• ベストアンサー

子供が出来ましたが

嫁さんが一人世界を築いていてぜんぜん楽しくないです。 生まれて来る喜びが半減以上で一緒にいてもつらいです。 してます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227067
noname#227067
回答No.1

男性と女性って、違いますよね。私の夫もそうだったみたいですよ。 赤ちゃんがうまれて、自分の指を握ってニコって笑う時、きっと父親としての喜びや責任などを 感じられるのではないか・・と思います。 奥さんが大好きな気持ちが伝わってきました。 一緒に洋服やベビー用品を選びにいってみてはいかがでしょうか!? 奥さんも喜ばれると思いますよ。

gugu77
質問者

お礼

早速に有り難うございます。 二人目なんですがこんな感じですかね? 私もじなんで 次男はあまりかまわれないと いいますがこれでしょうか。

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.2

4歳のお子さんもいらっしゃるのですから、ツワリと子育てで余裕が無いと思います。 あまりにも酷いなら義母か実母を呼ぼうか?と提案して見て下さい。 お子さんと夫婦だからどうしても貴方に当たるしかない、という見方もあります。 それも含めて「子供を作った責任」は父親にも降りかかります。 お料理や掃除もこなしているいいパパですね、お子さんとたくさん遊んであげて下さい。

gugu77
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 色々手伝いをしても全く認めないです。 子供といたいから家で仕事しようとしたら大反発です。 電話とファックスも解約する予定です。