• ベストアンサー

アマゾンで初めて本を買いました。

・アマゾンでもう書店では売っていない本を初めて買いました。本と一緒にペーパーが入っています。 そこには、「出品者にウィードバックを残すのは・・・にアクセスしてください。」「出品者に連絡する場合は、以下の手順をご確認ください。1・・・2・・・3・・・」と書いてありますが、これはどのような意味なのでしょうか?また、この手順で操作してやらなければならないのでしょうか? 買ったことがある方は、すぐわかると思いますが初めてなので、どうしたらよいか困っています。 電話で聞こうかと思ったのですが、この用紙に電話番号が書いていません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.4

1.どのような意味なのでしょうか?...操作してやらなければならないのでしょうか? アマゾンマーケットプレイスの出品者の評価は、 他の購入者などが参考にする指標です。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201443220 アマゾンマーケットプレイスでは 取引終了後に、出品者評価していただくよう お願いしていますが、必須ではありません。 出品者の評価(フィードバック)は http://www.amazon.co.jp/feedbackからも受け付けています。 問題なく取引できた際には、評価5をつけるのが慣習となっております。 評価する際コメントを残すこともできますので、ご活用ください。 なお、一度評価すると変更できません。 (一定期間内であれば削除することは可能です) 商品に瑕疵があるなど、問題が生じている際には、 評価する以前に出品者に問い合わせた方が無難でしょう。 出品者の評価方法について詳しくは http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201443200 2.用紙に電話番号が書いていません。 原則として、出品者との連絡は、Eメールで行ってください。 (Eメールアドレスは匿名化されます。  出品者には、購入者のアドレスは開示されません。) なお、amazonカスタマーサービスへの電話問い合わせは、 利用規約http://amazon.jp/b?node=643006#contactに 記載された電話番号に連絡、もしくは、 ヘルプ右側の「カスタマーサービスに連絡」ボタンから可能です。 出品規約http://amazon.jp/b?node=1085374より 「Amazonマーケットプレイスで取引をしている間は、購入者と出品者は Eメールで連絡を取りあうようお願いしています。」 マーケットプレイス・メッセージ管理http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200455580#workより 「出品者と購入者双方のEメールアドレスはAmazonによって匿名化され、 個人情報としてのEメールアドレスを開示せずにメッセージを 送受信することができます。」

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

その他の回答 (3)

回答No.3

フィードバックは出品者の評価です。これから購入する人が参考にしますので、よければよい、悪ければ悪いという評価をできればしておいたほうがいいと思います。(放置でもいいですが) http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=1085256 それと出品者への連絡方法は、品物に不都合があったときなどの連絡手段として確保されているものです。商品説明と違う場合で返品したいようなことがあればこちらで案内されている方法で連絡します。 特に問題なければ連絡の必要はありません。

maru_12_maru_12
質問者

お礼

・回答ありがとうございました。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

あの、本の状態が悪くなければ、特になにもする必要はありませんが。 出品者からの本購入の場合、 本の状態が出品時の説明と異なる(状態が悪い)ときに取る行動を記載されていると思われます。 それに、この対応はAmazonのHP(マイページ?)で行うことなので、電話番号がないのは当然です。

maru_12_maru_12
質問者

お礼

・回答ありがとうございました。

回答No.1

ウイードバックではなくフィードバックです。 出品者、つまりamazonまたは他の業者に対して何らか評価したい場合にそのようにします。 また、連絡して質問したり、商品の不備がある場合にはそこにある手順を踏んでくださいという意味です。 通常は無視して構いません。

関連するQ&A

  • アマゾンで本を買いたいのですが・・・。

    私はビッダーズとヤフオクで落札のみ参加して おります。 先程、アマゾンで本を検索していましたら、 ほしかった本に出会いました。 アマゾンで買い物をしたことはありません。 登録の画面で、氏名を入力するよう出ますが、これは 本名でいいのでしょうか? (ビッダーズやヤフオクではニックネーム) 住所は登録しないのでしょうか? ビッダーズやヤフオクではオークション参加する時に 名前、住所、クレジットカードの番号を登録しましたが、 アマゾンは、マーケットプレイスの個人の出品者様と 売買する時に連絡し合うのですか? 私はビッダーズなどでほしい商品がありますと、送料節約 のために同じ出品者様の「出品中の商品一覧」も見て ほしい商品があれば、出来れば一緒に落札して同梱包 してもらう場合もあるのですが、アマゾンではそのような 買い物のやり方はないのですか? ビッダーズやヤフオクでは評価されれば、何を 落札したのか買い物履歴が公開されますが、 アマゾンでは何を買ったのかは公開されないのですか?

  • AMAZONでの本の買い方

     アマゾンに本を発注して近所のコンビニで支払い受け取るということをしたいのですが、操作の流れがわかりません。  (1) どのサイトにアクセスするのか  (2) コンビニで現金支払いが可能なのか    など詳しく教えてください。 

  • アマゾンに本を出品したのですが分からないことがあります。

    アマゾンに昨日自宅の本を10冊ほど出品したのですが 自分の出品物をまとめてみれるページはありますでしょうか? 自分が何を出品したのかどうか調べるてだてが 今のところメールに届いた出品のお知らせメールしかありません・・・。 できれば自分の出品物の一覧があればそのページのいきかたの手順を教えていただきたいのですが・・・ まったく初めてなのでやり方がイマイチわからなくて とても困っています 涙 どうか知っている方よろしくお願いいたします

  • 自費出版の本をAmazonで売るための方法は?

    自費出版の本を、Amazonで販売したいと思っています。 ただし、教育テキストなので、書店流通させてたくさん売るという類のものではありません。 ISBNは取得しました。 Amazonの「小口出品」というものを見ましたが、「Amazon.co.jpにすでに掲載されている商品のみ登録が可能」と条件に書かれてあります。 自費出版の本でも登録できるのでしょうか? 詳しい方、よろしくご教示ください。おねがいします。

  • Amazonの中古本出品者について

    Amazonにて中古本出品をしている出品者について、お聞きしたいのですが (1) 実際に店舗を持っている、例、(bookoff)のような出品者、 ((bookoff)は出品はしてないと思いますが例として、) (2) ○○書店、○○堂、のように、実際に古本屋を営んでいて 片手間というのも変ですが、Amazonにも中古本を出品している方、 (3) ○○書店、○○堂、英字6~10字くらいで、実際には店舗はもって ないけどほぼ個人でAmazonにて中古本出品をする際、○○書店のような ネット上に架空というのも変ですが、本屋を開いている、 個人出品者を見分ける方法はあるのでしょうか? (1)についてはちょっと調べればわかりそうですが、(2)(3)では見分ける 方法はないんでしょうか?

  • Amazon.co.jpの退会について

    私はアマゾンに本を出品しているのですが、出品を削除し退会したいのです。だが、削除・退会の手順がわりません。誰かご存知の方教えて下さい。お願いします!!

  • アマゾンでの出品について

    アマゾンで読まなくなった本を売ろうと思います。出品して売れた時にこちらから発送する時、アマゾンからは相手先の電話番号を教えてくれないそうなのですが、宅配便の時は電話番号がないと受けつけてくれないと思うのですが・・・。 本の場合はヤマト便やゆうパックでなく、レターパックとか普通の小包扱いで送付すれば電話はいらないと思うのですが、自分で宅配便以外のレターパックなどで送付してもいいのでしょうか?その場合送料はどうなるのでしょうか? 送料はあらかじめ〇〇〇円とか一律で決まっているそうで、それをアマゾンが立て替え払いしてくれるみたいですが、こちらが送付した送料の差額を精算してくれるようになるのでしょうか? 実際に本をアマゾンで売っている方はどのようにしておられるのかを教えて頂けたらと思います。お願い致します。

  • アマゾンから送られてきたお問い合わせ伝票番号の不備

    11月3日のお昼頃、アマゾンで中古の本を8冊購入しました。 そのうち一番早い出品者の方から4日13時に発送が完了したとアマゾンから連絡がありました。 そして残りの出品者は4日夕方と5日の本日12時に発送が完了したとアマゾンから連絡がありました。 全てヤマト運輸の配送だったので、まとめてお問い合わせをしたのですが、一番の4日13時発送の分が 伝票番号誤り 伝票番号に誤りがあります。 再度ご確認の上、もう一度お問い合わせ下さい。 と出てしまいます。 配送がメール便で、家のポストだと小さく本が入らないので、いつも配達してくれるクロネコさんがわざわざインターホンを鳴らして手渡ししてくれます。 そのためできれば不在届を入れさせたくないので配達情報を知りたいのですが、この場合どこにどう問い合わせればよいのでしょうか? また問い合わせをすれば教えてもらえるのでしょうか? アマゾンでの中古本の注文が初めてだったため、どうしてよいのかよく解りません。 ご助言お願いします。

  • AMAZONの古本

    amazonの古本で、1円価格の本がありますが、これでも出品者は 利益になるのでしょうか。また、相当数のタイトルや巻がそろっている ので、これって新刊の売れ残りが回っていませんかね。 1年から2年たてば、これだけ下がるとなれと、新刊を買う人もいなくなり 書店がもつのか心配です。(古本は新刊があることが前提ですが) 私もほんとうに書店に足を運ばなくなりました。

  • アマゾンのマーケットプレイスに出品中の本をキャンセルしたい!

    アマゾンのマーケットプレイスに出品中の本をキャンセルしたいのですが、何度やってもうまく行きません。 出品中のアカウントの「編集」のところをクリックしても、メルアドやパスワード、クレジットカードの番号を繰り返し要求され(間違った入力をしているわけでもないのに!)、そこから抜け出ることができません。 早く出品キャンセルしたいのに、こんなことしていては…とあせっています。 どなたか助けて!