• ベストアンサー

真面目な奴程

なめられますか? おコイツ便利そうだなって感じで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.5

真面目な人ってよりは、“周りに流されやすく、自分の考えを持っていない人” がナメられやすいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

不真面目やだらしなくても嘗められるでしょ? 真面目=気弱でもないし、真面目=都合の良い奴でもないですよ。

noname#194508
noname#194508
回答No.4

真面目で実力がなければね。 実力あって軸がある人はなめられません。

• tpg0
回答No.3

半端ない不良少年が心を入れ換えて真面目になると舐められないです。 むしろ、舐める態度に出るような奴を恫喝してオトナシクさせる恐い存在になります。 何せ、昔取った杵柄で殴り合いの喧嘩には自信がありますから、真面目になっても舐められないです。

• neo-pp
回答No.2

真面目にも色々ありますからね。 自分がいいように使われるのを 察することができる賢い真面目はなめられなんじゃないでしょうか。

• precog
回答No.1

単にハイハイ言う事聞いて、損得勘定が出来ないと舐められますね。 真面目なのは別に舐められる原因にはなりません。 不真面目なのはすなわち無能ってことなんで、逆に舐められる事になると思うけど。 学校だと勉強できなくても暮らしには関係ないけど、社会に出たらそうはいかないので。