• ベストアンサー

真面目な奴程

なめられますか? おコイツ便利そうだなって感じで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.5

真面目な人ってよりは、“周りに流されやすく、自分の考えを持っていない人” がナメられやすいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

不真面目やだらしなくても嘗められるでしょ? 真面目=気弱でもないし、真面目=都合の良い奴でもないですよ。

noname#194508
noname#194508
回答No.4

真面目で実力がなければね。 実力あって軸がある人はなめられません。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

半端ない不良少年が心を入れ換えて真面目になると舐められないです。 むしろ、舐める態度に出るような奴を恫喝してオトナシクさせる恐い存在になります。 何せ、昔取った杵柄で殴り合いの喧嘩には自信がありますから、真面目になっても舐められないです。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

真面目にも色々ありますからね。 自分がいいように使われるのを 察することができる賢い真面目はなめられなんじゃないでしょうか。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

単にハイハイ言う事聞いて、損得勘定が出来ないと舐められますね。 真面目なのは別に舐められる原因にはなりません。 不真面目なのはすなわち無能ってことなんで、逆に舐められる事になると思うけど。 学校だと勉強できなくても暮らしには関係ないけど、社会に出たらそうはいかないので。

関連するQ&A

  • 真面目な奴程舐められますか?

    おコイツ便利そうじゃんって具合に。

  • お前のことを好きになる奴はいい奴だと思うよ

    お前はかわいい。 お前のこと好きになるのはいい奴だと思うよ。 このように言われる女性についてどんな人を想像しますか? ちなみに言った人は既婚者で、竹を割ったようなさっぱりした性格で、 口説いてるとかではなく、単にほめてる感じだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • マナーよく礼儀よくする奴とか

    あ コイツ便利そうだなw となめられますか?

  • 嫌なやつ!?

    親戚のような友達とのことで相談です。 近所なので小さいときからその子とは一緒に育ち、家族ぐるみのお付き合いをしています。 向こうも言いたいことはずばずば言うしこっちもずばずば言うという関係を続けてきたと思っていたのですが・・・ つい最近2人で遊んだ時の話なのですが、お昼をまず一緒にしました。 そのとき最近の近況を報告するのですが(私の報告ではなく、相手の報告を聞く感じです)その子になんかいい感じの人ができたとの話になり、私は(えっ、つきあってるの?)ときいたら(そんな感じではなく~)みたいな感じでかわされ・・・しかし話すこと全てそのいい感じの人のことばっかなので、いくら馬鹿な私でも(おかしいなぁ~)とは思っていたのですが。。。 案の定同じ日に夕飯も一緒にしたときまたその彼の話が出て(えっ付き合ってるよ)みたいなことを彼女が言ってきまして・・・ でたよぉーーと思ったのですが彼女の話を聞いていました。 (どんないきさつで?)と私が彼女にお付き合いのきっかけを聞いたのです。彼女が言うには、新しい彼氏さんは今まで特定の彼女を持ったことがあまりなく、友達以上恋人未満という関係の人が多かったようで(若いのでそういう関係が面倒くさかったようです)。なので、その彼氏さんはそういう風にちゃんと付き合うってのは・・・との反応だったようです。しかし私の友達はその彼氏よりも年上ですし頭の回転も速い子なので色々話し合った結果付き合うということになったとの事なのです。その話し合いの内容は その彼氏さんにとってのネックはまず年下のこと付き合いたかった事 タバコを吸わない家族の子 結婚したら専業主婦になってくれる等。 しかし私のその友人は働くことに生きがいを感じているタバコをすう年上の女で・・・でもタバコはどうとでもなるし、本当に結婚するのなら仕事もやめる可能性もあるし、それは将来どうなるかわからないから、といった感じで相手に自分の意思を伝え、見事にお付き合いするようになったとの事でした。 そのいきさつを言い終わった後で彼女が(まぁ認めてくれたのかなぁ)と恥ずかしげに言ってたのをみて幸せなのだなぁと思いました。 しかし私の弱い頭の中のロジックが納得いかずつい 私(でもそれって認めてくれたって言うか、説得したんだよね)とっ><嫌なやつですよね。 その後また彼女に(だって自分の家族がタバコすうとかはなした?) 彼女(話してない) 私(それって認めてるってことではないよねぇ、彼を説得したんだよ!)っと笑顔で言ってしまいました>< 全く悪気とかなくついぽろっといってしまい(酒の力もあり) でも彼女が説得してそれを彼が納得して認めたってことなんですかね? その話をした後は彼女は(せっかく人が幸せなのに、うれしくないの?)みたいなことをいわれ(眠い。。。)しか言わなくなり。無理やりバーに連れて行ったのですが帰ってしまいました。その後、ごめんねメールを送ったのですが返答なく・・・ その私の問題発言前のほぼ4時間その彼氏さんの話いっぱ聞いて、よかったねぇって心から言っていたのに・・・なんでそんなこと言うのさぁっておもいましたが、はたからみればやっぱりわたしって嫌なやつですかね>< 長くなりました。文章も下手ですが、この文章理解してくださった方、どうかご意見ください。

  • ヤツ ヤツ ヤツ~って連呼する歌

    とある学校の学園祭で流れてた曲なんですけど… 曲の情報としてはオタクをテーマにした感じで、紙袋持ってるやつゥ♪○○してるヤツぅとか言う歌詞だったと思うんですが、その曲が頭から離れずに気になってしょうがないんです。。。どなたかお分かりの方がいればこの分かりづらい情報ですが、ご回答お願いします。

  • これなんていうやつでしたっけ?

    度忘れした言葉がどーしても思い出せません。 わかる方いらしたら教えてください。 バツをいっぱい書いて 最終的にディズニーとかの絵が出来上がるような感じのやつ。 名前は クロス〇〇〇で前半はクロスだったのは覚えてるのですが 後半なんて言葉だったか忘れてしまいました。 かなりアバウトですいませんがこれでわかる方もしいたら教えてください

  • いけ好かん奴っていませんか?

    いけ好かない…いけ好かない いやな感じだ、虫が好かない、どうにも気に食わない、といった意味で用いられる表現。 「いけ」はもっぱら罵り文句に付いて強意を示す語。 と言う意味です 私の職場では3人1組になって掃除をするんですが、その中に1人サボることばかり考えている女がいます 私は隅々まで掃除をするので、なんだか正直者がバカを見るような気がして嫌になってきます それと自慢ばかりする女 ミナさんは如何ですか? いけ好かん奴、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ろくでもないやつ。

    世の中にはろくでもないやつが結構いると思うんです。 ろくでもないやつの定義については、皆さんそれぞれの考え方で結構なんですけど、 ろくでもないやつっていうのは、 自分のことを、 自分はろくでもないやつなんだ。 と思っていない節がありますね。 ろくでもないやつほど自信満々に生きてる感じがします。 どうしてろくでもないやつは、 自分がろくでもない。 ということに気がつかないんでしょうか。 ちなみに僕の両親は、 両親そろってろくでもない人間なので、 そのDNAを受け継ぐ僕もろくでもない人間です。 僕は社会に申し訳ないので、 これ以上ろくでもないDNAを伝えないように、 結婚はしていません。 今後もするつもりはありません。 もちろん未婚で子供を作るなどもってのほかです。 とにかくこんなろくでもない血は、 僕で終わりにするようにしたいと思っています。 ろくでもないやつは、やはり自分でこのように、 負い目を持って生きていくべきなんじゃないですか。 本当に、ろくでもないやつってどうして気がつかないんですかね。

  • 暗い奴は

    誰でもいいから、お金がかからない会話がしたいです。つまりパートナーが欲しいです。男でも女でも構いません。 「今度、飲みに行こう」といったりデートしたり、釣りにいったり。 みんなふつーに出来てるのに私だけ出来てない。 どこに行っても嫌われる。誰も寄って来ない。ってことは私に原因がある。 誰かカエルを食べたことがありますか。 最初は鶏肉みたいで美味しいと思うのだけれど、途中から「ん?なんか淡水臭い、川臭い。」みたいな感じになっちゃう。 多分私もカエルみたいだと思うのです。最初は「親しみあるしいいんじゃない」と思うのだろう。 しかし「ん・・・?なんか違う、なんか暗い・・・」ってなるのだろう。 心だと思う。ハート。ものすごく隠してるし。AC、元アル中、元パニックだの様々な精神病、変態・・・etc 過去は別にいいじゃないか。とは思うもののやっぱりなんか暗いのだと思う。 別にいいじゃないか。暗い音楽が好きだし、過去を振り返るの好きだし、静けさが好きだし。 とは思うもののこれだから本当に誰も寄ってこなかった。 自己を奮いたたせたり、酔った勢いなどで明るく振舞って、そのときは仲良くなれるが さめると、スーーーッと潮がひくようにみんな去っていく。まさにどん引きしてしまう。 なんで暗い奴とは仲良くなってくれないのでしょうか。

  • インラインスケートで下が外れる奴

    アグレッシブスケート?? ジャンルの名前はよく分かりませんが 手すりをかっこよく滑りたいので 専用のインラインスケートを探してます 靴の部分と下のシャーシーの部分が外れる のが便利そうでいいなと思っています またその用なスケートは、普通の靴でもいけるのでしょうか? 一体型と外れる分の違いなどありますか? ベテランの方お教え下さいませ

専門家に質問してみよう