• ベストアンサー

あなたは何系の方ですか? 【仕事系】と【趣味系】

あなたは何系の方ですか? 【仕事系】と【趣味系】 実生活おいて、 ・回答者自身が普段から詳しい事、 ・自身を持って知っていると言える事、 ・得意な事 をお聞きしたいです。 その代表として、 (1)何の仕事系か?→おおまかで結構です。例:電気設備、自動車(販売or整備)、投資、行政etc (2)どんな趣味を持っているか→こちらもおおまかで結構です。例:車、ファッション、旅行、スイーツetc 【条件】 ・性別+おおまかな年齢を明記 ・(1)(2)とも各1つずつ(私のように同系列なら可) ちなみに私、 (1)看護・介護系 (2)自動車 30代男性

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

(1)英語関係とブライダル関係(含イベント関連) 仕事を2つ持っているのでどちらとしぼれません。 (2)ダンス 20代後半女性

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 趣味の延長線の仕事って有意義ですか?続きますか?

     今は特に趣味でもない分野を仕事にしています。しかし、仕事がつまらなくて趣味と仕事の境目が無いような感覚で働けないかと思うことがよくあります  好きな事を仕事にすれば、毎日楽しいはずだという、ある意味安易な発想かもしれません  プロ野球選手のインタビューで耳にしたフレーズなんですが、「人から見たら好きなことを仕事に出来ていると思われるけど、毎日コンチクショーと思ってやっている。プロになったら楽しんで野球をしている人はいない」みたいな話をしていました。  やはり仕事にした時点でいろんな苦しみが生まれてしまうのも事実かと。  実際に趣味だった分野を仕事にした人いますか?  実際に仕事にしてよかったですか?  むしろ、趣味だったことが嫌いになってしまったなどの問題は起きませんでしたか?  ちなみに私の趣味は  バイク・アダルトビデオ・漫画・ファッション・ゲーム  等です    

  • 設備、電気関係の仕事はなんですか?

    現在転職を考えており、広く調べている最中です。 職人についてついて調べたところ設備、電気関係が良いという意見がありました。 具体的にはどのような仕事がありますか? 自動車整備士にも興味があります。 ほかにも職人でオススメがあればご意見よろしくお願いします。

  • 薬剤師の人へ。何を目標に仕事していますか?

    薬剤師の方に質問です。 病院、薬局、製薬会社、行政など職種は問いません。 年齢、性別問いません。 何を目標に仕事していますか? 仕事のやりがいは? 私自身が薬剤師(病院)としての目標ややりがいを見失ってきたので、参考としてお聞きしたいです。

  • 社会人になって趣味、習い事を始めた方へ。きっかけは

    今年で25歳(男)になりました。 仕事は忙しくも何とか慣れてきて、充実?してます。 ただ休日に何も予定が無かったりするとダラダラ過ごしてしまい、後悔をする事が多々あります。 そこで、何か趣味や習い事を始めようと、ネットで検索をしているのですが、これ!というのがありません。 (私自身、深く考え過ぎてるんだと思います) 皆さんはどういったきっかけで今の趣味、習い事始めましたか? 教えてください。 やはり、深く考えず、気軽に参加して選んでいたっ方がいいのでしょうか 回答よろしくお願いいたします。

  • インドアな趣味

    私の趣味は読書や絵を描く事、漫画を読む、ネットをする、小旅行などです。 スポーツはあまり得意ではありません。 唯一のアウトドアな趣味は小旅行(近場)くらいですが2、3ヶ月に1度といった感じです。 先日、仕事の関係で男性ばかりの飲み会に参加したとき趣味を問われ上記のことを言ったら鼻で笑われて小馬鹿にされてしまいました。 ちなみに周りの男性達の趣味はゴルフ、釣り、などアウトドアなものばかりでした。 なぜか私が漫画を読むと認めたくないようで「漫画なんて読まなくていいよ」「それは趣味じゃないよ」とまで言われてしまいました… オタク的な趣味ですが私は恥ずかしいとは思っていませんし、漫画を読むのが楽しいので立派な「趣味」だと思っています。 ちなみに彼らからすると私はスキーやダンスなどのお洒落な趣味(お洒落?)やファッションが好きそうとのことでした… アウトドアでない趣味は受け入れられないものなのでしょうか? それとも彼らの想像していた趣味と違ったため小馬鹿にされてしまったのでしょうか? 仕事での付き合いなので会話を合わせるのは必要だと思いますが、趣味も相手に合わせて言った方がいいのでしょうか? みなさんの意見お聞かせください。

  • 保険の仕事について質問です。(長文です。すいません)

    現在高3の男子です。 まもなく、夏休みが終わります。そして、夏休みあけてからは進学・就職のことで色々決める時期なのですが、私は自動車関係の専門学校か短大に進もうと考えております。 そして、一時期はディーラーの自動車整備士になりたいと思ったのですが、雑誌ではきれいに整備士のことが書かれていましたが、gooで生の声を聞き、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=63152で正直、整備士になりたくなりました。私は、将来ほしい車を買って趣味として車をいじりたいと思います。 前おきが長くなりましたが、仕事に楽なものは承知しております。 1.そこで、事故調査員というものを見つけ質問なのですが、どんなお仕事をなされているのでしょうか。よろしければ、給料のこと精神面のことなど教えていただきたいです。 2.JAF(ロードサービス)の仕事や給料のことも知っている範囲でいいので、教えてください。 まだ、就職は先ですが心配になってきました。 宜しくお願い致します。

  • 冬の仕事

    カテゴリ違ったらごめんなさいm(__)m 今年の冬にスキー場で働こうと検討中です。 やってみたい仕事は、ゲレンデ整備に使ってるピステンと言うのでしょうか?。A.あの圧雪車でゲレンデを整備する仕事がしたいです。 B.または、道路を除雪する仕事がしたいです 経験者の方、情報を聞いた事ある方、関係者の方教えて下さい。 1.やっぱり相当寒いのですか? 2.資格免許は普通自動車でよいのでしょうか? 3.夜勤になると思うのですが、作業時間はどの位なのでしょうか? 4.給料はどのくらいでしょうか?   (30前後の未経験) 5.求人はどちらに伺えば宜しいのでしょうか?

  • 何の仕事をしたいのかわかりません

    去年3月ITの専門学校を卒業し、4月にサービス業の会社に就職、8月に退職し、現在パチンコ店でアルバイトをしている21歳フリーター男です。 現在職安通い就職活動していますが何の仕事がしたいのかわからなくなりました。 最初はITの専門を出ている事もあり、SEの仕事を探していましたが私が住んでいる地域は田舎のせいかまずありません。あっても実務経験何年以上などの条件があり、応募できません。 また、高校の時に取得した三級自動車整備士の資格を活かそうと車の整備会社に応募しましたが内定は頂けず、整備の仕事自体なくなってきました。仕事の経験も少ないのでそれも活かせません。 結局何の仕事をしたいのかわからないので仕事を選ぶ基準がなく、応募するまで行かず、ただ時間が過ぎているだけです。 最低限妥協したくない部分があり、それが、 家から通える範囲 転勤なし 休日は日、祝日、 GW、夏季、年末年始も休み(世間が休みの日に働いているのは損している気がする) なるべく一つの場所にとどまってやる仕事(過敏性腸症候群という持病で現場の仕事など トイレがないところは不安) 営業、サービス業接客の仕事はしたくないです。 です。 ちなみに今持っている資格・免許が 三級自動車シャシ(三級自動車整備士) アーク溶接 ガス溶接 危険物丙種 C言語プログラミング検定3級 第一種普通自動車免許 です。 今になって学生時代もっと勉強しとけばよかったなと後悔しています。パチンコ店でアルバイトしてて自分何やってるんだろうと悲しくなります。人生失敗したなって悔む時もあります。就職活動も内定をもらえる気がせず、いまいちやる気もでません。けどこのままじゃダメだと思うし、けど実際それを行動に移せていません。 どう仕事を探していけばよいでしょうか? そしてこれからどう生きていけばよいでしょうか? 考えが甘いのかもしれませんが皆さんの意見を聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • 自動車整備士として働いてる方に

    質問場所が違うかもしれませんがよろしくお願いします。 今、短大1年で就職に迷ってます。 来年卒業なのですが、整備士として就職するか、 それとも違う仕事に就くかです。 私自身、小さい時から車がすきで高校は自動車科のある学校にいってて、大学でも自動車科です。 しかし、最近きずきだしたのですが、私は整備するより車を運転するほうが好きってことです。 将来はレーサーとして働きたかったのですが、現実問題 家が裕福でないためなれないと思ってます。 ディーラーに働くとすると所持できる車はそのメーカーの車しか所持してはいけないし、改造車にしてはいけないとか先生によく聞かされるのですが、実際そうなんでしょうか?

  • うちの息子は今年4月自動車メーカー系列店に入社(正

    うちの息子は今年4月自動車メーカー系列店に入社(正社員=整備士)したが、自動車メーカー系列店(本店)から「新社員(営業スタッフ、整備スタッフ)全員 JAF入会するように勧誘活動する事。一人あたり 新入会15名に達するようにやること。」と指示されました。息子は友人や親戚や知り合いの方の所に行ったが、JAF会員に持ってることが多かった。なかなか勧誘活動できなかった。このために自動車メーカー系列店(本店)勧誘担当者が息子に怒られてしまった。もし、JAF会員新入会の人数ができなかったら正社員にいかなくなると言われた。 今、息子が凄く悩んでいます。 この自動車メーカー系列店のやり方(JAF新入会勧誘活動)は違法ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。