• ベストアンサー

これなんていうやつでしたっけ?

度忘れした言葉がどーしても思い出せません。 わかる方いらしたら教えてください。 バツをいっぱい書いて 最終的にディズニーとかの絵が出来上がるような感じのやつ。 名前は クロス〇〇〇で前半はクロスだったのは覚えてるのですが 後半なんて言葉だったか忘れてしまいました。 かなりアバウトですいませんがこれでわかる方もしいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1096/2570)
回答No.2

クロスステッチ…とか?。

kurogoma_2
質問者

お礼

それです! すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「お絵描きロジック」に似ていますが、「クロスぬり」というパズルもあるようです。 http://www.conceptispuzzles.com/ja/index.aspx?uri=puzzle/cross-a-pix/rules

kurogoma_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クロスステッチでした。

回答No.1

お絵かきロジックとは違うのですか? お絵描きロジックは、ののぐらむ、イラストロジック、ピクロスとも呼ばれています。 お絵かきロジック (Wikipedia) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E7%B5%B5%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

kurogoma_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クロスステッチでした。

関連するQ&A

  • あれなんて言いましたっけ・・。パソコンのやつ。。

    あの・・名前が分からないんですよ。 パソコンにつないで絵描くやつ・・なんて言いましたっけ? あとそれって一番安くていくらくらいですか? 一番高くていくらくらいですか? 知っている方教えてください!

  • 後輩からも呼び捨て去れる奴

    いつまで経っても年下から呼び捨て去れる奴。 何ででしょうね?~ちゃんと~ちとかの愛称でわなく 苗字や名前を呼び捨てされる。 やはりいじられキャラと言うか、いじめキャラなんでしょうか? 先輩に見えない、コイツだけは呼び捨てOKみたいな感じ? 20代後半になっても呼び捨ててでいじられる。

  • ドット絵のようなやつを作るには??

    最近、文字を使った絵を見ました! 小さいLとかZとか**とかが集まって、遠目にみると絵になってるやつです! ああいう絵って、なんていう名前なんでしょうか? また、ああいうプログラムを作れるというような話を聞いたのですが 具体的に知ってる方いましたら色々と情報教えてもらえませんか?

  • 告白の言葉(続)

    前回同じ質問をさせていただきました。その時回答をしてくださった方々ありがとうございます。 回答も年代によって少し違うのかなと思ったので再度質問させていただきます。 回答のとき「20代前半」や「20代後半」や「高校生」などアバウトな感じで良いので一緒に書いてくれると助かります。 告白のときの言葉で、 「俺…○○(相手の名前)のこと好きやわ。○○(相手の名前)は俺のことどう思ってる?」 って女性からしたらありでしょうか?

  • 立体アート

    大きいのから小さいのを張り合わせて立体にしていく絵?みたいなアートはなんて名前でしょうか? 昔ディズニーとかのやつを作ったのですが名前がわからなくなってしまいました。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「ヤツ」という言葉は良いのか?

    よくテレビなどでタレントさんや司会の方などが物を指して 「こっちのヤツはぁ~」とか「上のヤツですね」と言ったりしているのですが、私の周囲にも(会社や友人)とてもこういう風に言う人が多いです。普段何気なく使っているこの「ヤツ」という言葉を下品だと思うのは私だけでしょうか? 私は「こっちのほうがいいよね」とか「上の○○ですね」と言います。 一度新入社員の若い女性に軽く注意したことがあります。 素直に直すように努力しているようですが、果たして自分が間違っているのか、正しいのか自信がありません。 社内の年配の女性も頻繁にこの言葉を無意識に使っています。 ちなみに私の周囲で「ヤツ」という言葉をこのように使う方々は、見た目、性格などごくごく普通のお嬢さんや女性です。私は30代前半です。 顧客の資料、会社の商品、おすそ分けで頂いたお菓子に対してなどなど 何に対しても使える便利な言葉のようです。 特に神経質に思うわけでもないのですが、なんとなく気になってしまいます。 皆さんはどう思われるかご意見をお願いします。

  • ◆やつ◆

    彼氏のこと「やつ」呼ばわりする人がいるのですが、どういう心理でそういうと思いますか? 状況は、彼女の側の方が友達と話していて彼氏の事が話題にあがったときです。 例文「あ~、やつはこういうの好きだから。」    「やつも連れて行っていい?」 という風です。 他の大抵の女性の友達は「彼氏が・・」というか名前・あだ名で呼んでいます。 また男性の友達の間で彼女の事を「やつ」呼ばわりするのは聞いた事がありません。 彼氏をやつと言う友達も彼氏以外には使いません。 彼氏の事を「やつ」と呼ぶのは何がしかの力関係を暗示したいのですか? 「やつ」とは第三者を表す言葉なので、もちろん本人には言わないのでしょうが、対友達向けに言うという事で、何をしめしたいのでしょうか。 皆さんの周りには「やつ」使う人いますか? 国語かここか心理かでカテゴリーを迷ったのですが、質問の意図としては人間関係が%を占めているかと思いこちらに質問しました。 くだらない質問ですみませんが、ふと気になったのでよろしくお願いします。

  • 最近 『ヤツ』という言葉が気になりませんか?

    最近 『ヤツ』という言葉が気になりませんか? TVなどを見ていて、特にガラが悪い感じでもない普通の女性が 会話の中に 「そちらのヤツを見せてもらえますか?」 とか 「向こうのヤツの方が可愛い~!」など 平気で「ヤツ」という 言葉を使うのを耳にしますが 何か間違っていると思いませんか? もし吉永小百合さんや皇族の方がそういう言い方をしたら 違和感を 感じませんか? こういう気持ちを持っているのは 私だけでしょうか。 

  • ELPの展覧会の絵、演奏前に何と言っているのですか?

    ELPの「展覧会の絵」で、演奏が始まる前に言っている言葉が聞き取れません。後半は題名(Pictures at An Exhibition)のように聞こえるのですが、前半は「テケテケ・・」としか聞き取れません。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 中年男性の絵文字っつて気持ち悪い?

    40代後半のバツ1男性です。20代後半のバツ1女性と付き合っています。 メールのやり取りを1週間に1~2回していますが、彼女が可愛い絵文字を付けて送ってきてくれます。同じようにこちらもハートとか付けて返していたのですが、よく考えてみると、いい年のおやじがそんな事するのは貰った方は気持ち悪いのではないかなと思いましたが、どうでしょうか? 同じような中年の男性と付き合っておられる女性の方お願い致します。