• 締切済み

【zz劇場】米国で貯水池に男が放尿

-米オレゴン州ポートランドの水資源局は、19歳の男が貯水施設の水に放尿したため、飲料水1億4300万リットルを廃棄したことを明らかにした。 ポートランド市内にある貯水施設では16日午前1時ごろ、10代の3人が目撃されていた。水資源局のスポークスマンによると、このうちの1人が鉄製フェンス越しに水の中に放尿し、その場面を監視カメラが捉えていた。ほかの1人はフェンスを乗り越えて保管区域に侵入したが、中で何をしていたかは不明だという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000080-reut-n_ame ========= こういう人間のクズってなんで生まれてくるんでしょうか? 障害者では無いのでしょうが、異常者は皆殺しにされるべきではないですか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

「貯水池」なのか「貯水施設」なのかで違う。 表題では貯水池とかいてある。これだと浄化施設に送られる前のダムや貯水池を思い浮かべる。 内容を読むと貯水施設と書いてある。こうなると浄化した後、配水システムに送る前の一時貯水プールになる。 どうやら、浄化施設の配水前の一時保管場の池に放尿したようですね。 まずは、損害賠償。1億4300万リットルってどの位の値段?

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まずは、損害賠償。1億4300万リットルってどの位の値段? 1万リットル1円(そんな安くないけどw)とした場合でも1億円以上の損害でしょうね。

• Nannette
回答No.2

異常者を皆殺しにするかしないかなどという問題よりも、1億4300万リットルもの飲料水がこれまで浄化されないまま給水されていた、その事実のほうがはるかに大問題じゃないでしょうか。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカの水道水は飲料水用では無いのでは? 料理に使う水はミネラルウォーター買うとか。 まぁ浄化ぐらいはして欲しいですよね。

• localtombi
回答No.1

そう、このニュース、見ました。 私はクズとか異常者の話よりも、放尿した貯水池の水がダイレクトに飲料水になる仕組みに驚きました。 普通は間に浄化する施設があるなどワンステップ置くものですが、それがないとはどうなっているんだろう・・・

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外の水(アメリカ)は飲料水として使わないからではないでしょうか? まぁそれでも浄化して欲しいですけどねぇ。