• ベストアンサー

USB memoryで写真を店でprintして

virusに感染しますか。 そのように受け取れるvirus記事が有ったので。 コンビニなどの複合複写機にUSBからvirusを仕込むことなど 出来るのか不思議なので。

noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>コンビニなどの複合複写機にUSBからvirusを仕込むことなど 出来るのか不思議なので。 YESでNOですかね。 まず、コンビニの複合機は、Autorunしないと思います。 挿しただけで、動作を始めるプログラムのこと。 しかし、何らかの方法でONにされている場合は、 可能性としてはありえます。 理想は、書き込み禁止が出来るメモリーが一番安全かもしれませんね!

質問者

お礼

書き込み禁止が出来るメモリーですか、 なあるほど、感謝!