• ベストアンサー

スマートフォンが

スマートフォンについて質問です…… 僕は、WILLCOMのDIGNOという携帯を使っています。 この携帯を買った頃からなのですが、YouTubeで曲を1曲聞いただけでブラウザなどの機能を開くのに5分ほどかかってしまいます。YouTubeは完全に見れなくなります。 これは、スマートフォンが壊れているのでしょうか… それともSDカードを入れていないので遅いのですか? 写真や動画はあまりありません。 アプリはそんなに入れていないです。 スマートフォンなどよくわからないので、教えてください。 解決策があれば教えてください。 お願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

1曲はまともに聞けるんですか? DIGNO DUAL(WX04K)をお使いなのであれば、通信量の規制は1ヶ月1000万パケット(約1.2GB)しか存在せず、超過した翌々月はずっと速度規制状態になるはず(1曲聞くどころではない)ですが… DIGNO DUAL 2(WX10K)なら1ヶ月7GB/3日で366MBの通信量規制。もっとも7GBの方なら事前に警告メールが届くはずですし、366MBの方は超過した翌日の規制になるはず…うーん? どちらにせよ、スマホの回線を通じて動画を見すぎたために速度規制がかかっている状態なのは確かだと思うんですが、質問に書かれている状況からは細かな原因までは判断できません。 とりあえず、動画はWi-Fiスポットなどでスマホ自体の回線を使わずに見るようにするしかないのでは。 SDカードとかアプリとかは関係なく、どれだけスマホの回線を使ったかという問題ですので。