオカートでカーブをうまく曲がることができません。 内側ぎりぎりを通りたいです。 ジャンプとアクセルと方向キーの押すタイミングがわかりません。 コツを教えてください。アクセルは踏み続けるのか、等。

  • マリオカートDSでのルイージのセリフ

    マリオカートDSで、ルイージが他のキャラを追い抜いたとき、何かセリフを言っていますが、 ルイージは何と言っているのでしょうか? 私の耳には「カスが!」と聞こえるのですが、 まさか天下の任天堂がそんなセリフを言わせているとも思えません。 おそらく、英語で何か言っているのではないかと思うのですが・・・ ネットで検索したのですが、答えは見つかりませんでした。 お分かりになる方、教えてください。

  • マリオカートダブルダッシュ 今更ですが・・・

    最近放り出していたマリオカートダブルダッシュをしています。 まだDSも買っていないので、まずこれを。 金トロフィーを取ってバトルで「ルイージマンション」と「ぐらぐらマリオ」を取っているはずなのに、バトルのところに表示されていません。 レコードを見てもちゃんと金トロフィーは取っています。 なぜでしょうか?どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • スーパーファミコンのマリオカートで

    久々にスーファミのマリオカートやったんですが ターボのかけかたを忘れてしまいました 誰かわかる方教えて下さい

  • スーパーファミコンのマリオカート

    で速く走るコツを教えてください。 たぶんブレーキを使わずドリフトだけで コーナーをまがっていくと思うのですが、 あとアクセルを離すとすごく減速するので、 アクセルはずっとONのままの方がよいですよね~? 排気量別のコツなんかあったら教えてください。 お願いします。

  • マリオ&ルイージRPGの同時ブロック

    マリオ&ルイージRPGの「城周辺フィールド」にある「ブロックうらない」の、3つめがどうしてもクリアできません。いろいろネットで検索したところ「右の方からどちらかが上って、左側にジャンプすればよい」とありましたが、「どちらかが上る」がどうしてもできません。 何かコツがあるのでしょうか?どうすれば上手くいくかご存知の方、教えてください。

  • GBA マリオ&ルイージRPGについて!

    最近マリオ&ルイージRPGにはまっているのですが、「アハハ・アハデミー」のところで先に進めなくなってしまいました。一つの太陽のトビラ(赤と青のコマの暗号で開く方)は開いたのですが、もうひとつの開き方が分からず進み方がわからないのですが、ご存知の方お願いします!! 最初の部屋で左の方にある「?」のボックスを下から突くと真ん中にあるものがくるっと回転して○と×が交互になる現象が起きますが、それは先へ進む鍵なのでしょうか・・・。 くだらないことですが困ってます(笑) よろしくお願いします。

  • マリオ64

    Wiiでマリオ64をダウンロードしてやってます。 赤いスイッチを押して羽マリオになれるようになったのですが、 思うように飛べず赤スイッチのコースのコースのコインすらとれないです。 最低でもまっすぐ飛べるようになりたいのですが羽マリオの操作のコツとかないですか?

  • マリオが出てくる曲

    最近よくラジオで聞くのですが曲名、歌手ともにわかりません。 日本のアーティストでちょっと笑える歌声です。 スーパーマリオを歌詞に入れてます。 ルイージすねてるかもよ♪とか、b-dash♪ピーチにせものかもよ♪みたいな歌詞が入っていたと思います。 わかるかた教えてください。