• ベストアンサー

勉強に集中して取り組む方法を教えて下さい!

タイトルの通りの質問です。 勉強に集中して取り組む方法を教えて下さい(2~3時間) よろしくお願いします(。ゝω・。)ゞ

noname#197381
noname#197381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.4

◎ 集中して勉強するための四つの工夫 ● Find an appropriate study environment. / 先ず部屋をきれいにして机の上もきれいに整頓する。 ● Gather your study materials such as notes, textbooks and papers. / 勉強する科目の教科書、ノート、メモを取る白紙を用意しておく。 そして勉強に取りかかる。  ● Take breaks from subjects so you don't get bored.  / 退屈しないように適当に40分学んだら10分休憩とスケジュールを決めて置く。 ● Always have a determined attitude. / 一度やると決めたらダラダラしない。 きっちりやる訓練をする。  40分ー10分休憩ー40分ー10分休憩-40分  これで二時間になります。 頑張って下さい。 成功を祈ります。

その他の回答 (3)

noname#194508
noname#194508
回答No.3

好きな勉強をするか。 切羽詰った状況に追い込むことですね。

• BC81
回答No.2

手の届く範囲に携帯を置かないこと

• maiko0318
回答No.1

年齢にもよりますが、集中できる時間は限られていますので、 1時間に一度、5分程度の休憩をはさみましょう。 脳の活動には糖が必要ですので、砂糖入りコーヒーなんかを飲んでみては?