• 締切済み

汗とか、あせりを表す汗が飛ぶ顔文字を教えて下さい

汗とか、あせりを表す顔文字で、顔は無く、ひらがなの 「っ」が三つ位で、汗が飛んでいるマークがあったと 思うのですが、分かる方お教え下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

どんな端末をお使い変わりませんが、機種固有の絵文字、顔文字、あるいは搭載の辞書アプリ次第で違ってきますが、普通に「あせ」で変換して出てきた候補をざっと眺めてみて下さい。 ご希望の物、ありませんか?

ok-777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の表現が悪かったようで、機種固有の絵文字、顔文字 というか、PC用の、色の無いシンプルなもので              文章の最後に、すみません っ っっ  といった感じで付けるものです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

(@@;)  が あせり を意味します。

ok-777
質問者

お礼

ありがとうございます。その顔文字も可愛いですね。 えっと私が探しているのは、 っ っっ  のような汗が飛んでいる感じのもので・・・ まだ、回答を受け付けたいと思います。

関連するQ&A

  • なぜ「汗」の記号は「焦り」の強烈な印象を持つのか?

    漫画などで人物の焦りを表現するために、しばしば顔に汗が描かれます。 試しにあの一粒の汗を指で隠して見ると、その途端にその焦り具合は消えてなくなります。 また、顔文字でも(^o^;)と(^o^)は意味する感情が大きく異なります。 汗という記号がこれほどまでに強烈な印象を与える背景を教えてください。 目や口という記号がちょっとした違いによってニュアンスを変えてしまうのはなんとなく理解できます。 目や口は表情を読み取る上で重要な要素だからです。 しかし、相手が汗をかいているかどうかは現実的にはあまり重要な要素とは思えない。 にも関わらずこれほど大きな印象の違いを起こすのはなぜでしょう? また、この傾向は日本以外にも見られるかも教えてください。

  • 顔文字がうまく出てこない

    最近チャットを始めた者です。 チャットで(´・ω・`)←この顔文字を使うと、 (?・ω・`)←このようにクエッションマークになってしまい、 うまく出て来ません。他の方がチャットでこの顔文字を使っていても クエッションマークになったりせず、ちゃんと表示されています。 どうしてクエッションマークになったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔文字が出ない!!

    XPですが、ひらがな入力で話し言葉にしても顔文字が出ません。 キーをなにか触ったからかな?と思いますが・・・。 「かお」と打ち、変換すると、「課尾」になります。 顔文字が使えるよう、助言くださ~い。

  • 顔に汗をかきたいのですが・・・。

    30代の女性です。 私は昔からあまり顔に汗をかかなくて、そのせいか暑いと顔がすぐ赤くなってしまいます。 火照ったような感じで、なかなか赤みが引きません。 背中など体にはしっかり汗をかくのですが。 顔から汗が出なくて、熱がこもるから赤くなるのだと思うので 顔から汗をかけるようにしたいと思っています。 それと、関係ないのかもしれないのですが、顔から汗をかく人って 肌がキレイな人が多い気がするのです。 肌がきめ細かいというか・・・。 汗じゃなくて、皮脂は結構出るほうで、脂取り紙は必須です(>_<) 水分不足かなと思い、意識して水分を多く摂るようにはしています。 体質的に特に冷え性という訳ではありませんが、冬になると手足の末端が冷えます。 顔に汗かかないってうらやましいって言われる事もありますが結構悩みです。 効果的な方法などあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 顔の汗!どうにかしたい!!

    私は全体的に汗かきなのですが、顔の汗もすごいのです。かなり恥かしいのです。 一応、20代の女性なので、メイクもするのですが、午前中にはすっかり落ちてしまいます。 以前、「顔に汗をかかなくするツボ」というような話を聞いたことがあるのですが、知っている方いましたら教えてください!他にも、顔に汗をかかなくする方法がありましたらよろしくお願いします! 落ちにくいメイク方法などもお願いします。 メイクに関する知識はほとんどないのです。 これから就職活動をしなければならないので、どなたか教えて下さい!

  • 顔の汗

    暑くなるこれからの時期、顔から汗がボタボタ・・・   体のはそんなに汗は出ないのですが   化粧しても終わった途端汗と共に流れるし 人と話をしても ボタボタです。 汗を抑える・顔から汗が出ない方法あったら教えて下さい。

  • 汗のかきかたが変わることがあるんでしょうか・・・(顔だけものすごくかくようになりました)

    こんにちは。 以前、”顔から汗が吹き出て困ります”と言うタイトルで質問したものです。 昔っからよく顔に汗をかくタイプだったので何とかしたいなと思い、 質問し塩アルとか試しましたけど駄目でした。 漢方とかで体質改善とかも考えましたが、費用的に結構かかりますし、 薬に頼らず何とか生活習慣とかを変えて治すほうが良いのかなと思って いたところですが、ちょっと気になることが・・・。 最近、気付いたのですが、今年はなぜか顔に集中して汗をかくのです。 寝ていても、仕事をしていてもそうですが、顔や頭から汗をたくさんかき、 首回りは汗でビッショリになるのですが、脇とか背中とか胸とかその他の 部分は、殆ど汗をかいていません。 昨年までは脇、背中、胸などにもそれなりに汗をかいていたと思うのですが・・・。 それが、今年は顔に集中しているような気がして、汗をかくと頭に熱が こもる感じがして、頭の髪の中にこもっている汗なのか、顔にかいている 汗なのか、自分の汗の臭いがもわぁっと臭う感じがします。 汗をかく体質が急に変わることってあるんでしょうか? 来年30歳になるんで、30ぐらいになると急に変わることってあるんでしょうか? 昨年の秋に転職しましたが、それまでもエアコンのきいている中での 仕事が多く、今も仕事内容は違いますが、エアコンのきいている中での 作業ですので、急にエアコンのきいている中での仕事って言うわけでは ないのですが・・・。 急に体質が変わったような感じがしてちょっと気になりますので、 同じような方がいましたらアドバイスお願いいたします。 また、ちゃんと全身からまんべんなく汗をかくようにする方法など アドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 焦りや緊張すると大量の汗

    例えば、上司に急な仕事を頼まれたり、初めての仕事を任されたり、面談、打ち合わせ、プライベートでは、まだそんなに親しくない人や初対面の人と食事に行ったりと、焦りや緊張を感じると大量の汗をかいてしまいます。 周りの人からは、緊張すると私も汗かいちゃうよ~とか、また汗かいててかわいいね~とか、暑い?頑張れ~!と声をかけられますが、自分では全然そう思えなくて、指摘されると汗をかきすぎている自分にますます恥ずかしくなり、どぅわ~っと汗が…。 これは異常ではないかと…心療内科に行くべきかと悩んでいます。 こういう経験をされた方、克服された方、いませんか? 改善方法、治療法など、アドバイスお願いします。

  • 顔の汗

     夏が近くると汗で悩まされます。頭、顔、に滝のように汗が流れて、気にすると益々ひどくなり止まらなくらなってしまい頭から流れる汗が顔中に流れ仕事中でも気になって困っています。何か汗を止める良いアイデアがありましたら教えてください。病院に行っても汗を止める薬は無いと言われました。

  • 顔の汗で悩んでいます・・

    24歳社会人男です。 顔の汗で悩んでいます。特に今くらいのつゆの時期は、気温が大して高くなくても、湿気があると、室内で一人だけ額から汗が吹き出てきます。 夏場はモット悲惨です。  特に額から汗がたれてくるので、仕事で得意先と商談などする時にも、一人だけ汗がダラダラになりとても困っています。 髪の毛をセットしても、汗でぐちゃぐちゃになってしまい、身だしなみ的なもどうかと思います。 周りは涼しい顔してても、僕だけ汗ダラダラという事がよくあります。 多汗症なのでしょうか? 体系も、175センチ90キロと太っているのですが、自分と同じくらいの体系の人でも、汗をかいていない人もみられます。 この顔の汗を治したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?? 深刻なので、汗腺?をどうにかする手術?などもあれば、そのような、治療も考えています。  そのような専門の知識をお持ちの方も宜しければ、アドバイスいただきたいです。

専門家に質問してみよう