• ベストアンサー

WILLCOMのスマートフォンとLINE

今度、現在使っているiPhone5からスマートフォンに乗り換しようかと思っているのですが、 調べ、考えたところ、WILLCOMのDIGNO DUAL 2 <WX10K>に しよーかなーと。 で、質問ですが、、、 WILLCOMのスマートフォン どーですか?機能とかも見たんですが、やっぱり使い具合いとかは分からないので…。 そして、この機種はLINEはできますか? 使われている方が1番答えやすい思のですが。 もしこの機種を使われている方ならぜひお答えください! そーでなくてもWILLCOMのスマートフォンを使われている方もお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

WX10Kなら普通のAndroidスマートフォンですから、LINEを使うのは全く問題ありません。 iPhone5を使っているということは、今はウィルコムとの契約ではないということで間違いありませんね? 電話機を変えた後も、以前のLINEのIDを使い続けるためには、LINEにメールアドレスとパスワードを登録する必要があります。auとかソフトバンクとかのメールアドレスで登録してあると、ウィルコムへ乗り換えた後には、以前のメールアドレスは使えないわけなので、gmailなど、電話会社以外のメールアドレスを登録しておくようにしましょう。 あと、ウィルコムとソフトバンクは同一グループの企業なので、MNPで乗り換えたときに割引の対象外になります。もし、今、iPhoneをソフトバンクで契約しているなら、ウィルコムへの乗り換えは損かなと思います。

pocari1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (今自分はauです) LINEのアカウントの引き継ぎ方法まで ありがとうございましたっ

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

>DIGNO DUAL 2 こう言っちゃ何ですけど、なんでこの機種に目を向けたんです? Android端末としては1年半か2年か落ちの仕様で、「だれとでも定額」も各社の通話定額プランが出そろった現状ではそれほどの魅力にはならないと思うんですが…

回答No.2

ウィルコムのスマートフォンといえば、日本で初めて発売されたシャープのシリーズからずっと使っていますよ。 今は、AQUOSesを使っています。 個人的には、低速でも無料のPHSの通信やテザリングが魅力なので、DIGNO DUAL 2 は私の視野外です。 キャンペーンが今はないので、今の乗り換えはオススメしません。 キャンペーンを上手く使うと、端末代を一括で払ってしまうと、月々3000円程度で、PocketWi-Fi付きPHSのポータス、AQUOSes 、ふつうのPHSの3台を持てます。AQUOSesは、2年間、月額料金無料で使えています。 LINEは、ウィルコムのメルアドでは設定できないので、使っていません。SoftBankのメルアドもあるので、それを使うとできるのかもしれませんが。