• ベストアンサー

パソナの会長で新自由主義、TPP推進の竹中平蔵

パソナの会長で新自由主義、TPP推進の竹中平蔵は、規制緩和すると、自分が会長をしている派遣会社に利益があるため、規制緩和を推進するのですか? 若者の生活をどんどん不安定にしていって、 自分達だけは利益を得たい様に思えます。 竹中平蔵の言葉で、若者には貧しくなる権利がある。金持ちの足を引っ張らないで欲しいと言うのがありますが、こんな人に日本を任せて良いのですか? ひいては、こんな人に会社を任せているパソナを信用出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学者の考え方は一般人には理解できないことが多い。変な理論を説明し目立ちたいことも一因です。銀行の合併推進も竹中の工作です。合併により効率化が推進されましたが、金利もサービスは低下しています。この陰には大量の国債の金利支払いがからんでいることは周知の事実です。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。