• ベストアンサー

下着や靴下を脱ぐ時、裏返しになりますか?

例えばシャツを脱ぐ時、私はまず頭を抜くので裏返しにはなりません。 でも裾の方からめくり上げて脱ぐ人なら裏返しになりますよね。 あなたはどっちのタイプですか?

noname#199325
noname#199325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250722
noname#250722
回答No.6

シャツは下からめくりあげるので裏返し、靴下はゴムのところから脱ぐので裏返しになりません。 私の父親は脱ぐときポロシャツとランニングを一緒に脱ぐので、裏返しで合体したままです。そのまま洗濯機に放り込むので干すときにバラさないといけないのですが、言っても直してくれません・・・。

noname#199325
質問者

お礼

>私の父親は脱ぐときポロシャツとランニングを一緒に脱ぐので、裏返しで合体したままです。そのまま洗濯機に放り込むので干すときにバラさないといけないのですが、言っても直してくれません・・・。 女性でもいますよね、パンツとパンスト一緒に脱ぐ人。 そういう人ってなぜかそのまま洗濯機に放り込むんです、たしかに。 うちは嫁さんと下の子がそうなんです。 ぶっさいくだからやめ言うてもなおしません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.7

下着や靴下を脱ぐ時、裏返しになりますか? なりません!。 何故ならならないように脱ぐからです。

noname#199325
質問者

お礼

そうなんですよね、気をつけて脱げば裏返しにはならないんですよね。 裏返しになる人は、気をつけて脱いでない人だと思います。 *例外はありますけど(汗ボトになってるとか) ご回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.5

服を脱ぐときは、両袖から腕を抜いてから 頭をくぐらせるので裏返しにした事はありません。 靴下も裏返しはないですね~

noname#199325
質問者

お礼

私は頭を抜いてから袖を抜きますが、 長袖だとたまに袖だけが裏返しになることは。 裏返しになる人、けっこういるのではと思っているのですが・・・。 ご回答ありがとうござい舞いs他。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

靴下は先を引っ張るので裏返しになりません。 シャツは腕をクロスして裾からめくりあげるので裏返しになります。 旦那と息子をみていると、腕を肩の上から首の後ろに回してつまみ引っ張り上げてスポッと抜いでます。まるで帽子を脱ぐみたいに。

noname#199325
質問者

お礼

シャツは私もそれです。 靴下は、先っぽを引っ張ると脱ぎにくいし伸びるので上から中指を入れて。 なので、裏返しにはなりません。 これが親指だと裏返しになると思います。

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.3

脱いだものは全部表の状態です。 実家の家族も夫も皆そうです。

noname#199325
質問者

お礼

家族全員、裏返しにはならない、 もしくは裏になっても表にする派なのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" パンツが裏返している事が時折あります。

noname#199325
質問者

お礼

やっぱりパンツですか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

パンツ→裏返し 靴下→そのまま シャツ→そのまま ズボン→そのまま どうやらてーばっくのおパンツだけが逆さまになるようです

noname#199325
質問者

お礼

>どうやらてーばっくのおパンツだけが逆さまになるようです 若い頃ならムラムラ(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 折ってたたんで 裏返し・・・

    千葉紘子さんが歌っていました。    折ってたたんで 裏返し  まだおぼえていた 折鶴を このフレーズが、何故か昔から頭に残っています。 折鶴以外で、折ってたたんで裏返しになるものには、何がありそうでしょうか。 思い付くものを教えて下さい。

  • 裏返しの靴下を履いた人に何と話しかければよいのか?

    「正常な靴下は足を包む。だが裏返しの靴下は、全世界を包んでいる!」 そう言ったのは誰だっただろう。ツァラトゥストラであったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、ノーパンボーリング大会で発した一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 1鼻毛が出た人 2ご飯粒をつけた人 3スカートの後ろがパンストに挟まっている人 そんな具合な人を、見かける場合が時折あったりする。 声をかけるにかけにくく、肥えをかけたら逮捕され、どっち付かずで見送ることに自己嫌悪をい抱くのも日本男児の名が廃り、思いあぐねて 「そんな具合になってるよ」 と肥えを否、声をかけるのだが、相手は面白い顔をする気配もない。 この宇宙の片隅で、裏返しの靴下を履いた感じの人を発見した場合、どのように接っすればよいのか?無駄なファン登録者が少ないことに改めて自信を回復した私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • リクルートスーツを着ている時の謎

    就活でリクルートスーツを着る時、理由を教えて頂ければ幸いです。 この前見たのはジャケットの下に着る長袖白シャツの裾を前も後ろも全部スカートから出している女性がいて、間違いなくわざとスカートからシャツを出していて歩きながらスカートから出たシャツの裾を下に何回も引っ張っていました。どう見てもシャツの裾を出したい方ですよね? ところが、暫くするとシャツの裾をスカートの中に歩きながら全部入れました。 駅から降りて同じ方向に歩いていたのですが、ずっとスカートから出していたシャツの裾を急に入れたのは何故なのでしょうか?出したい人はずっと出していたいのではないでしょうか?その辺の気持ちや理由を詳しく教えて下さい。 逆にシャツの裾をスカートに入れている人は、入れたいからシャツをスカートに入れている筈です。ですからシャツをスカートから急に出したりはしないですよね?それとも入れたい人もシャツをスカートから出したりするのでしょうか?その辺りも詳しく教えて頂ければ幸いです。個人的にはシャツをスカートに入れる人を見るとダサい感じに見えるし、シャツは出して着たほうがスタイル良く見えると思うので何故出してた人がスカートに入れたのかわからないですし、自分の就活の時はシャツ出してスタイルアップを目指したいと思います。

  • 就職活動時の女性の身だしなみ(女性限定)

    就職活動でリクルートスーツを着たことがある女性に質問です。 ストッキングを履いた時、何故か徐々に下に下りてきてしまうのですが、そのような経験はありましたか?スカートを捲くるわけにはいかないので、少しづつ引っ張り上げています。下に落ちないようにする良い方法があれば教えて頂けると助かります。 リクルートスーツを着て、シャツの裾をスカートから出している人と、スカートの中に入れている人がいるのですが、どちらの着方でも良いものなのでしょうか? コートを建物に入ってからではなく、建物に入る前に脱いでおかなければならないのと同じように、シャツの裾も、普段は出していてもいいですが、会社訪問時には建物に入る前にはスカートに入れたほうが良いですよね? 先日、説明会の会場に向かう時、ジャケットを脱いで、シャツをスカートから出して歩いている就活生がいました。私も暖かいからジャケットを脱いで、シャツの裾出していましたが、会場に入る前にシャツの裾をきちんとスカートに入れてジャケットもちゃんと着ました。 しかし、その人は裾も入れず、ジャケットも着ないで建物内に入っていきました。入ってすぐのトイレに一緒に入ったのですが、そこでジャケットを着た後、鏡を見てシャツを気にしながら、ジャケットのボタンを外してからシャツの裾をスカートに入れていました。 シャツ丈が短いから出してもいいと思っていたけれど、ジャケットの後ろからも前からも、シャツが出ていたので入れたのだと思います。トイレがすぐ横にあるとはいえ、会場でシャツの裾を入れるのも良いのでしょうか? 私は長いのと短いシャツを持っていますが、長いシャツは、ジャケットの前後から出てしまうので会場に入る前にしっかり入れます。短いシャツは、後ろからは出ないですが、しゃがんだり動いたりした時に、前のジャケットのボタンの合間からチラっと見える程度です。就活用のシャツは、短くても裾が長めなので意外に裾が見えたりします。 私も、シャツを入れるとスカートに入れた部分がシワになってしまったり、お腹の辺りが違和感あるし、これから暖かくなってくるとシャツ入れると湿っぽくなるので、出来ればシャツの裾をずっと出していたいのですが、筆記、面接と進んだ時は前から少し見えるシャツの裾もチェックされるものなのでしょうか?やはり会場に入る前にスカートに入れておくべきでしょうか? また、裾の長いシャツはジャケットから完全に出るのでやはり筆記や面接には着ないほうが良いのでしょうか? シャツの裾をスカートから出していた方、入れていた方、つまらないことかもしれないですが、出来るだけたくさん、詳しく教えて頂けると光栄です。

  • ピースサインの裏返し

    私の記憶違いなら申し訳ありません。 先日、テレビで花人で有名な方がテレビに出ていたのですが、世界でも有名らしく評価が高いようでした。その際、どこかで女性の方々と撮った写真がテレビに映ったのですが、安部首相の奥さんと映ったやつだたか忘れましたが、その時のポーズが両手で裏返しのピースサイン。それを見てギョッとしてしまいました。海外を周っているなら意味くらいしっているのでは?と思ってしまいました。もしかして、流行ってるから、皆やってるからって理由でやったんでしょうか?裏返しピースサインの意味を知らない人は多いのですか?

  • 悩みが多い人は欲深いことの裏返し

    悩みが多い人は欲深いことの裏返し。違いますか?

  • 靴下に穴が開いたのですが

    この場合どういう縫い方をすればいいですか また縫う時は裏返しにして縫ったほうが良いですか?

  • 靴下は裏返して洗いますか?

    こんにちは 質問 以前うちでは、靴下をそのままの状態で洗っていたのですが、テレビ番組で裏返しにして洗った方が良いと聞いたので、それ以来裏返しにして洗うようになりました。 みなさんのおうちでは、靴下はそのまま洗っていますか? それとも裏返して洗っていますか?

  • 前後逆と裏返し

    スウェットやTシャツ等を、前後逆に着てしまった時と、裏返しに着てしまった時、どちらが恥ずかしいですか? 宜しくお願いします。

  • アルミ日除け 裏返しでは?

    アルミの日除けを買いました。 ダイオアルミというものです。 でも近所からまぶしいと苦情があり、どうしたものかと。 裏返しにして黒い面を表にしては効果ないでしょうか? やってみればいいじゃないか?と思われるかもしれませんが、すでに巨大に張ってしまったのですぐに裏返しというわけにいかないもので。 どなたかご存知の方、おられませんか?