• ベストアンサー

下痢気味です。ビタミンCの粉末のとり過ぎ??

2-3日前から下痢気味ですが、 ヤバイものは食べてないです。 疲労回復のためと思って、 アクエリアスゼロに、ビタミンCの粉末(アスコルビン酸)を 大量に入れて飲んでいるのですが、 もしかして、これが原因でしょうか。 お腹は特に痛くはないです。 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivace152
回答No.1

ビタミンCは摂り過ぎると便がゆるくなりますね。 試しにビタミンCの量を一日300mg×3回くらいに減らしてみて どうなるか様子を見てみてはどうでしょう。 なお1度に1000mgとかとっても無意味ですよ。 吸収しきれずにそのまま出ていきます。

bybyjy
質問者

お礼

そうなんですか。 分かりました。 ありがとうございます。気をつけます。 おそらく、優に30-50g以上は入れてました 汗