• ベストアンサー

エロい顔って言われるけど

20代前半女です。 私はたまに男性にエロい顔してる、と言われます。それに関しては若干複雑なものの軽く流しているんですが、個人的には自分がエロい顔をしているとは思えません。 一般的にエロいと認識されている?美白でもないし(むしろ地黒)、目はタレ目だし(私は断然つり目に色気を感じるし憧れます)、女性的な丸顔ではなく男性的な顎がシャープといわれる輪郭です。仕草も特に普通です。 唯一の救いはまつ毛が長いぐらいです。 そこで質問なんですが、女性のどういう顔がエロい顔だと思いますか?

noname#241818
noname#241818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男性に対し、上目遣いに見て少し首をかしげます。首筋が目に入るとそこもエロさに繋がります。 その時、口を少しだけ開きます。(物欲しそうに見えます。つまりエロい。唇が潤って、ちょっと厚ぼったいとエロくなります) さらに相手の目(しかも細部)をしっかり見つめます。(これであなたの瞳孔が開くので、とても魅力的に見えます。目に潤みがあるとなおよいです) そして友達に接するより、若干近づきます。(これで相手は勝手にドキっとして、エロく感じます) もちろん相手を見つめる時間は友達より長めに見ます。 これをあからさまではなく、何気なくやるとエロくなるでしょう。 物欲しげ、近い、そして見つめる。ですかね。 ウチの嫁さんがまさにそうなんですよ。しかも自覚してない・・・。 本人は相手をよく見ようとしているだけなんですが誤解される。 ま、私もこれでやられたんですが(笑)

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

ふてぶてしい顔とか、締まりのない顔とか覇気がない顔とか内面が常に卑しい考え方しか出来ないような人はエロい顔つきになってしまうと思います。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

回答1の方がいう通り、気にしないことです。 そもそも女性に「エロい顔だ」などというのは失礼でしょう? そんな礼儀のない男のいうことを真剣に受け止めてはいけませんね。 一般に「エロい顔」というのは女性としての色気を感じた時にいいますね。 性的な魅力といった方が分かりやすいかもしれません。 ですから、品よくいえば「色っぽい女性」でしょう。 品悪くいえば「セックスしたくなる女性」ということでしょう。 ですから、そんなことをいう男は品位がないのですから、隙を見せるとどんどん失礼なことを云ってくるでしょう。 あまり親しげにしないことですよ。

回答No.2

一般的には、 ・タレ目 ・口角が上がっている ・唇が厚い

noname#196134
noname#196134
回答No.1

他人の言う事をいちいち気にしなさんな・・・・・ 唇が厚いとエロい感じがしますが・・・・男女問わず人間はエロいものです。

関連するQ&A

  • 一目ぼれした顔とあなたの顔の

    共通点を教えて下さい ・肌の色 ・顔の形 ・目の形 ・鼻の形 ・口の形 ・顎の形 ・たれ目 ・吊り目 (・髪型) よろしくお願いいたします

  • 顔のヒアルロン酸注入考えています。

    丸顔で、脂肪が沢山ついている顔の体質です。 頬がふくらんでいるので、鼻横にできるシワがずっとコンプレックスでした。 いつまでも幼く見える顔の輪郭も。 全然色気もないし、モテなくてすごくコンプレックスです。 プチでいいのでヒアルロン酸注入の手術を考えています。 おすすめの整形外科や、施術ありますか?

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 丸顔

    学生なんですが、丸顔に困ってます。 ボーイッシュなショートにしたいんですが、丸顔なためどうも切る勇気が出ません。 痩せている時は、まだ顎がシャープだったのですが太ってしまってから顔が全体的に丸いです…… なので少しでも丸顔をどうにかしたいんですが、顔まわりがスッキリする方法など教えてほしいです。

  • 童顔だけどセクシーな女優・タレント

    私の顔はとても童顔です。 丸顔で、タレ目で、目が離れていて大きいです。ちなみに体型はかなり痩せ型です。 似ている芸能人は、榮倉奈々や宮崎あおい、とよく言われます。 自分で言うのもナンですが、榮倉奈々にはかなり似ていると思います。 こう言っちゃ失礼ですが、あまり色気のない女優さんだなーと思ってしまいます。 出来ることなら沢尻エリカのような顔立ちになりたいのですが、 今の顔と掛け離れているので諦めます。 でも少しでもセクシーな顔になりたいです。 メイクや表情のお手本になるような、丸顔タレ目の童顔の、セクシーな女優さんやグラビアアイドルがいたら教えていただきたいです。 海外の女優さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 顔の輪郭が左右非対称

    顔の輪郭が左右非対称すぎて真剣に悩んでいます。 ブサイクすぎて自分に自信が持てません…毎日自分の顔にうんざりします。 左右非対称の人がほとんどだと聞きますが、私の場合は歪みすぎていて一目で非対称なのがわかると思います。 右にばかり脂肪がついていて左だけシャープなんですが本当に極端に違うんです(↓自分の輪郭にそっくりな図があったので載せます。こんな感じです) 脂肪の付き方もそうなんですが、それ以前に顎がズレてしまっていて斜めっているので脂肪の付き方が左右平等だったとしても輪郭は非対称だと思います(原因は顎だと思います) 顎の付け根に手を当てると、右は顎がかなり出っ張っていて左は顎と首の境目がほとんどありません。 噛みあわせも悪く上の歯と下の歯の中心がズレいています。 もうすぐ二十歳なんですが、中学とか高校時代に右ばかりで食べ物を噛んだり、右ばかり向いて寝ていたのが原因だと思います。 いけないことだと気づくのが遅すぎました…歪む前に戻りたいといつも思っています。 顎もズレてしまっているしこんなに歪んでしまったらもう手遅れですか? これからしばらく左だけで噛めば治ると思いますか?(今度また左だけで噛んだらそれはそれで変な顔になりますか?) 左だけでなく左右平等の方がいいですか? 今は寝るときは仰向けで寝ています。 この前成人式の前撮りのときもメイクさんに「噛み癖とかある?」と言われたし、親にも言われました(親にもブサイクだと思われてると思います) 言われなくても非対称なことはわかっているけど改めてそう言われると凄くヘコむし、会う人全員にそう思われているだろうなと思うと消えたくなります…自分の一番のコンプレックスです。 就活とかで髪を縛らないといけないと更に輪郭が強調され余計自信なくなります(普段は長い前髪を横に流して輪郭を隠しています。輪郭がわかるのが嫌で前髪も短く切れません…隠すためにずっと長いままです。ショートヘアとかも輪郭が目立ちそうなのでロングヘアです。長くても非対称なのはわかると思いますが少しはマシだと思います。) 友達とプリクラを撮ったりしたときも自分の輪郭を見るとヘコみます。 人の写真を見たときなどもまず最初に輪郭に目が行くし、輪郭が綺麗な人が羨ましくなります。 今までナンパされたりしたことも何度かありますが、可愛いと思って声を掛けている訳ではないと思います。 自分の顔が大嫌いで消えたいです… 輪郭はメイクでもどうにもならないので最悪です。 年齢的に成長する時期も通り越してしまっているしもう治す方法なんてないですか? 病院に行けば治りますか?(整形する以外で) その場合どこに行けばいいですか?(何科など) 顎や噛み癖は歯医者ですか? それともこんな酷い歪みを治す方法は整形するしかないですか?

  • 男顔でも女性に見て貰えるには?

     一応このカテゴリで質問することにしましたが、私は顎があまり華奢ではありません。口も小さくなく、目もあまり大きくなく、顔の輪郭にも丸みも無く表情も決して柔和ではありません。首もやや太めです。しかも皮膚に女性特有の柔らかさが無く、肌理が細かくありません。全体的に見て男性的な顔立ちだと思います。  髪型や髪の色、メイクやファッション等でちゃんと女性っぽく見えるようにしたいのですがどなたか詳細なアドバイスを御願い致します。

  • 好きな美人顔好きでない美人顔

    ありませんか? 因みに私は 一重美人で笑うときゅっときつねみたいな顔になる人が好きです(笑) 私も一重なんですがねー どちらかと言えばたれ目っぽいし美人じゃないし(笑) 男性女性ともにお尋ねしたいです*^^

  • 丸顔って、男性からどう見られているの?

    私は、丸顔がコンプレックスです。(身長151cmの体重38kg) 身長・体重を見る限り、決して太ってないですよね? それなのに、顔が丸いからぽっちゃりに見えてしまいます。(自分で見て) そんな女性を、男性の方はどう思いますか? ちなみに私は、目が大きめのためよく周りから可愛いとか言われます。 (不快に思われた方、本当にすみません。自慢ではありませんよ!!) 私は、シュッとしたシャープな輪郭に憧れているのですが・・・。 異性の目が気になってしかたありません。 男性の方、回答お願いします。

  • 顔が大きくてイヤです…

    こんにちは。私の悩みを聞いてください。 それは、タイトル通り『顔が大きい』ことです。 顔というより横幅(骨格)が広すぎて、言うならばしずちゃんくらい大きいんじゃないかと思います。 その上丸顔で、ホントに『まんまる』って感じです。 普段は髪型でカバーされてるけど、寝っ転がったり、美容院行ってシャンプーされて鏡の前に座らされた時とかもろ輪郭出ますよね。毎回涙がでそうです。美容師さんにも『サイドの髪はあんまいじらないほうがいいよね?』って言われます…。 でも、こんななのに私はパーツは整ってるんです。自分で言うのもなんですが、目は大きくてパッチリ、鼻は高い、唇はぷっくりしてます。前に雑誌に載っていたパーツの黄金バランス?と比べて図ってみたらほぼ同じでした。 ちぐはぐですよね…。 男性からも女性からも『カワイイ、美人』と言ってもらえるのは有難いのですが、どうしても顔の大きさが気になって仕方ないんです。だって、髪型でカバーしてるからみんなは知らないんですもん。もし知られたら『うわ、大っきいなぁ』って思われるんじゃないかって怖くて… なんでみんなあんなに顔が小さいんだろう(涙) みんなが羨ましいです…。 やっぱり男性も、顔が大きい女なんてイヤですよね? 今、イイ感じの人がいるんですが、どうしてもそれが怖くて勇気が出ません(涙) 皆さまの意見を聞かせて下さい(;_;)

専門家に質問してみよう