• ベストアンサー

これはなんという症状でしょうか?

高校生です。 新しく入った部活がバードでずっと部活を していたらある日走った時だけ右の足が痛みました。 最初は筋肉痛だと思っていたのですが、 走った時だけ痛いのです。 他の体感トレーニングをしたときは全く痛みがありません。 スプレーなどを塗りましたが全く治る気配が見られません。 こういった症状症状が出たかた詳しいかたご回答お待ちしております!

noname#197545
noname#197545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.2

それ肉離れしてるんじゃないかい?

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

部活名はなんなの? ただ部活ってだけじゃ、誰もわからないよ? 陸上一つとってみても、種目が何種類もあるんだし。 それに、揚げ足を取るつもりはないけど、以下を確認したい。 >新しく入った部活 ⇒つまり、高校1年生(15~16歳)と判断していいのかな? >右の足が痛みました。 ⇒右足のどの辺?おおざっぱには、足首・膝・付け根などの関節系なのか、ふくらはぎや大腿部などの筋肉系なのか?

noname#197545
質問者

補足

陸上部です! 痛いのは右足の太ももです!

関連するQ&A

  • なぞの症状

    私は、現在高校3年生です。サッカーをやってるんですけど高校1年生の時からなぞの症状に悩んでます。走ろうとしたり、立ち上がったり、歩いたりと体を動かそうとすると全身の筋肉が動かなくなるというか、緊張しているのか?と言葉ではとても言いにくい症状がでます。これによって日常生活がとても不便です。たとえば買い物のレジが終わり歩こうとしても体が硬くなり、足に力が入らず、ほっぺの筋肉がつりあがり歩き方がとても不自然になってしまいます。サッカーをやってるときでもそういった症状がでてしまいます。ここ数年、この症状のおかげで全力で走ったことがありません。というか走ることができません。今まで整体、筋トレ、ストレッチなどいろいろためしましたが、効果は全然ありません。誰かこのなぞの症状について知っている方は教えてください。

  • ふくらはぎが太いのが前からの悩みです。

    こんにちは(^O^) 高校2年生の女子です。 私は中学生あたりからふくらはぎの太さで悩んでいます。 高校に入ってからテニス部に入り、もとから筋肉質な私はふくらはぎが前よりさらに太くなりました。 さらに悩みです(>_<) 155cmなのに34cmくらいふくらはぎがあるのですが、太いですよね?; 筋肉を落としたくても部活があるので無理です。 正直、ふくらはぎだけじゃなくて太ももも筋肉でボコ?っとしています。。 みんなと同じように部活したり、トレーニングをしているのに、細い人はとても細いです。 というより自分だけ太いように思います。 普通運動していたら細くなりそうなのに細くなりません; こんな足でも細くなれる方法ありますか? 回答お願いします(><)

  • 足の筋肉を落とす方法教えてください。

    僕は今運動部に入っています。毎日走りこんで足の筋肉が増えてきてすっごく太くなってしまいました・・・特にふくらはぎがとんでもないことになってしまっていて、もう見るだけでイヤになってきます。 運動をしなければ落ちると聞いているのですが部活の関係上走ったりトレーニングをやめることはできないんです。どうにかして運動部に入りながら筋肉を落としてすっきりっした細い足になることはできないでしょうか?? ご回答お願いいたします。

  • 足をつった後の症状緩和について

    疲れがたまると、よく足をつります。 そして、足をつった後、筋肉痛のような変な症状が 残るのですが、これって揉み解したほうがいいのでしょうか? それとも、あまり動かさないほうがいいのでしょうか? 最近、何度か足をつり、その度に歩くのに支障が でるくらい後遺症が残ります。なんとか早く元に 戻したいのですが・・・。 また、足をつった時の対処法とか(親指をそらせる というのは聞いたことがあるのですが)、 足をつってもその筋肉痛のような症状がでないように するにはどうしたらよいのかも、知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • このような症状があります。

    このような症状があります。 中学3年生です。 病院に行くまでに少しでもわかって行った方がいいと思うので、これじゃないか?とゆうものなどをおしえていただきたいです。 神経内科へ行きます。 ・手の震え (いきなり、こきざめ。) ・頭痛 (朝起きた時が一番強く、ズキズキした頭痛。ガンガンする頭痛。しめつけられる頭痛。) ・吐き気 (頭痛がでたとき。急な吐き気。嘔吐はなし。) ・めまい (二重に見える。頭を動かしたときに周りが暗くなるような。) ・ふらつき (まっすぐ歩けなくなる。左右どちらかに傾いていたりする。) ・浮遊感 (歩いているときに、足元がふわふわしてころびそうになる。) ・視界 (1度だけ駐輪場の柱がいきなり消えてぶつかった。たまに視界が狭くなる。) ・力が抜ける (いきなり。1度だけ左ひざをついて座っていたのに力が抜けて転倒したことがあった。) ・足のつっぱり (太もも、ふくらはぎがひきつっているよう。) ・物との距離感 (物に手を伸ばした時に無意識に少しずれたところへ手がいくことがある。鍵穴などをさすときよく失敗する。) ・物忘れ (朝ごはんを食べたか、お風呂に入ったか、なにをしたか、だれとあそんだかなどをたまに忘れる。) ・頭の重み (右側が少し思い気がする。なにも意識せずにいると頭が右に傾くことがある。) ・つまずく (なにもないもころでつまずく。) ・声がでにくいときがある (自分ではしっかり話しているつもりでも、相手に聞こえずらかったり、大きな声がでにくいときがある。) ・筋肉がピクピクする (いきなり肩や顔などの筋肉がピクピクする。) ・食欲がないときがある (朝、夜にたまにある。) ・物を落とす (シャーペンが落ちたり、お箸でつかんでいたものが落ちることが少し多くなった。) 手の震え、頭痛、吐き気、つまずく、筋肉がピクピクする、頭の重み、物忘れ、浮遊感、頭を動かしたときに暗くなる。 上の症状がよくある。 残りの症状はたまにでる。 一番最初は、頭痛、吐き気がでてきて1週間後くらいに、めまい(くらくら)がでてきた。 2ヶ月後以降にに、ふらつきなどの症状がではじめた。 よろしくお願いします。

  • 顔面神経麻痺なのでしょうか?

    はじめまして。21歳大学生の1402002と申します。 実は高校くらいから気になっていたのですが、 私の顔の左半分の筋肉が思うように動かせないのです。 文面だとなかなか分かりにくいかもしれないのですが、 鼻の左横の上唇挙筋がまったく動きません。 自分では、長年荷物を右にもってたり、食事の時、右で噛んでばかりいたり、睡眠時口を開けて寝ていたりしたから、カラダが歪んでしまったのだと思い、生活習慣の改善と、表情筋のトレーニングを2年間やってきましたが、効果が上がりませんでした。 おそらくそこの神経自体が動かないからトレーニングになっていないのではないかと思うようになりました。 この症状は神経の影響なのでしょうか? それともやっぱり生活習慣から来る筋肉の衰えなのでしょうか? どなたか、お詳しい人いらっしゃいましたら、ご回答願います。

  • 脚の筋肉で困ってます。

    脚の筋肉で困ってます。 高校生女子です。 私は部活でテニスをしています。 中学では卓球をしていました。 中学の部活でも結構筋肉が付いていましたが、 高校の部活でさらに筋肉量がふえました。 うちの家系の遺伝でもあり、筋肉が付きやすいので、 今はガッチリした脚になってしまいました。 卒業して運動しなくなればちゃんと戻るんでしょうか? 太ももあたりは筋肉でラインも綺麗じゃないです>< 筋肉質な脚はおかしいでしょうか?

  • 血栓症初期症状ふくらはぎの痛みとは?

    普段、自宅最寄駅を自転車で15分ぐらいの運動しかしておらず、仕事はオフィスワーク。 そんな私が日曜日、調子に乗って2、3キロほど自転車に乗りました。その翌日、右ふくらはぎだけに筋肉痛が発生。 何て事ないと思っていたのですが、3日経っても筋肉痛が治りません。筋肉痛がこんなに長引くのは初めてなんですが、自分的には軽い肉離れ(もしくは筋を痛めた)かも?とか楽観的に考えていました。 ところが、同僚に話をしたら、「それって血栓症の初期症状じゃないの?」みたいな事を言われてビビってます((゜ロ゜;))) 歩いたり足を動かしている時だけ筋肉痛みたいな痛みがあり、座っていれば痛くありません。夕方には若干むくみますが、朝には元通り。今までむくんで足がパンパンで痛いとかいう症状自体に悩まされた事がないので、朝と夕方のふくらはぎのサイズでしか認識できないのですが… 血栓症の初期症状にある「ふくらはぎの痛み」と言うのは、筋肉痛同様に動いた時だけ痛いのでしょうか? 私自身はタバコを吸いませんが父親(ヘビースモーカー・高血圧)が脳梗塞で10日ほど入院していた事もあるので、素因があるのかなぁと不安になっています。

  • この症状はなんなのでしょうか?

    私は今高校3年生なのですが、中学校の時からよく分からない症状に悩まされています。 まず、突然目の前がピカピカ光ったような感じになり、ひどい吐き気がします。 とても辛くて、立っていられません。 はじめに起こったのは、夏の暑いときに外で部活をしている時だったので日射病かと思ったのですが、授業中も起こるので違うのかなぁって思いました。 本当に辛い症状なのですが、半年に一回くらいです。 なにか病気なのでしょうか?よろしくお願いします。。

  • もっと速くなりたい!!

    僕は今16歳で部活でサッカーをしています。無駄な筋肉や脂肪を落として、もっと足を速くしたいんですがどうゆうトレーニングをしたらいいですか??

専門家に質問してみよう