• ベストアンサー

「小保方晴子=田中角栄」仮説を補強してください

数日前に写真を観ているとそんな気がしてきました。 最初から悪くてもいいみたいな人気。 エリートでないのに一流の心をつかみ地位を得る。(娘のマキコさんも早稲田だから早稲田好き)。 列島改造論ではないが、再生医療実現化プログラムで成長戦略のアイドル。(税金を使っていい気にさせる)。 本人もケチな金遣いをされない。 手のひらを返したような世論から袋叩きの罪人扱いをされて泣く。 彼女叩きが動機の回答は参考にになりませんので、笹井博士のように優秀な回答者様の仮説補強をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

残念ながら、 田中角栄氏死去のとき。すでに小保方女史生まれてる(小学生?)なので 「小保方晴子=田中角栄」(生まれ変わり)は ありえません\(^^;)...マァマァ ・最初から悪くてもいいみたいな人気。 エリートでないのに一流の心をつかみ地位を得る。(娘のマキコさんも早稲田だから早稲田好き)。 列島改造論ではないが、再生医療実現化プログラムで成長戦略のアイドル。(税金を使っていい気にさせる)。 本人もケチな金遣いをされない。 手のひらを返したような世論から袋叩きの罪人扱いをされて泣く という点は、そうかもね。 ただ、専門学校卒の角さんにくらべ、 早稲田理工・早稲田院博士・ハーバード研究員・理研所員というのは、 エリートと思います\(^^;)...マァマァ 常温核融合の米人よりは、信憑性高いとは思う\(^^;)...マァマァ

customarr
質問者

お礼

田中角栄の成功の始まりは、理研工業から仕事をもらったからみたいですよ。つまり理研との親密関係がなければあの田中角栄の人生はなかった、のでは。 そして将来的に政治的に理研への公的資金を増やす働きをする予定の人。 両名が日本人のハートをつかむ会見やパフォーマンスの名人、つまりそのキャラなのは言うまでありません。 他のキャラなら応援されませんよ(笑)日本人の生活がよくなると言われても。 また質問します。 ありがとうございました。

customarr
質問者

補足

ありがとうございます。 輪廻転生でしたか(笑)私はオカルトも業績科学も信じませんからそれではないです。 AOですし時代が違います。角栄さんが高学歴社会ならAO楽勝ぐらいにお考えください。政治家として、日本の科学者として、です。小保方博士は化け学の院卒で二年客員でいたら准教授クラスなわけで。スーパーエリートでも難しいのが可能になるほど超スーパーエリートだったのでしょうかとなれば相対的に全くエリートではないですよ。ましてや理研は公募の組織ですから本当に選ばれた者(エリート)の集団なわけです。その中でですよ。 しかし即席で列挙した仮説の証拠を回答者さんに認めていただけて安心しました。 本質問は補強希望ですから、宜しくお願いします。男女も含めて違うのは当たり前です(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

中途半端な知識かと。

customarr
質問者

お礼

ロッキードやハーバードで繋げませんかね。 なぜか女子医大もからむ国際特許が問題の心臓部だと思います。 外国と裏取り引きしたが怒りを買って失脚。

customarr
質問者

補足

質問趣旨に反しているかと。中身のない反証はササイと同じですし。いずれにせよ補強になっていません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 科学不信でも小保方論文問題の黒幕は文系!

    理研だっただけに日本の科学の信用に傷を付けたとされていて、早稲田応用化学以降、女子医大の教授(工学)、など理系畑を歩いて理化学研究所にたどり着いて起きた事件だから、理系が黒幕だ、は短絡です。 理系のセンスに拙ければ拙いほど彼女がその地位を得た精神思考の基礎は非理系と言えます。 中学で読書感想文を指導した人が一貫して彼女の知力を鍛え上げ理系はお化粧だったのです。 ライフカテゴリで「小保方晴子=田中角栄」仮説の質問中ですが角栄さんの出世原理は理系能力ではありません。 野依博士も笹井博士も文系と付き合いすぎて理系精神が廃れたのだと思います。つまりシェイカーを振りカッシーナでカクテルを飲むような理化学研究所には博士の出世コースが開けていたのです。 大和先生はアート(芸術)に造詣があるようで、笹井副センター長も文科系の才があるようです。山中先生や若山先生が理系なのです。 以前、教育問題カテゴリで文系不要論を立てて質問したら袋叩きに合いました。私の質問や回答がこのサイトで抹消されまくりですが、あの質問は抹消されなかったでしょうか。 結局、予期したいた事が理研のSTAP細胞問題として起きたわけです。 文系利権が存在するせいで文系学問も存在し文系の存在が文系のみならず理系に悪影響を及ぼし日本を潰すのです。 自然科学的な事実は、文系=無価値です。なのに大和博士や笹井博士が、芸術にひたるからではありませんか。そういう理系リアリズムに完結できない科学思考に陥る似非理系を増やさないためにも文系価値を公式否定してやるのが非科学民族用の教育政策に思います。 文系を廃止するのが日本再生になると思いますがご教示よろしくお願い致します。

  • どうしてこれほどまでに小保方晴子はセクシーなのか?

    兵庫県の理化学研究所は、STAP細胞の作製方法について、国内外の研究者から 「実験が再現できない」 などの指摘を受け、新たな文書を発表した。 文書には、STAP細胞の作製実験を行う場合、生後1週間以内のマウスを用いることや、特定の細胞を1種類に絞り込んだ状態でなければ作製効率が下がることなど、約30項目にわたって実験の重要事項が記されている。 STAP細胞は、いわゆる万能細胞で、(小保方晴子)研究ユニットリーダーが、今年1月に論文を発表した。その後、多くの研究者から 「実験が再現できない」などの指摘があり、理化学研究所が対応に追われていた。 ・・・細胞に(特殊なストレス)を与えることで、体のどの部位にも成長させることができる、が売りだったが、話はなかなか上手く噛み合わない。 小保方晴子が発見すべき次なる物は一体何なのか。 あの顔を見ると特殊なストレスを感じる私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=BJKpUH2kJQg

  • 小保方晴子さん

    回答お願いします 小保方晴子さんSTAP細胞問題ですが、 人によって反応が驚く程違います。 (1)真相解明するべき ※この場合、多少のバッシングも止むえない 捏造が念頭に有る (2)魔女狩り的なことは止めるべき (1)は、ホワイトカラー (2)は、ブルーカラー の方に、僕の周りでは、極端に分かれる傾向に 有ります。 何か社会的要因があるのでしょうか?

  • 小保方晴子氏

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000010-ykf-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000004-jct-soci 色々なニュースが出ています。 どう思いますか?

  • 小保方晴子氏

    STAP細胞の論文の不正問題でマスコミにさらされてしまった小保方晴子氏について雑誌に書かれていたのですが、もし彼女の捏造が確定したら、税金をつぎ込んで不正を行っていたことになり、刑事告訴、 最悪の場合逮捕もありうる、と書かれていましたが、みなさんは彼女の逮捕とかありうると思いますか?そこまで悪いことを考えそうな女性には見えないですが、頭のいい人間だからこそそこまで考えてしまったことなのでしょうか?みなさんはどう思うか教えてください

  • 小保方晴子にはガッカリですよね

    美人でいい人そうだったのに。

  • 小保方 晴子

    【小保方 晴子…今年の1月に、突然、シンデレラガールのように世にあらわれて、まるで、ジェットコースターに乗ったような波瀾万丈な毎日を生きている彼女…】 皆様は、その小保方 晴子氏について、どう思われますか?また、どのような印象をお持ちになっていらっしゃいますか? 私は、科学分野は非常に疎いもので良く分からないのですが、【STAP 細胞】は結局、存在するのですか?しないのですか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:今後、小保方 晴子氏は、一体、どうなるのでしょうか…?科学者としての道は閉ざされてしまうのでしょうか?

  • 田中角栄

    田中角栄の行った年金給付額の拡大についての新聞記事を探しています。 ずっと探しているんですがなかなか見つかりません・・・ 教授や政治家の意見の資料も探しています。 回答、よろしくお願いします。

  • 田中角栄について

    田中角栄が政治に関わることで 政治の仕組みがどのように変わっていったのか 教えてください!

  • 田中角栄について

    田中角栄が行ったことなどはなんとなく理解出来てきているのですが 田中角栄の政治手法によってどのように日本の 政治の仕組みが変わっていったのかがわかりません。 わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう