-PR-
解決
済み

リンク切れの通知で前のページが不明の場合

  • 困ってます
  • 質問No.85587
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

リンク切れがあった場合に、自動で管理者にメール送信し、リンク切れのページとその前のページ( Request.ServerVariables("HTTP_REFERER"))のURLを取得するように設定してあるのですが、前のページが取得できない場合があります。これは、どのようなケースと考えればよいものでしょうか?検索エンジン?

#NTサーバーでの設定です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (29/107)

HTTP_REFERERに限らず、HTTPで始まるヘッダーは変更出来てしまいます。
例えば私はHTTP_REFERERにはそのページと同じURLを入れるようにしています。
そういう事をしている人が見ているという可能性もありますが、単にそのページをお気に入りに入れている人かも知れません。
その場合そのページのURLをフレームで隠すなりすれば、若干減るでしょうが、上記のように100%の方法ではありません。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。

#レポートのアドレスを見た感じでは、どうもブックマークからのリンク切れが多いようでした。
#やっと、それに気がつきました。 (^^;
投稿日時 - 2001-06-06 12:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

そのページに行くために、キーボードから直接URLを 入力した場合などではないでしょうか? 今、環境がないためテストできませんが、直接URLを 入力してHTTP_REFERERにどういった変数が入っているか をみていただければと思います。 不親切な回答で申し訳ありません。
そのページに行くために、キーボードから直接URLを
入力した場合などではないでしょうか?

今、環境がないためテストできませんが、直接URLを
入力してHTTP_REFERERにどういった変数が入っているか
をみていただければと思います。

不親切な回答で申し訳ありません。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

一番頻度が多いのは、ブラウザのブックマーク(お気に入り)から選択して直接閲覧した場合です。
一番頻度が多いのは、ブラウザのブックマーク(お気に入り)から選択して直接閲覧した場合です。