• ベストアンサー

僕多趣味なんですけど

貴方の趣味、得意分野教えてください。 本当に僕自身が多趣味か確かめたいので。 ちなみにデジタルじゃなくてもいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私も多趣味な者ですが、お金の掛かる趣味は現在休止してるものがあります。 1、魚釣り 主にヘラ鮒釣り 2、電子工作 主に回路実験 3、アマチュア無線 主に海外局とモールス信号での無線交信 4、オーディオ機器弄り 主にアンプ弄り 5、写真撮影 主に風景写真 6、車弄り 主に日常点検を中心とした愛車整備 7、マイカードライブ 主に魚釣り場の下見を兼ねた近距離ドライブ 8、キャンピング 主に魚釣りを兼ねた1泊程度の湖畔&河川近くでのキャンプ 9、温泉旅行 主に妻と一緒の国内旅行でドライブも兼ねた1泊程度の小旅行 10、蕎麦の食べ歩き 主に手打ち蕎麦専門店の食べ歩きで自らの蕎麦打ちは修行中 11、ガーデニング 主に庭木の手入れ&家庭菜園 12、DIY 主に日曜大工を中心の住まい補修&工作 13、ウォーキング 主に運動不足解消を兼ねた10キロ程度のウォーキング 14、サイクリング 主に地元河川敷のサイクリングロードでの20キロから30キロ程度の近距離サイクリング

strength2013
質問者

お礼

人生の玄人さんですね。何事も楽しまないと損ですね。 ヘラ鮒釣りの動画をyoutubeで見ましたが楽しそう。 餌のつけ方とか、極めがいがありそうです。 私は海無し県なのですが、河川での釣り場を探してみようかなぁ 本当、様々なご趣味をお持ちのようですね。 色々参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 趣味を答えるときどうすれば。。

    現在大学生の男です。 昔からよく思うのですが、得意な事とか趣味とか聞かれたときに何を答えたらいいのかが全然分かりません。 色々なことに興味があるため色々やってみたりはしてるんですがそれが得意な事か?趣味と呼べるのか?と言われるとどうなんだろうと思ってしまいます。。。 多趣味な無趣味というよくわからない表現に近いと思います。 やっぱりどれかを深く趣味だと言いきれるくらいまでになったほうがいいのでしょうか??

  • 趣味と実益を兼ねて何かしていますか ?

    趣味も色々あると思います。 その趣味を活かして実益となった事はありますか ? 懸賞に応募し、色んなのが当たった方もいると思います。 例えば女性の方で料理が本当に好きで、料理の先生をするようになったとか また、パッチワークが得意で、ある店に置いていただいて販売しているなど。 趣味と実益を兼ねて今後してみたい事でもかまいません。 現在こんな事をしていますよ ! でもかまいませんので。

  • 新しい趣味

    自分は趣味がありません。 いつも家に帰ってくるとまず、パソコンをつけて、インターネットをして動画を見たりして毎日をすごしています。いわゆるネット中毒というやつでしょうか。それで、新しい趣味を見つけたほうがいいとは思うのですが、友達も多い方ではなく、お金もないし、スポーツも不得意なので、どんな趣味を見つけたらいいかわかりません。こんな僕に良い趣味を教えていただけたらとおもいます。

  • あなたは何系の方ですか? 【仕事系】と【趣味系】

    あなたは何系の方ですか? 【仕事系】と【趣味系】 実生活おいて、 ・回答者自身が普段から詳しい事、 ・自身を持って知っていると言える事、 ・得意な事 をお聞きしたいです。 その代表として、 (1)何の仕事系か?→おおまかで結構です。例:電気設備、自動車(販売or整備)、投資、行政etc (2)どんな趣味を持っているか→こちらもおおまかで結構です。例:車、ファッション、旅行、スイーツetc 【条件】 ・性別+おおまかな年齢を明記 ・(1)(2)とも各1つずつ(私のように同系列なら可) ちなみに私、 (1)看護・介護系 (2)自動車 30代男性

  • 趣味探し

    ざっくりと… 新しい趣味を探しています。 休日が暇で暇で… ちなみに、飽き性です。 とりあえず今、持っていて新しい趣味み応用出来そうな物は デジタル一眼レフ 車 バイク 250cc キャンプ道具一式 バス釣り道具一式 これらを使用して もしくは、使用せず安価に新しい趣味を始めようと思います。 どなたか教えていただけませんか?

  • 定年退職後の趣味

    近々、父が還暦を迎えます。 何かお祝いを、と思っているのですが、仕事一筋で無趣味な父に、定年退職後の趣味に繋がるプレゼントを、と考えています。 そこで、特に父と同世代の皆様、ならびに同世代の方を周囲にお持ちの皆様、定年退職後の趣味として、どのようなものが良いか、アドバイスください。 ちなみに、父は某自動車メーカーの技術者ですので、クルマや機械は好きです。また、もともとスポーツは得意な方ではありませんが、けっこうストイックな性格で、昼休みにジョギングをしたり、自らお酒や塩分を控えたりしているので、体は弱っていません。芸術分野はからっきしダメです。定年まではまだ2~3年ありますが、その間は諸事情により賃貸マンション住まいの制約があります。

  • 趣味って何だっけ?・・・

    子供の頃は、ミステリー、推理ものやファンタジーが好きで文庫本を読んでいました。 今は文庫本は読むことが無く漫画の雑誌を読んでいることが多い。 自分自身も何となく気がついてはいたのですが、30代からは面白いと思った本を買ってきても読まない事が多く、ほんとうにいらない本やガラクタ等を捨てられないでいる私がいた。 趣味は本を読む事ではなく買う事になってしまっている。 疲れやらストレスというのも考えられますが、ショッピングが趣味に。 (一眼レフのカメラも・・・買うまでは楽しかった!??) ショッピングが趣味になった人、いますか?

  • 骨董品の収集を新たに趣味に加えたいのですが

    私の趣味は、囲碁と映画くらいしかありません。 それも、どちらもしていてそんなに楽しく感じたことがありません。 楽しくて「ハマル」ほどの趣味ではないのです。 それで、新たにほんとに楽しくて「ハマル」くらいの趣味を持ちたいと思っています。 いま考えているのが、骨董品の収集です。骨董といっても、そんなに高価なものではありません。 比較的安価で、面白く、魅力的な品を集めたいと思っています。 集める前に、自分としては何を集めたいのかを明確にしておく必要があると思います。 なんでもかんでも面白ければ集めるのでは、雑多なものの集まりになってしまうので、それは避けたいと思います。 素人が、骨董の趣味を始めるに当たって、何を集めたらいいか。 これは、もう自分が興味を持てるものを集めるのがいいに決まっているのでしょうが。 それでも、何か素人が入って行きやすい分野とか品とかあるのではないでしょうか。 そのあたりのことを、素人向けに教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 絵を趣味にしたい

    私はまったく趣味がありません。絵を描くのが多少得意なので、それを趣味にしたいと思っているのですが、勉強するために何かお勧めの本などがあれば教えてください。

  • 貴方の趣味はなんですか?

    題名の通りですが、みなさんの趣味はなんですか? なぜ質問しようかと思ったかですが、私自身趣味というものがいまいちピンときません。 好きなことはあるけど、趣味って?という気持ちがあります。 よろしければアンケートにお答えいただければと思います。