• 締切済み

MacBook

先日MacBookProを購入しました。 初期設定をして使用していたんですが気がつくと画面真ん中に何か表示されていて削除する事ができません。ゴミ箱へ持って行くこともできません。controlキーと下を押すと一旦は消えますがクリックするとまた元にもどってしまいます。 何をするのも邪魔で仕方ありません 誰か助けてください! 無知ですみません。

  • Mac
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nullpo13
  • ベストアンサー率58% (54/93)
回答No.7

>Lion 以降の OS であれば control + 下矢印 は~ 失礼しました! 私の環境(10.8、10.9)では10.3の頃からの『アプリケーションウィンドウ』=F10の設定が引き継がれていました。

回答No.6

回答じゃありませんが、Lion 以降の OS であれば control + 下矢印 はデフォルトで Mission control のアプリケーションウィンドウを表示するキーボードショートカットですよ。

  • nullpo13
  • ベストアンサー率58% (54/93)
回答No.5

デスクトップの真ん中にハードディスクまたは何かのファイル等を置いているとか? デスクトップを右クリック『並び順序』から適当なものを選択したら戻りません? >controlキーと下を押すと一旦は消えますが デフォルトではないショートカットですね。 上部メニューバーのアップルマークから『システム環境設定』を選択、『キーボード』→『ショートカット』と開き左側の項目を順に選択、右側に表示されるショートカットから『^↓』(controlキーと下)となっているものを探し、どの様なアクションが割り当てられているのかを知らせて下さい。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

質問者が何も言わないのではっきりとは分らないけれど、この手の話って大体アクセシビリティ関係では無いかな。 http://www.apple.com/jp/accessibility/osx/

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.3

No1です。確かに突き放した回答をしました。 MacOSXでのスクリーンショット(デスクトップ画面の写真のような物)の 撮り方が書かれたページを参照URLに記載しますので、 画面真ん中の何か、をスクリーンショットに取る事が出来たら 画像添付を利用して補足をするか 新たに質問を作り直して下さい。 (あまり何回も質問するのはエチケット違反なんですが…)

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT5775?viewlocale=ja_JP
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>画面真ん中に何か表示されていて 「何か」では読む側に何も判りません。 どういうものかとか、画像を貼るとかしてもらわないと。 アップルのサポートに聞けというのは突き放した回答なんですよ。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

ご存じかもしれませんが アップルのサポート窓口へのURLを貼っておきます。 アップルのサポートはちょっと丁寧すぎ!?と 感じるような仕事をしてくれるので 試してみて下さい。

参考URL:
https://getsupport.apple.com/Issues.action

関連するQ&A

  • MacBookのメールについて

    初めまして。 先日、MacBookProを購入しました。 メールのDockを開くと アカウントを設定する画面が出てくるのですが、 メールアドレスの欄など 色々なところに何を記入すればいいのかさぱり分かりません... Appleのサイトも見てはみたんですが、 説明文を読んでもいまいち理解できなくて。 そもそもメールアドレスというものは、 もう元から設定されているものなのでしょうか? メールアカウントとは どのように設定すればいいのでしょうか? どなたか教えて頂けたら有り難いです(π▲π)

  • ワンクリック詐欺にあっちゃったみたいです。料金を振り込めという画面が出てきて、なかなか削除することができないでいます。

    ワンクリック詐欺にあっちゃったみたいです。料金を振り込めという画面が出てきて、なかなか削除することができないでいます。この画面はマウスをクリックしたまま移動させることができるとはいっても、1分置きにデスクトップの真ん中に突然現れるので、インターネットを見るときなどで邪魔になるというのもあって削除したいのですが、どうすればいいのですか。教えてください。

  • ゴミ箱を空にするができない

     ゴミ箱をクリックすると、画面上部が横に「ファイ」「編集」「表示」 「お気に入り」等が表示され、画面の真ん中は真っ白となリ、一方ゴミ箱を右クリックすると、縦に「開く」「エクスプローラ」が表示され、次に「ゴミ箱を空にする」は薄く表示されてゴミ箱を空にすることが出来ません、なおその下には「ショートカット作成」「プロパティ」と続きます。ゴミ箱が使えるようにご教示願います

  • ごみ箱を小さく出来なくなった

    ごみ箱のアイコンをデスクトップに貼り付けてあります。開いたら突然、画面一杯に出たので、箱を小さく表示するように、右上の真ん中をクリックしました。しかしいつものように小さい箱が出ないで、デスクトップ左上の隅に、3個の箱(マイナス、四角、×)が1cmx3cm位の長方形で現れました。その真ん中をクリックすると、又、画面一杯にごみ箱が出ます。何とか元のように、四角を押せば小さい箱が出るようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

  • DownsizeAll.exeについて

    DownsizeAll.exeをアンインストールしようとしたのですが、コントロールパネルにはありませんでした。 「では、直接ゴミ箱に捨てればいいのかな」と思い、 削除しましたが、 削除後、スタート→すべてのプログラムには残っていました。 もちろん、すべてのプログラムにあるものをクリックしてもゴミ箱にあるのですから「ない」と出ます。 1:このソフトはコントロールパネルから削除しないといけないものなのでしょうか? でも、コントロールパネルにはないんです。 2:直接、ゴミ箱に削除していいのであれば、「すべてのプログラム」にあるものは右クリック→削除でいいですか? いろいろ見たのですが、アンインストールに関しては記されていなくて。

  • Thunderbirdに、ごみ箱2つ。一方を削除したい

    Thunderbirdに、ごみ箱2つ。一方を削除したい Thunderbirdを初期設定中に、誤ってごみ箱を作成してしまい、2つになってしまいました。 一方は邪魔なので削除したいのですが、うまく削除できず困っています ご存知の方、お教え願います

  • コントロールパネルの下に変なアドレスが載るんですが消せません(画像あり)

    コントロールパネルを開きます すると画面が出てきて、コントロールパネルというところを クリックすると下にいくつかアドレスが出てきます。 ここにでているのが何をしても消えないんです。 削除するのにはどうしたらいいでしょうか?? 教えてください!

  • 目障りな文書(◎_◎);

     Word(ワード)を起動すると、白紙ではなく以前作成した文書が 貼り付けられた状態で開いてしまいます。 おそらくクリックボードに保存されていて、それが表示されている のだと思いますが、邪魔でしかたありません。 この目障りな文書を削除してクリアなワードの初期画面を開くに はどうしたら良いのでしょうか?

  • 「ゴミ箱を捨ててしまいました。」

    パソコン使っている最中ゴミ箱の中身を 削除しようと思ったら、誤って「ゴミ箱」を削除してしまいました。 まず、デスクトップの「ゴミ箱」の上で右クリックをし、 「削除」をクリックして、何かの警告を「はい」と答えて 削除をしてしまいました。 一体どーやったら、元に戻るんでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • Outlook Express の回復

    誤って旅行会社から来たメールを削除してしまいました。ごみ箱を見るとそれらしきものを見つけ元の場所に戻すをクリックしました。しかし、受信メール、削除メールの画面を見ても何処にもありません。操作を失敗したのでしょうか