• 締切済み

サクランボの鳥よけ

自宅庭に植えたサクランボに多数の実が付いていますが、もうすぐ熟れ始めると小鳥が次々とやってきて熟れた実から食べていきますので、私らの口には入りません。 ネットを掛けても隙間から入っていきます。 いろんな脅し(光り物、CD、蛇のダミーなどなど)をしても効果はありません。 良い方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

普通は考えられないのですが、ただ単に、防鳥ネットと地面の間に隙間があるから入ってくるのではありませんか? 或いは、ネット越しにくちばしでつつけるような距離になっているとか…。 ネットはちゃんと地面に隙間なく固定してあるかどうか確認してみることをお勧めします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こういうタイプがいいみたいです http://unagisenpai.blog42.fc2.com/blog-entry-456.html