• 締切済み

gmailのアカウントを一つにまとめる方法は?

gmailのアカウントを2つ持っています。一つずつログインするのは面倒なので、 一つのアカウントの中でもう一つのアカウントをチェックできるように登録しました。 けれど、どちらのアカウントにログインしますか?と毎回聞かれます。 毎回、聞かれなくするにはどう設定すればいいのでしょうか? 片方のアカウントを削除していいのでしょうか? (いままでのメールなどは消えても構いません。) 教えて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

• Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

終了時に「ログアウト」しないでおいたら、cookieを削除しないままであれば、次回起動時にメインの方の受信トレイのページが開きますよ。 ブラウザがIEでしたら、その他の方法として、Firefoxのように、アドオンで両方のアカウントを同時に別タブに開くようなことができないですね。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/

kinnotamago
質問者

補足

書き込みありがとうございます\(^o^)/ XPをWindows8に買い換えたのですが、 全然使いこなせていません(泣) 開いたページをどうやって閉じるのかさえわかりません(ノД`)・゜・。 重ねて、ページを開いて、そのまま電源OFFしたり・・・。 めちゃくちゃです。タブがあるページが開いたり、 タブも最小化も何もないページが開いたり、 原因もわかりません。マイクロソフトが入ってないのかな? とりあえず?オフィス(エクセルとワード)は入ってなくて キングソフトというところのをダウンロードしていれました。 こんな説明でも何か、わかりますでしょうか? アドオンとかの用語もわからないので(-_-;) 本当にすみませんが、何かわかる事があったら、教えて下さい。 よろしくお願いします<(_ _)>

回答No.1

gmailをoutlook等のメールソフトで受発信するようにしたらいかがですか。 ・gmailの設定でPOPを有効にして ・次はメールソフトで2つのアドレスをアカウント登録します。具体的には =>https://support.google.com/mail/troubleshooter/1668960?rd=1#ts=1665119

kinnotamago
質問者

補足

書き込みありがとうございます\(^o^)/ ・・・XPだったのでWindows8に買い替えたのですが、 メールアカウントの登録の仕方がわからなかったのです(恥) それで、利用していたアカウントをgmailに登録しました。 そのついで?にgmailのアカウントもまとめられないのかなと思ったのです。 Windows8全然わかりません(泣) 何か私にわかる方法ありましたら、申し訳ありませんが、 また教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>