• ベストアンサー

パソナの会長で新自由主義、TPP推進の竹中平蔵

パソナの会長で新自由主義、TPP推進の竹中平蔵は、規制緩和すると、自分が会長をしている派遣会社に利益があるため、規制緩和を推進するのですか? 若者の生活をどんどん不安定にしていって、 自分達だけは利益を得たい様に思えます。 竹中平蔵の言葉で、若者には貧しくなる権利がある。金持ちの足を引っ張らないで欲しいと言うのがありますが、こんな人に日本を任せて良いのですか? ひいては、こんな人に会社を任せているパソナを信用出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学者の考え方は一般人には理解できないことが多い。変な理論を説明し目立ちたいことも一因です。銀行の合併推進も竹中の工作です。合併により効率化が推進されましたが、金利もサービスは低下しています。この陰には大量の国債の金利支払いがからんでいることは周知の事実です。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギ

    竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150778/2 え?人材派遣会社のパソナの会長って竹中平蔵さんなんですか? PASONAのHPを見ても会社概要の代表者は、 代表取締役会長CEO 南部 靖之 代表取締役社長COO 佐藤 司 なんですが、上記記事はどういう意味でしょう?

  • 新自由主義政策を主張し続ける竹中平蔵さんは

    新自由主義政策を主張し続ける竹中平蔵さんは、「私は新自由主義者じゃない、新自由主義だとレッテル貼りをする人がいる、森永卓郎は社会主義者だ」と言ったことを繰り返し発言しています。 竹中平蔵さんは、自分のどこが新自由主義者じゃないと言っているのですか?

  • 竹中平蔵って

    竹中平蔵って日本の庶民を貧しくし自分は金を巻き上げた人ですか?

  • 【竹中平蔵がBIベーシックインカムは究極のセーフテ

    【竹中平蔵がBIベーシックインカムは究極のセーフティネットで、今が一気に導入する好機】と言っていますが、さんざん、自分たちの派遣労働者から搾取しといて、今更ベーシックインカムを導入すべきって虫が良すぎませんか? 自分の会社のパソナの派遣労働者たちが年金の貯蓄がない、退職金がないわで、パソナが搾取した派遣労働者の年金資金をベーシックインカムで国が出せと言ってる。やくざですか? キチガイレベルでは?竹中平蔵さんは正気ですか?

  • 「移民という言葉を使わない移民政策の推進」竹中平蔵

    数年前、竹中平蔵氏が「移民という言葉を使うといろいろと問題があるので、移民という言葉を使わないように移民政策を推進している」と語っていました。 そして見事に構造改革として安倍政権でも「移民という言葉を使わない移民政策」が推進され続けています。 昨今も安倍総理大臣は「移民政策をとることは考えていない、誤解を払拭したい」と語ることで、竹中平蔵のいうところの「移民という言葉を使わない移民政策」を推進していますね。 移民とは国際的に「国の外に12カ月以上いる人」あるいは「国内に1年以上滞在している外国人」のことを『移民』と呼んでいますから、現在日本で進められている『入管法改正案』は『完全な移民政策』ですね。 テレビの多くの番組では人材派遣会社がバックに付いて作られた外国人労働VTRを盛んに流しています。なぜか多くの報道番組が人材派遣会社のCM状態です。 なんで安倍政権は「移民という言葉を使わない移民政策」を推進し、移民と日本人で低賃金労働合戦をさせて日本国民を貧しくする経済政策を推進するのですか? 以前、安倍総理はデフレ脱却とか言っていませんでしたか?

  • 橋下維新+竹中平蔵=TPP参加+非正規社員7割?

    橋下維新のブレーンとして人材派遣会社の会長をやっている竹中平蔵がいます。小泉のときと同じで、国民は火を放つように維新8策=構造改革という訳の分からぬ言葉に乗せられ、その人気に乗っかって維新に投票し、日本はTPPに参加、非正規労働者が大量に増えるのでしょうか?維新が政権を取ったら、町には契約社員で溢れ、事務職の残業代ゼロとなるホワイトカラーエグゼンプションなども導入されますか?日本の労働者は海外の安い賃金で雇われている人たちと同等となって、日本はグローバリズムの波に呑まれるのでしょうか?

  • 竹中平蔵は経済音痴ですか?

    竹中平蔵は経済音痴ですか? 竹中平蔵さんは経済学者だと思っていたのですが 私は「残業代ゼロ法案」を聞いた時この人は才能が無い人だと思いました 欧州圏ではチップさえあるのに 賃金を払わないと云う考えはグローバル経済と逆行する考え方だと思います 彼は自分は無償で働きたいということでしょうか? 公務員は残業代は貰えないということでしょうか? 民間企業では残業代が無ければみんな仕事はしないので とても事業に支障がでると思うのですが? 私は残業代はたくさん支払った方が経済は大きくなり発展すると考えますが 私が間違っているのですか?

  • 【派遣会社最大手パソナ】パソナが本社を淡路島に移す

    【派遣会社最大手パソナ】パソナが本社を淡路島に移すそうです。パソナはなぜ淡路島が大好きなのですか? 淡路島に固着している理由はなんですか? 会長の竹中平蔵が淡路島出身?竹中平蔵は年の半分をアメリカで過ごしているのに社員を島流しの流刑に使われた淡路島に島流しするのはなぜですか?昔は罪人を送ってた島ですよね?

  • 【竹中平蔵経済効果が終わる時期に差し迫っている】竹

    【竹中平蔵経済効果が終わる時期に差し迫っている】竹中平蔵が大企業に都合が良いように非正規雇用者を増やし大企業に儲かるように経済圏を作ったが、その弊害でその若者たちが30代、40代の結婚適齢期になると収入が少なく結婚難民となり晩婚化が起こって子供の数が減少した。 大企業は教育を放棄してアウトソーシング化して実務が出来る人間がいなくなって管理だけをやるようになった。 ここまでは大企業にメリットがあったが、実務もアウトソーシングなので質が悪く海外勢に勝てなくなった。 そして大企業は国が救済してくれると思っていたら、国は大企業を見捨ててしまった。 トヨタもハイブリッド車を世界基準にできる技術力がありながら、日本政府のセールスが下手すぎて世界は電気自動車に進む道を選んだ。 日本政府は日本のGDP貢献度の一位のトヨタを見捨てたのだ。 竹中平蔵は人材の能力をことごとく下げた後に大企業を見捨てた。 残ったのは見捨てられた大企業と見捨てた労働者だけになった。 もう日本人労働者で技能を持った人はいない。 ただのデータベース管理ソフトウエアのココアすら作れない。 竹中平蔵の儲け話に乗った大企業も派遣労働者のように見捨てられたのだ。 もう誰も竹中平蔵経済圏で得をしなくなっている。

  • 新自由主義と現実主義(ケインズ的な)の関係

    TPPや色んな経済の考え方で色んな主義があると思いますが、この新自由主義とケインズ的な現実主義が大半な気がします。 何でも民間に任せて競争させてって竹中さんみたいな人もいれば 有効需要を伸ばすとか公共投資を効果的に使う三橋さんみたいな考え方もいます。 Tppに反対の政党が多くいるってことは新自由主義的な考え方はデフレ期には合わない、もしくは考え方自体が古いんですかね?