• 締切済み

MacBook

先日MacBookProを購入しました。 初期設定をして使用していたんですが気がつくと画面真ん中に何か表示されていて削除する事ができません。ゴミ箱へ持って行くこともできません。controlキーと下を押すと一旦は消えますがクリックするとまた元にもどってしまいます。 何をするのも邪魔で仕方ありません 誰か助けてください! 無知ですみません。

• Mac

みんなの回答

• nullpo13
回答No.7

>Lion 以降の OS であれば control + 下矢印 は~ 失礼しました! 私の環境(10.8、10.9)では10.3の頃からの『アプリケーションウィンドウ』=F10の設定が引き継がれていました。

回答No.6

回答じゃありませんが、Lion 以降の OS であれば control + 下矢印 はデフォルトで Mission control のアプリケーションウィンドウを表示するキーボードショートカットですよ。

• nullpo13
回答No.5

デスクトップの真ん中にハードディスクまたは何かのファイル等を置いているとか? デスクトップを右クリック『並び順序』から適当なものを選択したら戻りません? >controlキーと下を押すと一旦は消えますが デフォルトではないショートカットですね。 上部メニューバーのアップルマークから『システム環境設定』を選択、『キーボード』→『ショートカット』と開き左側の項目を順に選択、右側に表示されるショートカットから『^↓』(controlキーと下)となっているものを探し、どの様なアクションが割り当てられているのかを知らせて下さい。

• cliomaxi
回答No.4

質問者が何も言わないのではっきりとは分らないけれど、この手の話って大体アクセシビリティ関係では無いかな。 http://www.apple.com/jp/accessibility/osx/

• DarkMoon
回答No.3

No1です。確かに突き放した回答をしました。 MacOSXでのスクリーンショット(デスクトップ画面の写真のような物)の 撮り方が書かれたページを参照URLに記載しますので、 画面真ん中の何か、をスクリーンショットに取る事が出来たら 画像添付を利用して補足をするか 新たに質問を作り直して下さい。 (あまり何回も質問するのはエチケット違反なんですが…)

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT5775?viewlocale=ja_JP
  • mackid
回答No.2

>画面真ん中に何か表示されていて 「何か」では読む側に何も判りません。 どういうものかとか、画像を貼るとかしてもらわないと。 アップルのサポートに聞けというのは突き放した回答なんですよ。

• DarkMoon
回答No.1

ご存じかもしれませんが アップルのサポート窓口へのURLを貼っておきます。 アップルのサポートはちょっと丁寧すぎ!?と 感じるような仕事をしてくれるので 試してみて下さい。

参考URL:
https://getsupport.apple.com/Issues.action