• 締切済み

これは…?

中学生女子です。 箇条書きなので読みにくいかもしれませんが…お願いしますm(_ _)m ・何をするにも怠いし、しんどい ・3日連続で鼻血が出て貧血気味 ・階段を1段のぼると息がきれる ・日常生活に支障をきたすような、 手足の骨と関節の激痛 ・変な話ですけど…ごめんなさい 尿が泡立ってなかなか消えない ・それに何しろ左側の腰に 違和感がある 普段通りに生活が出来ないので、 困ります。 何なのか教えてください。 それと、もし何かの病気の可能性があるなら、それも教えて下さい。

noname#206317
noname#206317
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nao-info
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

> 何なのか教えてください。 何なのか教えるのは、回答者の仕事ではなくお医者様の仕事です。 お医者様は、まず患者さんの訴えを聞いて、いくつかの病気の可能性を考え、そのうちのどれであるか・あるいはそれ以外の原因であるかをはっきりさせるために診察をします。 訴えを聞いただけで確定診断ができる人はいません。 なので、なるべく早くお医者様に診て頂くことことをお勧めします。 内容を読む限りでは、はじめは内科に行かれるのが良いかと思います。 お大事になさって下さい。

関連するQ&A

  • 「腰を強打」で気分も悪くなりますか?

    階段から落ちて、腰を強打しました。 すぐに整形外科に行きました。 痛みが尋常ではなく、手や足が震えるほどでした。 「ただの打ち身」と自分に言い聞かせながら、 待合室では本を読んだりして待っていました。 ところが、しばらくして、ちょっと気持ちが悪くなってきました。 「本を読んでいるからかな・・?」と思い、 本を読むのをやめて、じっと座っていましたが、 だんだん貧血っぽく、血の気が無くなるのが自分で分かりました。 待合室で倒れてもまずいので、 看護婦さんに気持ちが悪い旨を伝えると、 「あら、ホント、ちょっと顔色悪いわねぇ」 と言う事で、処置室のベッドで横にさせていただき、 その後は、ものすごく楽になりました。 (もちろん腰は激痛です) 「頭を強く打つと気持ちが悪くなる」 と言うことは聞いたことがあるのですが、 腰などでも、強打すると、気分が悪くなったり、貧血になったり するものなのでしょうか? 幸い、骨には異常はなく、安静で過ごしております・・・。

  • 肩の関節が痛い

    35才・女性です。時々肩の関節に痛みが走ります。 *痛いのは一瞬 *金属を噛んだようなキーンという感じで、息が止まるような激痛 *最初に痛みを感じたのは確か20歳前後 *以前は数ヶ月に一度だったが、ここ1~2週間は毎日軽い痛みを常に感じる *手を挙げる、荷物を持つなどで痛みを感じることはなく、生活に支障はない こんな症状なのですが、四十肩なんでしょうか?

  • 身体がポキポキ鳴るのを、なんとかしたい。

    36歳、女性です。 ここ1年くらい、右足のかかとの骨の関節がポキポキ鳴ります。 階段を降りる時とか、足を伸ばした時などに必ず ポキッっと鳴ります。 一日20回は鳴っていると思います。 なるべくポキポキ言わないように、手足を動かす時には気を付けているのですが、 ちょっとうっかりした途端、ポキッっと鳴ります。 かなり大きい音なので恥ずかしいです。 それ以外に腕の関節とかもポキポキいいます。 老化現象でしょうか? でも私の母はもう70近いんですけれど、「そんな音はしない」といいます。 実際、母の関節がポキポキ鳴るのを聞いたことがありません。

  • 病院の何科を受診すればよろしいのでしょうか?

    左大腿部が若干痺れており、腰と言うか尻の左上が痛いのです。それに左膝関節も痛いんです。 それに左膝関節の下部の骨が若干出っ張っているような感じと骨盤も左側にズレているような感じがします。 病院の何科を受診すればよろしいのでしょうか?

  • 白血病? 長文です;

    今日、寝ていて起きたら急に両方から鼻血でました。 調べてみたら、白血病の症状で鼻血が出るそうで...。 でも、10分位で止まりました。 白血病だと血が止まらないんですよね? でも、他の白血病の症状に当てはまって(TT) 例えば、腕に針で刺したような赤い斑点とか..。 背中も痛くて(T-T)マッサージしても効きません( ´△`) 貧血?(あっかんべーしたら白いです。)家の階段上っただけで息が切れます。 あと、6月2日に生理が終わったはずなのに6日位から少し血の混じったおりものがでます。 まだ、中3だからかもしれないですが...; よろしくお願いします。 中学生3年、女です。

  • この腫れは骨にヒビが入ってますか?

    今月の20日(火曜)に仕事中に階段を上がってる時におどり場の手前で転んで左膝の下側の所を階段の段にぶつけてしまって擦り傷のケガをして前回質問した者ですが、それから4日たってるんですが、ぶつけた所が痛くなったりを繰り返してるんですがこれって骨にヒビが入ってる可能性は高いんですか? 症状としては、痛くなったり痛みが消えたりを繰り返していて、写真の通りぶつけた所がまだ赤く腫れていて内出血しています。押すと確かに痛いですがかなりの激痛まではいかないと思います。ちなみにその腫れてる所をつまんで少しずらしてそこの骨の部分を押してみると今度は痛くないんです。 骨にヒビが入ると打撲の痛みとは比べ物にならないくらいに痛いんですか?

  • 関節痛(リウマチ)について教えてください。

    関節痛(リウマチ)について教えてください。 先々週の土曜日に右足膝の関節が痛くなりました。 最初は長時間の運転で筋肉痛のようなもんだろうと 思っていたのですが、だんだん痛みが増してきています。 普通に歩く分にはそんなに痛みは感じないのですが 階段の上り下り特に下りる時には、ピキっと激痛が走ります。 小さい子がいて出かけ先で逃げ回るのを追いかけた昨日は しゃがむ瞬間も立つ瞬間も、ピキッと激痛でした。 激痛になってからは湿布を張っていますが 多少痛みが和らぐくらいで、 湿布をテーピングして固定していれば階段も何とか、、の毎日です。 6年位前にリウマチの検査をしましたが大丈夫でした。 その時は手首をちょっとぶつけただけでこれまた激痛で 産まれ付き骨が弱い部分でもあったので 一応の検査でした。 強くぶつけると炎症を起こしてしまうんです。 (左手のみ) 今回はどこかにぶつけたわけではないのですが 痛みが続いているのでちょっと不安になりました。 長文すみませんが、このまま様子を見てもいいのでしょうか? すぐにでも整形外科?に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腰痛が治りません

    私は高校2年で陸上部です。 2週間ほど前から左の腰が痛くなりました。 走るのも痛いし、授業中に座っているだけでも 痛みがすごくてしんどいのが続いています。 歩くのはだんだんマシになってきましたが、 やっぱり座っているのと走るのは痛いです。 整骨院に行っても治らないです。 左側だけ痛いので姿勢が悪いのでしょうか? 股関節も左に違和感があり、股関節の ストレッチをすると、骨が鳴りそうで 鳴らないというような変な感じもあり、 まわすとすごい音が鳴ります。 腰は仰向けになったときに鳴ります。 腰を沿った時が一番痛いです。 地べたに座っているのも痛いです。 腰痛の改善法があったら教えてください。 腹筋をするといいのでしょうか? 骨盤矯正ベルトは効きますか? 教えてください。

  • 次の日に治ったらぎっくり腰じゃない?

    昨日、ジムから帰ったあとお皿を洗おうとしたら、急激に左側腰からお尻にかけて激痛が走り立っていられなくなりました。これが世にいうぎっくり腰なのかと思いましたが。何かこむら返りっぽい筋肉痛でした。しばらく横になっていると、痛みが和らぎ30分後には立って歩けたのですが、まだ腰から太ももがつったように痛く真っすぐ背中を伸ばす事はできません。 何とか風呂に入り、湿布をはり痛み止めを飲んで早めに休みました。翌日は腰に違和感はあるものの真っすぐ立って歩け日常生活に支障はありません。 ネットで調べても、ぎっくり腰の軽いもので安静にすべきなのか、単に急性の筋肉痛なのかわかりません。 また、腰回りの筋肉にもこむら返りってあるのでしょうか? 整形外科に行って調べるべきでしょうか?

  • 腰と股関節の違和感

    私は高校生で、小学生のときから 陸上で長距離をしています。 4月の初めぐらいに、部活をしていたら 股関節の外側から前にかけて痛みました。 アップが終わってから、股関節を回す ストレッチみたいなのがあるんですが 回したら毎回ボキボキ鳴って痛みます。 それから走れないぐらいに痛くなってきて 部活では歩くことにしていたのですが 1週間後ぐらいに腰の左側が痛くなりました。 背骨の横の少し出っ張った骨が一番痛みます。 この前、整形外科に行ってみたら 他の病院のCT検査の予約をされて 鎮痛剤と胃薬とシップをもらいました。 それから少しは楽になったのですが 股関節は足の裏をつけてのストレッチで やっぱり骨が鳴るし、歩くときに足を前に 出すのに違和感があります。 腰は重い感じで、出っ張った骨は痛いです。 今日、久々に部活で走ってみたけど やっぱり左側だけ重かったです。 今は地味にズキズキ痛んでいます。 他に、わき腹が急に痛んだりします。 顧問の先生にいろいろ言われるし ずっと走っていないのは、チームの皆に 迷惑がかかるから、これからは徐々に 走っていこうと思うのですが、腰痛を 和らげる方法があったら教えてください。 股関節の痛みと腰痛は関係あるんですか? あと、ずっと肩や背中が凝っている感じで 重いのも関係ありますか?教えてください。

専門家に質問してみよう