• 締切済み

四国で内視鏡下手術での椎間板ヘルニア名医

こんにちは! 四国内で、内視鏡下での名医と言われる先生を知っていれば教えて頂きたいです。 ネットで調べると田岡病院の八木省二先生が有名みたいですが、八木先生で手術を受られた方や他にお奨めの先生の情報を知っていれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

日本整形外科学会認定脊椎内視鏡下手術、技術認定医名簿で検索すれば調べられます。            ↓ http://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/vertebra.html 希望の病院の整形外科を検索すれば、手術方法や手術数を調べる事が出来ると思います。 私の兄は他府県になりますが、この中に載っている大学病院で内視鏡下手術をしました。 大変手術が多いらしく9ケ月待ちでした。

• fibula
回答No.1

理学療法士です。飛行機で安価に移動出来るわけですから、私なら <腰椎椎間板ヘルニア診療ガイドライン策定委員会> 豊根 知明 帝京大学ちば総合医療センター 教授 手術的治療担当 を考慮しますが … でなければ、脊椎脊髄外科指導医を当たり、その中で一番良いと思った先生に、人生を預けます。

参考URL:
http://www.jssr.gr.jp/list/index.php