• ベストアンサー

「小保方晴子=田中角栄」仮説を補強してください

数日前に写真を観ているとそんな気がしてきました。 最初から悪くてもいいみたいな人気。 エリートでないのに一流の心をつかみ地位を得る。(娘のマキコさんも早稲田だから早稲田好き)。 列島改造論ではないが、再生医療実現化プログラムで成長戦略のアイドル。(税金を使っていい気にさせる)。 本人もケチな金遣いをされない。 手のひらを返したような世論から袋叩きの罪人扱いをされて泣く。 彼女叩きが動機の回答は参考にになりませんので、笹井博士のように優秀な回答者様の仮説補強をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

残念ながら、 田中角栄氏死去のとき。すでに小保方女史生まれてる(小学生?)なので 「小保方晴子=田中角栄」(生まれ変わり)は ありえません\(^^;)...マァマァ ・最初から悪くてもいいみたいな人気。 エリートでないのに一流の心をつかみ地位を得る。(娘のマキコさんも早稲田だから早稲田好き)。 列島改造論ではないが、再生医療実現化プログラムで成長戦略のアイドル。(税金を使っていい気にさせる)。 本人もケチな金遣いをされない。 手のひらを返したような世論から袋叩きの罪人扱いをされて泣く という点は、そうかもね。 ただ、専門学校卒の角さんにくらべ、 早稲田理工・早稲田院博士・ハーバード研究員・理研所員というのは、 エリートと思います\(^^;)...マァマァ 常温核融合の米人よりは、信憑性高いとは思う\(^^;)...マァマァ

customarr
質問者

お礼

田中角栄の成功の始まりは、理研工業から仕事をもらったからみたいですよ。つまり理研との親密関係がなければあの田中角栄の人生はなかった、のでは。 そして将来的に政治的に理研への公的資金を増やす働きをする予定の人。 両名が日本人のハートをつかむ会見やパフォーマンスの名人、つまりそのキャラなのは言うまでありません。 他のキャラなら応援されませんよ(笑)日本人の生活がよくなると言われても。 また質問します。 ありがとうございました。

customarr
質問者

補足

ありがとうございます。 輪廻転生でしたか(笑)私はオカルトも業績科学も信じませんからそれではないです。 AOですし時代が違います。角栄さんが高学歴社会ならAO楽勝ぐらいにお考えください。政治家として、日本の科学者として、です。小保方博士は化け学の院卒で二年客員でいたら准教授クラスなわけで。スーパーエリートでも難しいのが可能になるほど超スーパーエリートだったのでしょうかとなれば相対的に全くエリートではないですよ。ましてや理研は公募の組織ですから本当に選ばれた者(エリート)の集団なわけです。その中でですよ。 しかし即席で列挙した仮説の証拠を回答者さんに認めていただけて安心しました。 本質問は補強希望ですから、宜しくお願いします。男女も含めて違うのは当たり前です(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

中途半端な知識かと。

customarr
質問者

お礼

ロッキードやハーバードで繋げませんかね。 なぜか女子医大もからむ国際特許が問題の心臓部だと思います。 外国と裏取り引きしたが怒りを買って失脚。

customarr
質問者

補足

質問趣旨に反しているかと。中身のない反証はササイと同じですし。いずれにせよ補強になっていません。 ありがとうございました。