• 締切済み

顔文字がうまく出てこない

最近チャットを始めた者です。 チャットで(´・ω・`)←この顔文字を使うと、 (?・ω・`)←このようにクエッションマークになってしまい、 うまく出て来ません。他の方がチャットでこの顔文字を使っていても クエッションマークになったりせず、ちゃんと表示されています。 どうしてクエッションマークになったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

文字コードの違いですね。´は2バイト文字ではないかと思います。 インターネット上で顔文字使うときは、2バイト文字は避けた方が無難です。 ATOKですと、インターネット用とそうでない場合用の2種類の辞書が用意されていたりします、

回答No.1

こんばんは。 たぶん絵文字辞書が違うからでしょう。 つまり、元々そういう文字になっているのでは? 色々な絵文字辞書がありますので、お好きなのを組み込めば良いと思います。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/ とか。