• ベストアンサー

歯に熱いものがしみて痛い

歯医者に行きましたが、 歯が死んでいるか調べる機械が今なく、借りてくるとのことで、 3週間後に行くことになっています。 (ですが、痛いので別の歯医者に予約の電話を明日します) 症状として、 ・熱いものがしみて痛い ・噛むと痛い ・冷たいものを当てると痛みが収まる ・痛みは歯が抜けるときのような痛み(乳歯が抜けるときの痛みに似ている) です。 分かる方いたら、推測でよいので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarfy
回答No.1

あくまで推測ですが… 多分、神経が死んでいるのではないかと思います。 それか虫歯が大きくなっているかのどっちかではないでしょうか。 歯科医ではないですが、歯科系の仕事をしています。 基本熱いものが染みる場合は神経が疑われます。 レントゲンをとってもらってちゃんと診てもらってください。 お大事に。

その他の回答 (1)

• pupupu
回答No.2

化膿しているのかも知れませんね~ 昔は歯に正露丸を詰めたりしたものですが・・・・ 今は歯医者さんがたくさんあるし。私は痛い時は鎮痛剤を飲むか液体歯磨きの 殺菌力の強いのを口に含んで30分ぐらいそのままでいます。 割と効きますが、お早めに歯医者さんに行かれた方が良いですね~