• ベストアンサー

下着や靴下を脱ぐ時、裏返しになりますか?

例えばシャツを脱ぐ時、私はまず頭を抜くので裏返しにはなりません。 でも裾の方からめくり上げて脱ぐ人なら裏返しになりますよね。 あなたはどっちのタイプですか?

noname#199325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250722
noname#250722
回答No.6

シャツは下からめくりあげるので裏返し、靴下はゴムのところから脱ぐので裏返しになりません。 私の父親は脱ぐときポロシャツとランニングを一緒に脱ぐので、裏返しで合体したままです。そのまま洗濯機に放り込むので干すときにバラさないといけないのですが、言っても直してくれません・・・。

質問者

お礼

>私の父親は脱ぐときポロシャツとランニングを一緒に脱ぐので、裏返しで合体したままです。そのまま洗濯機に放り込むので干すときにバラさないといけないのですが、言っても直してくれません・・・。 女性でもいますよね、パンツとパンスト一緒に脱ぐ人。 そういう人ってなぜかそのまま洗濯機に放り込むんです、たしかに。 うちは嫁さんと下の子がそうなんです。 ぶっさいくだからやめ言うてもなおしません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• higan7813
回答No.7

下着や靴下を脱ぐ時、裏返しになりますか? なりません!。 何故ならならないように脱ぐからです。

質問者

お礼

そうなんですよね、気をつけて脱げば裏返しにはならないんですよね。 裏返しになる人は、気をつけて脱いでない人だと思います。 *例外はありますけど(汗ボトになってるとか) ご回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.5

服を脱ぐときは、両袖から腕を抜いてから 頭をくぐらせるので裏返しにした事はありません。 靴下も裏返しはないですね~

質問者

お礼

私は頭を抜いてから袖を抜きますが、 長袖だとたまに袖だけが裏返しになることは。 裏返しになる人、けっこういるのではと思っているのですが・・・。 ご回答ありがとうござい舞いs他。

• KoalaGold
回答No.4

靴下は先を引っ張るので裏返しになりません。 シャツは腕をクロスして裾からめくりあげるので裏返しになります。 旦那と息子をみていると、腕を肩の上から首の後ろに回してつまみ引っ張り上げてスポッと抜いでます。まるで帽子を脱ぐみたいに。

質問者

お礼

シャツは私もそれです。 靴下は、先っぽを引っ張ると脱ぎにくいし伸びるので上から中指を入れて。 なので、裏返しにはなりません。 これが親指だと裏返しになると思います。

• karanx2w
回答No.3

脱いだものは全部表の状態です。 実家の家族も夫も皆そうです。

質問者

お礼

家族全員、裏返しにはならない、 もしくは裏になっても表にする派なのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" パンツが裏返している事が時折あります。

質問者

お礼

やっぱりパンツですか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

パンツ→裏返し 靴下→そのまま シャツ→そのまま ズボン→そのまま どうやらてーばっくのおパンツだけが逆さまになるようです

質問者

お礼

>どうやらてーばっくのおパンツだけが逆さまになるようです 若い頃ならムラムラ(笑) ご回答ありがとうございました。