• 締切済み

microsoft update 切り替え

ドメインに接続しているパソコン(OSはwindows 7 Pro)が数十台あり、Office2007を使用しています。今は、WindowsUpdateを使い更新プログラムの適用を行っていますが、Officeの更新プログラムも一緒に適用したいのでMicrosoft Updateに切り替えたいのですが、パソコン使用者レベルがまちまちで個人でWebサイトを開いて変更させるようなことが出来ません。1台ずつ個別に設定変更して回るのも出来ないので、何か、グループポリシーとかバッチコマンドのようなもので出来る方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• hamal
  • お礼率61% (120/194)

みんなの回答

• minis8566
回答No.1

わりと簡単にできそうです。 http://blogs.technet.com/b/danbuche/archive/2010/01/07/enabling-and-disabling-microsoft-update-in-windows-7-via-script.aspx Microsoft Technet で取り上げられている内容です。 VBSを作って流せば良いようですので、ご確認ください。

hamal
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 ありがとうございます。 グループポリシーとかで設定出来たらいいんですけどね。 VB作った事が無くって。