• ベストアンサー

「歌ネットモバイル」は閉鎖されたのですか?

最近携帯(F-9b)から「歌ネットモバイル」というサイト(http://utanet.jp/?guid=ON)に接続すると、 「設定時間内に接続出来ませんでした」と、携帯側からのメッセージが表示され、入ることができません。 気がついたのは今月頃ですが、長期間接続していなかったので、いつ頃からこうなったのかは分かりません。 「歌ネットモバイル」はサービスを終了して閉鎖されてしまったのでしょうか? それとも、ページ容量が大きくなりすぎて入れなくなっただけなんづしょうか? お分かりの方教えてください。

• ANEV
  • お礼率55% (24/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

NTTドコモの携帯電話なら、ページが大きくなっても、読み込もうとしますよ。 それで、50KBもしくは、100KB以上(iモードのサイト仕様では、20KB)になると、読込を続けるかの選択画面が出てきます。 よって、大きくなった程度でも読み込めます。 サーバーのダウンもしくは、システム終了の可能性があります 詳しくは、株式会社ページワンにお問い合わせ下さい

ANEV
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の後再度調べてみましたが、「2014年2月末をもってサービス終了」という情報が出てきました。 携帯版のみなのか、PC版・スマホ版含めての事なのかは、明記がないので何とも言えませんが、現状から見て携帯版は閉鎖されたと見てよさそうです。 曲数も多くて使いやすかっただけにすごく残念です。