• ベストアンサー

これはパーマ?縮毛?

お世話になります。 去年かけたデジパーが酷いことになっているので、 縮毛をかけるか、パーマをかけるか迷っています。 縮毛はぺちゃんこ&シャキーンが嫌で、 パーマは髪が絡まりやすい・・・。 そこで、間をとって画像の髪型をしたいのですが、 これはパーマで予約をするべきですか? 縮毛で予約をするぺきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

美容師です。 縮毛矯正とデジタルパーマは熱変性を利用した同じ理論です。 全体に縮毛矯正を掛けて同時に毛先だけパーマを入れるというのは 普通にやっている技術です、手間もたいして変わらないので 矯正料金だけで出来ると思います。 また今の縮毛矯正は写真の様に自然なストレートに仕上がります、 シャキーンペッタンコは昔の技術です。

tokumeinoonna
質問者

お礼

美容師さん、ご回答有難うございます! 縮毛矯正で写真のような仕上がりも可能なんですねぇ、 知りませんでした。 >>シャキーンペッタンコは昔の技術です。 私の情報が古すぎましたね(笑) 今の技術ってすごいですね~。 とても参考になりました! 有難うございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

元々癖が有り縮毛矯正を掛けているのですか? ストレートですか? 癖毛の場合縮毛矯正で毛先をカールさせたい 場合は縮毛矯正。 もしくは根元は縮毛矯正、毛先だけデジタルパーマ ストレートでデジタルパーマをかけ直したいなら デジタルパーマで。 酷いがどう酷いのかもわからないので 直接見たほうが判断できます それを踏まえてサロンに聞いて見たほうが良いと思います パーマと縮毛矯正じゃ準備も違うし かかる時間タイミングも違うので できれば どうせ同じ時間かかるからなんでもいいや に、しないほうが 親切です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >>どうせ同じ時間かかるからなんでもいいやに、しないほうが親切です。 その通りですね(笑) しっかりと言葉でも伝えられるように事前に伝え方を考えておきます! ありがとうございました!

• okappasan
回答No.1

こんにちは! パーマも縮毛もかかる時間も金額もほとんど同じなので、とりあえずパーマで予約しておけば大丈夫です。 当日、この画像を見せつつ相談し、髪質を見てもらって、どのメニューが最適かはプロにお任せするといいと思いますよ♪ 今の縮毛は、部分だけ掛けて、毛先だけくるんとさせることもできますし、あまりまっすぐになるのが嫌であればストレートパーマという手もあります。 ただ、昨年掛けられたデジパで髪の毛が傷んでいる可能性があり、その場合パーマはかかりにくくなるので、トリートメントかなにかでまず髪質改善したほうが良いかなと思います。 髪質が回復するだけでずいぶん落ち着くはずですよ♪

質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます! >>とりあえずパーマで予約しておけば大丈夫です。 早速予約してみます! なんか、美容室言って「やっぱり縮毛で」ってなった時に、美容師さんに迷惑かけないかなーと、ちょっと気を使っちゃいました; これでやっと予約ができます。(笑) 有難うございました!